pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

小鳥の巾着&バッロク音楽

お正月の初売りでデジカメを新しくしました◎(しかも超お買い得品!)
今までのモノに比べると絞りが調整できたりマクロ撮影もかなりいける。
手ぶれ補正は当たり前で、被写体が少々動いてもぶれない☆
おまけに高感度!!!ときたらこれはペット撮影にもってこいですよね。
ただ残念ながらまだチャコ太郎の撮影は実施されておりません(( ̄Д ̄;))
いろいろ試し撮りをしながら研究している最中です。

ただそれまで使っていたモノに比べてアダプターやらががさばる・・・。
そこでデジカメ用品をまとめて巾着に入れちゃいました。
d0000845_1155754.jpg
                     copylight(c) windy willows



これは初期の作品でクロスステッチが楽しくて仕方がなかった頃。
図案はあやこさんのFreechartです♪
いつもかわいくまとめられた図案を惜しげもなく提供してくれていたあやこさん。
当時はまだ通販もしていなかったのでとってもありがたかったです◎

リビング側に突き出たキッチンカウンターの下にぶら下げています。
ちらっと見えている大きなダイニングテーブルでPCや刺繍、なんでもしているので
ここが1番都合がいいんです☆

最近なんだか無性にバッロク音楽が聴きたくてCDを買っちゃいました。
華やかに着飾った紳士淑女が戯れの愛を語らう宮廷の舞踏会・・・((´▽`))
い~~な~~~。
選んだのはヨーヨー・マの「シンプリー・バロック」です。
ポピュラーなクラシック名曲集と謳ったCDは数枚持っているけどそれじゃあ物足りない!
と言うわけで選んだ今回のCDは間違いなかった♪
雅と言うより上品な音色は本当に心地がいいわ~~~。
おなじみのバッハ「G線上のアリア」も収録されていますが
今まで聴いたどの演奏より心に染み入ります~~~◎ この曲大好きなんです。

レンタルばかりでCDを購入する機会が減ってしまっているけど
たまにクラシックやオペラを調達するのもいいものです。心の栄養((^∀^))
ちなみに普段のBGMはジャズ、シャンソン、ボサノバ・・・
J-POPはベスト版が多いかな。・・・・・YAZAWAもね(笑)
[PR]
by rococo-robe | 2006-01-26 12:24 | Point de croix