pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

モチーフ2つ目

d0000845_212357.jpg
2つ目のモチーフはちょちょいとステッチできました◎
でも一体これは何!?
風車(かざぐるま)ですかね・・・・・?

Redworkもちゃんと頑張っています。
グダグダと悩んでいたのにステッチを始めると
侵食を忘れ ←いや、これはあり得ない!
家事を忘れ黙々と針を進めています。

午前中や午後の明るい時間帯はRedworkを。
暗くなってからはこのクロスステッチをするようにしています。 よって夫の帰宅が遅ければ遅いほど
これは進むのよ~♪

[PR]
by rococo-robe | 2006-01-18 21:11 | Point de croix | Comments(10)
Commented by non at 2006-01-18 21:19 x
わ、これまた可愛い色あわせ♪
ご主人、今日のお帰りは何時ごろかな。
明日の進み具合で想像しようっと(笑)。
また見せてね♪

Redworkは出来てからのお楽しみかなー。
がんばって~!
Commented by ひろ at 2006-01-18 23:25 x
をぉ!可愛い♪
優しい色合いがいいですね~!
レッドワーク進んでいそうですね、私も頑張らなくちゃです(^^)v


Commented by マリー at 2006-01-19 11:14 x
nonさん>
今日は強風だねーっ。コンビニに行きたいけど外に出る勇気がないわ。
木曜日は絶対帰りが遅いので(午前様近く!)今夜はステッチが進むかも!
Redworkもうすぐだよ~~~♪ 仕立てが問題だけど。

ひろさん>
色替えがないとスムーズに進みます◎
なんだかRedworkもこちらも両方気になって大変(笑)
みなさんの進捗状況も気になりますわ~。もちろん作品自体も!!!
Commented by satomi at 2006-01-19 16:39 x
可愛い色合いね♪
Redwork、進んでいる?
私もなんとか。。。
でもお仕立てをどうしようとまだ悩んでいます。
Commented by koi at 2006-01-19 19:12 x
風車(ふうしゃ)と読めばなんとも思わないのですが、(かざぐるま)と読んでしまうと弥七を思い出すのは私だけでしょうか・・・。
この調子だと9つのモチーフが完成するのはすぐですね!
でも、旦那さまは早く帰ってきて欲しいですよね(はぁと)
私も食事だけは欠かしてません。掃除は後回し・・・(汗
Commented by マリー at 2006-01-19 21:11 x
satomiさん>
Redworkかなり順調です((^∀^)) 
お仕立ても慣れているものにする予定なのでなんとかなりそうかな・・・。
satomiさんはどんなステッチでどんなお仕立てになるのかワクワクです♪

koiさん>
実は私も「かざぐるま」と入力しながら「弥七・・・」と呟いておりました!
密かに時代劇好きですからね~♪
ここにきて他にも刺したいものがでてきて葛藤しています。
出来るだけ順序良く完成させていきたいのですが・・・・。
今日は心を鬼にして?掃除しました(笑) 明日はしないぞ!
Commented by りえこ at 2006-01-19 22:13 x
ほんと、ちょっと不思議なモチーフ。
でも、かわいい色合い~♪
これがどんな風に仕上がっていくのかも楽しみだけど、レッドワークも楽しみ♪
掃除、しなくてOKで~す(笑)
Commented by kako at 2006-01-20 08:35 x
ちょっとマリーさんのイメージとは違う、ステッチ色遣いがすごく
新鮮で可愛らしいわ♪お仕立ては何になるのでしょうか。
レッドワークも、マリーさんを始めとする皆さんの力作、楽しみです~。
すーぐ影響されちゃうから、気をつけないと(笑)。
Commented by マリー at 2006-01-20 12:10 x
りえこさん>
未だ謎なんですが、やっぱり風車でしょうか?
でも風車って万国共通なのかしら!?と1人考えています(笑)
やったーっ、掃除免除のお許しが((^∀^))
もしお金持ちになったらまず家政婦さんを雇います◎

kakoさん>
自分で刺していても新鮮のようでピンとこない不思議な感覚です。
お仕立ては悩みますね~・・・。
Redworkの世界にkakoさんを引っ張り込む事が出来るよう頑張りますわ♪
1度試してみるときっと楽しいですよ、うふふふ。
Commented by valou at 2006-02-14 00:53 x
j'adore c'est trop beau !!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード