pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

鳥好きさんへのプレゼント

今年も残すところ12月だけになりましたね。
年末年始に向けて少しずつやるべき事をこなしていきたいです。

タイトル通り、バードウオッチングを趣味としている友人への
プレゼントして大きめ巾着を作りました。
ご夫婦で趣味にしていて海外へも赴くツワモノだけに
旅行のお供に使ってもらえたら嬉しいな◎

d0000845_16153365.jpg

格子柄のリネンに深い緑色で刺繍しました。
シンプルですがアウトラインステッチで描いていくのが好きです♪
薄いので内布付き。(10月に完成してお届けしました)

d0000845_16154220.jpg

先週うっかり風邪を引いてしまい予定が狂いました💦
まぁ今で良かったと思い今週からいろいろ頑張ろう。
宮城県内ではインフルエンザ注意報が出されています。
皆さんもお気を付けくださいね~。

でも無理をしない程度に編み物を進めて、もう少しで完成しそうです。
めどがついて一安心(^^)



[PR]
by rococo-robe | 2017-12-03 16:29 | 刺繍  Broderie | Comments(2)
Commented by Garnet at 2017-12-06 07:50 x
鳥さんの刺繍で作られた巾着。
観る方も自然界にあふれる緑から、安らぎなどが連想されます。
とっても素敵です。このようなの大好きです^^

風邪のほうはもうよくなりましたか?
無理をせずに、手仕事してくださいね。

こちらは昨日雪が降り、今は一面銀世界となっています。
Commented by マリー at 2017-12-07 14:41 x
Garnetさん>
Redwork系の刺繍は刺していても布合わせも楽しいですよね♪
↑こちらは昔の図案をDLしたものです。
なかなか自分では気に入る図案を描けず、常に探してますよ~(笑)

お陰様で風邪はほぼ良くなりましたが、まだ咳が止まりません💦
昼間限定の刺繍と違って編み物は夜でもTVを見ながらでも編めて
なんとか進みました~。あと一息です(^^)

今朝はうっすらと白くなっていた雪もすぐに解けました。
そちらはもう本格的な冬ですねー!!!
「手仕事の季節」と割り切ってどんどん編んでくださいね♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード