pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

ようやく完成~♪

もっと早くに完成するはずだったハーダンガーのドイリー・・・マット?が
ようやく出来上がった◎
ステッチは終了していたけど布から切り離す作業に乗り気じゃなくて今日まで
持ち越してしまったわー((´з`))
お蔭様で2かせしか手持ちのなかった糸も間に合いました♪♪♪



d0000845_1665918.jpg
Caron Wildflowers #059 Apricot Blush
クロスステッチ部分「Lettrines anciennes au point de croix」 DMC
ルガナ25ct 34x25cm


ここにも最近のイニシャルブームを反映させて夫と私のイニシャルをクロスステッチで。
Wildflwersを使用しているのでクロスステッチ部分には花糸を使用。
白でステッチしたけど#059の中からサーモンピンクか黄色がかった黄緑を選んで
ステッチした方が良かったかも。 と毎回反省ばかり。
d0000845_16224792.jpg
四隅はウーブンバーの中心にレーゼーデージステッチ。
これはポイントに色を替えるととってもかわいい♪けど今回は白x白でね。
おほほほほ、今年はハーダンガー頑張ってるなぁ◎

昨日はNさんとミニオフ・・・と言うより2人でしゃべりまくり~~~。
スタバで4時間も粘りました。
夫は「ちゃんとおかわりしたか?」って(笑) はい、追加オーダーしましたよ。
ステッチの話は1/3くらい??? 
会うのは初めてなのにいろんな事をたくさんお話しました◎
次回は早速Nさんのお宅にお邪魔しておフランスのステッチ本やらchartやらを
ゆっくり拝見させていただきます♪ あ~~~楽しみ((^∀^))
やっと身近にステッチ仲間が出来てとっても嬉しいのでありました。
[PR]
by rococo-robe | 2005-04-20 16:38 | Hardanger | Comments(7)
Commented by satomi at 2005-04-20 17:05 x
素敵!!
色合いも優しい感じでとっても良いですね♪
ご主人とのイニシャルが心憎い演出。
Nちゃんとのミニオフ会、私も参加したいくらいよ~。
ステッチ仲間が近くに居るって、嬉しいですよね。
これからの作品も期待大だわ!!
Commented by マリー at 2005-04-20 20:40 x
satomiさん、いらっしゃ~い。
何故か自分のイニシャルだけステッチすると夫が「ズル~イ」って
すねるの(笑) だから自分の持ち物以外には2人分ステッチするように
気をつけてるのよ~~~。
秘密のオフ会をNさんと計画中よ♪ その際はよろしく~。
Commented by りえこ at 2005-04-20 22:35 x
相変わらず、見事なお手前です~(日本語が妙(笑))
甘い色なのに、黄色味が入っているせいか、さわやかですね。
イニシャルが白なのも、さわやかさを増してて、わたしは好きです~♪
レーゼーデージステッチが入るなんて初心者にはしんせーん♪
ハーダンガーにはまりつつあるので、今、本を買い足して勉強してまーす(^^)
Commented by のぶこ at 2005-04-20 22:57 x
マリーさん、昨日の今日でひとつ完成させちゃったの?
いやーん、負けた(笑)。
ハーダンガー、ぜひ教えてね♪
今日の作品、すごくかわいらしいマットで、一目ぼれしました。
色が可愛いよー!ちょー好み!
実物拝見希望でーす。
東京出張、したいな~♪うふふ。
Commented by メルモ at 2005-04-21 05:30 x
完成、おめでとう(*^^*)
アプリコットの段染め糸だなんて、名前からして可愛くって良いですね♪
お二人のイニシャルもあ白い糸で素敵☆
私も今度の土曜日にあるハーダンガーの中級クラスで
ドイリーかマットか?みたいなサイズのを習うので、
ちゃんと完成させられるよう修行して参ります。
お近くにステッチのお友達が出来たそうで羨ましいです。
オフ会レポート、いつか拝見出来るかな?
Commented by マリー at 2005-04-21 11:10 x
りえこさん>
おほほほ、りえこさんをハーダンガーの世界に引き込む事が出来たようですね♪ メルモさん、やりましたね(笑)
レーゼーデージは簡単だし色を替えてポイントにすると
ホントかわいいの!小花のイメージかな♪ ぜひお試しあれ~。
風邪&じんましんは良くなってきましたか?

のぶこさん>
ま、まさか1日で完成したわけででないのよ~。ムリムリ(笑)
この色気に入ってくれましたか? うふふふ、それはいいことを聞いた◎
秘密の出張計画・・・いつか実現しましょうね!
Commented by マリー at 2005-04-21 11:15 x
メルモさん、お仕事はまだお忙しいのですか~?
ハーダンガーのお教室なんて羨ましいです◎ 本では学べない
ちょっとしたコツやら技やらがたくさん詰まっていそう!!!
あら・・・English Samplerもそろそろではありませんか???
近々たくさんのレポートが拝見できそうですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード