pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

段染め糸

昨日Wyndhamからお待ちかねの糸が届きました♪
11月末にオーダーして年内に届くはずだったのに・・・。
年中saleのようなB&Bへのオーダーも考えたのですが
いたずらに待たされる印象があったためにWyndhamにしたのに残念。
特に問い合わせもせずにただ届くのを待っている私・・・。
少し突っついた方がいいのかしら(笑)

誕生日にメルモさんに頂いたシザーケースに使われていた糸がとても好みだったので
早速手に入れました◎
Gloriana Silkで~す。もちろん段染め。d0000845_12434787.jpg





ステッチしたカンジより色が薄い気がしますが
かせになっている状態と実際に刺した雰囲気は違いますものね。
あ~~~、早く試したい♪
合わせて同じGlorianaのsilk段染め糸を2つ購入しましたーっ。
d0000845_1248511.jpg
大好きなターコイズっぽい水色と定番の赤を選んでみました。
青系が好きなので今まで赤いステッチ小物って持っていませんでした。
でも皆さんの作品を拝見しているうちに「あってもいいかな♪」と心に変化が(笑)
ちなみに#035 Poinsettia という糸です。
そしてステッチには鮮やか過ぎる水色もなんとか料理したいです◎

他には早く刺したかった図案に必要なThe Gentle ArtのSampler Threads
一見段染めに見えませんが微妙~に色が変化していますよ。
これでやっとアレが刺せる~~~♪
d0000845_1258107.jpg
更には手持ちのCaron Wildflowersでいい色があったので
Waterliliesでも同じ色を買ってみることに。
同じようでsilk糸の方がやはり全体的に色が薄めに見えます。
でもステッチした雰囲気はどんなものか早く試したいぞーっ☆
d0000845_1334680.jpg
もう幾つか届いたのですがこの辺で(笑)
なんとなく気付いていたけれど、どうやら段染め糸が好きらしい。
いろいろな段染め糸が集まってきたことだし、上手に生かしていきたいなぁ◎
交換会用のRerworkも順調で、次は自分用にちょっとしたRedwork作品を
作ろうと思っていたこのタイミングで糸が届くなんて!!!
試したい病蔓延中。
[PR]
by rococo-robe | 2006-01-20 13:12 | 刺繍  Broderie