pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

チャコ太郎撮影会

土曜日に夫の実家へ遊びに行き、やっと新しいデジカメでチャコ太郎の試し撮り☆
なるほど、夕方や明りが遠くてもハッキリ写っている! さすが高感度◎
接写も今までより近くそしてクッキリ。
まだ使いこなせていないけれど今後の撮影会が楽しみになったぞー((=^ェ^=))
いきなりドアップでご挨拶。d0000845_16495889.jpg




こちらチャコ太郎の指定席、ヒーターの上でございます。d0000845_16525247.jpg
(注)2間続きの和室。チャコ太郎がいる部屋の電気は点いていません。
   それでもこれくらいの明るさで写っています。
首から胸元にかけての毛が1番フサフサ~でとっても気持ちがいいです♪


d0000845_16561030.jpg
マッサージ大好きなのよ~~~◎
自分がマッサージして欲しい場所を訴えてくる調子のいいネコであります。
コタツも大好きなのよ~~~◎
夫と階段を駆け上がったり足り回って遊び疲れると何気に私の側にやってきます。
そう、私はマッサージ係とヤツに認識されているらしい・・・。
[PR]
by rococo-robe | 2006-01-31 17:02 | ネコ  chat | Comments(20)
Commented by teruyo at 2006-01-31 19:01 x
マリーさん、こんにちは〜♪
先日はコメントありがとうございましたぁ
チャコ様美しい!!かわゆい!!
ダブルコートなんですよね、毛並みびっしりで高級絨毯のようです。
光沢といい、上品な鼻筋といい完璧なねこちゃんです。
うちのバカな栗もマッサージ大好き*してあげるほうも癒されるんですよね〜
チャコ太郎に会えてしあわせ♪
Commented by selmami at 2006-01-31 21:14 x
和( ̄0 ̄)/ オォー!!ほんとだ!!お写真綺麗!!(勿論モデルが良いけど(*^^)v)ちなみに何というカメラですか?うちも去年買い換えたのですがセルマを写す時イマイチなんです。店員の話を鵜呑みにしたのだけど後悔してます( ┰_┰) シクシク。
マッサージの恍惚のお顔もバッチリですね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
セルマは耳たぶチュパチュパです。

Commented by マリー at 2006-01-31 21:24 x
teruyoさんいらっしゃいませ~♪(呼び名はどちらがいいのかしら?)
お蔭様で毛並みはいいのですが・・・実はチャコ太郎もバカ猫です(笑)
そうそう2種類の毛で覆われています。
でもね~病気で注射をした跡がプチ円形脱毛で悲しいの((´0`))
うふ、どのネコちゃんもマッサージ好きですね。
確かにマッサージしている私の方も癒されています◎
栗ちゃんの真っ白いお手手に触ってみたいです♪
Commented by マリー at 2006-01-31 21:31 x
selmamiさんも今ネットタイムかしら♪
耳たぶチュパチュパもいいですね~(笑) 普段は会えないので写真を眺めて癒されています。
ちなみにカメラはFUJIFILMのFinePix F11です。
ネットで実際に買った人の情報をいろいろ調べて選んでみました。
まだいろんなテクを使いこなせていないのでこれから頑張りますわ!
Commented by Yumi at 2006-02-01 13:26 x
おおっ!くっきりはっきり!
最初の写真でお目目の透き通っている様子に引き込まれちゃった。
毛並みも揃っていて、2枚目はスフィンクスのように高貴に
写ってる・・・と、思いきや、3枚目は思いっきりリラックスムード。
ちゃんと自分のやってほしいところを訴えてくるんだ~。
かわいい。

うちもデジカメを新しく買いましたが、まだ何も撮っていません。
今までのデジカメは私のHP専用になっていました。
5年も経つと性能がずいぶん上がっていてびっくり。
Commented by マリー at 2006-02-01 17:24 x
Yumiさんも新しいデジカメをお買い上げですね♪
私も丸4年使っていたのですが性能、バッテリーも格段にupしていて感心しまくりです。
もっと使いこなせるようどんどん撮影したいです◎
チャコ太郎・・・可愛い顔も見せるのですが、普段は獣です(笑)
ライオンやトラといった獣の雰囲気が漂っているんですよ~。
まあ同じネコ科ですから・・・・・。夜はお目目真ん丸でかわいいですよ♪
Commented by non at 2006-02-01 20:01 x
わ、やっぱりいいカメラは違う!!!
うちのはもう4年もの・・・。夏にPCを買い換えるから、
そのときついでに買ってもらうぞーーー!

チャコ太郎くん、相変わらず美形♪
しかも冬はふかふかしててあったかそー。
さ、どうぞ、私の膝にいらっしゃい、ってかんじ(笑)。
この鮮明さなら、いくら撮影してもあきないねー。
Commented by マリー at 2006-02-01 20:14 x
nonさんも夏にお買い上げ???しかもPCも!?いいなあ♪
新しいのは機能もいろいろあって考えているうちにシャッターチャンスを逃しそうなの(笑)
明日は雪景色でも撮ろうかしら・・・。
チャコ太郎はもともと体温が温かいので肌寒い時は重宝するよ~♪
首の下の毛がフサフサして画像を見るだけでもにやけてしまうわ◎
Commented by りえこ at 2006-02-01 22:36 x
かわいい(*^^*)
思わずさわりたくなるようなふさふさの毛並みがたまりません。
猫ってこんなにむくむくでも、暖房好きでおかしいですよね(笑)
もももいつもファンヒーターの前に陣取って、のぼせると続き部屋で涼んでいます(^^;)
Commented by メルモ at 2006-02-02 03:26 x
ちゃこ太郎様のご登場☆彡
最初にお写真でお目にかかって以来、
この精悍なお顔つきといい毛並みといい、
私も一度触ってみたぁ~い☆な怪しいファンの一人です(^_-)☆
そうそう、獣ちゃんって(家のL嬢も)冬は温かくていいですよね。
あっちに行っちゃうと淋しいのはこの時期だけかしら?
Commented by eiko at 2006-02-02 10:47 x
新しいデジカメ、やっぱりきれいに撮れるのね~。
モデルもいいしね♪
私もマッサージされている時はこんな『うっとり顔』してるのかも。
私は肩や首を一日中でももんでほしいのですが、ネコって
どこをマッサージしてあげると喜ぶの?やっぱり肩や腰なの?
Commented by マリー at 2006-02-02 13:10 x
りえこさん>
不思議なのがファンヒーターの上には好んで乗るのに
やかんをのせるタイプのストーブには絶対のらない! 
1度でも痛い目にあっているなら学習したのだろうけど初めからのらないの。
なんとなく分かるのかしら(笑)
りえこさんもたまにはももちゃんを登場させてくださいな♪

メルモさん>
毛並みだけがとりえのチャコ太郎です((´0`))
L嬢もいつもツヤツヤで天使の輪がありそう♪
そうなんです、夏はお互い触らないの~(笑) 冬になると膝の上にのってきます。
でも小型犬とはいえ少々重いのでは???メルモさんの脚がしびれませんように!
Commented by マリー at 2006-02-02 13:14 x
eikoさん、昨日はありがとう~~~♪
私も首、肩、背中、腰と毎日でももんでもらいたいですっ☆
マッサージ機も気持ちがいいですが、やはり人の手には敵いません。
チャコ太郎も背骨にそって上から下まで、お尻まで!!!
こんなにマッサージしてあげてるんだから、いざという時はネコの手を貸してよ!と訴えてみる(笑)
Commented by satomi at 2006-02-02 23:49 x
凛々しいチャコ太郎さま~~~~♪
フワフワの毛がなんともうらやましい。
一緒に寝たいわ☆
Commented by ひろ at 2006-02-03 09:11 x
わぁ、チャコ太郎さまのアップですね~♪
ほんと、柔らかい毛並みが~!!
モデルさんも、カメラも最高で、これからの撮影会の報告が楽しみです!
私もなでなでしてみたいです~(=^・^=)
Commented by マリー at 2006-02-03 12:09 x
satomiさん>
チャコ太郎は義母としか一緒に寝ないのですが、夏は暑いらしいですよ(笑)
古い話ですが「みつばちハッチ」のピンク色したお母さんにやはりフワフワした毛?らしきものがあって、いつも思い出すんです。
フワフワして気持ちがいいですよ~◎
寒い冬には首に巻きたいくらい・・・・。

ひろさん>
しばらくは遊びに行くたび撮影会をしそうです♪
カメラも早く使いこなせるように頑張りますね!!!
割と人見知りをしないので誰にでもなでさせてくれます。
好物のカツオ節をちらつかせたらきっと膝の上にのりますわ(( ̄∀ ̄;))
Commented by vaucluse1vaucluse at 2006-02-03 17:15
お久しぶりです。こんにちは~!一番下の写真かわいい♪
ほんとキレイですね。写真もきれいだし、チャコ太郎君も美しい。目の色なんて、うっとりしますね。義両親宅にはワンコ&ニャンコがいるのですが、ニャンコが犬化していて面白いです。やっぱり動物は癒されますねぇ~
Commented by マリー at 2006-02-03 20:40 x
vaucluseさんいらっしゃ~い。ちょっとの間更新が無かったので寂しかったです!
義両親宅にはワンちゃんもニャンちゃんもいるんですね♪
ニャンちゃんの犬化ってどんな感じでしょう(笑) 今度ぜひ紹介してくださいませ。
もし我が家で飼っていたら毎日遊んじゃうんでしょうね♪
それこそ写真もいっぱい撮りそう!
Commented by koi at 2006-02-03 21:04 x
チャコ太郎くんとっても綺麗に写ってます♪♪ほんとに毛の一本一本まで確認できそうです(^^)
新しいデジカメ羨ましいですぅ~。うちのは随分年季が入ってきたようで、近くによって撮るとピンボケが・・・。そんなに昔に買ったんでもないんだけどなぁ。
もしかして、私を撮ったからボケボケになっちゃったのかしらん。
Commented by マリー at 2006-02-04 12:17 x
koiさん、お帰りなさい◎
家のは丸4年使っていて、まだまだ使えるのですが買い替えてしまいました!
接写して確かにピンとは合っているのに微妙に鮮明じゃないのが気に入らなくて・・・。
特にブログでこうして画像を載せるようになってからは気になる気になる(笑)
これからチャコ太郎記事が増えるかもしれませんね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード