pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

息抜きステッチ

いよいよ今日からRedworkに取り掛かろうと思います。
選んだ図案がいわゆる<Redwork>からイメージされるものとは違っているような不安。
でも赤い糸でステッチすれば何とかそれらしく見えるはず!←強気・・・。

Redwork交換会もそうですが、これから2月3月とお友達のお誕生日が続くのです!
つまり期限付きステッチに追われます(笑)
プレゼントステッチは先方様のイメージに合わせて作るようにしているので
普段自分が好んで作るものとは少しばかり趣きが違ってきます。
とは言えだからこそ期限付きでも楽しくステッチが出来ます♪
そしてその合間にのんびりお気楽ステッチを密かに進行((^∀^))

d0000845_1159237.jpg




これは30hx30wサイズのモチーフが9つ集まったデザインです。
1日で1つ完成出来そうですよね◎
これから1つ完成する度に報告していきますねー。
4色使っているのですが、オリジナルではなく自分で色を選んでみました。
今までなら好んで使わない色をあえて選んでみたら、なんだか新鮮☆

ところで昨日発表された年賀状のお年玉くじ、皆さんは何か当選しましたか!?
我が家では切手シートがわずか1枚です(( ̄∀ ̄;))
夫はともかく私は小さい頃からこのお年玉くじに縁がありません!
今回当選した1枚も夫宛に届いたものですもの(笑)
でもーっ、我が家で用意した年賀状にどうやら2等が含まれていたようです◎
友人か親戚か・・・まあ、どなたかに幸運を届けたということで良しとしましょう。
[PR]
by rococo-robe | 2006-01-16 12:17 | Point de croix | Comments(12)
Commented by ひろ at 2006-01-16 17:57 x
わぁ、優しい色合いのステッチですね~♪
お友達の雰囲気に合わせて作るものって、
私も本当に新鮮に感じて楽しいです。
これから増えていくプレゼントを楽しみにしています♪

お年玉くじ、まだみていませんが、多分当たっていても切手シートかと…。
なんと2等を送ったんですか?何方でしょうね、
ちゃんと確認してくださいねと、お手紙出したくなりますね~(^^)
Commented by non at 2006-01-16 19:08 x
ほんとだっ、マリーさん色とは少し違うっ!
とってもおいしそうです(笑)。
がんばって~!
何に仕上がるのか、うきうき楽しみにしてるね♪

うちは1枚も当たりませんでした。
いらないものには当たるのにぃっ!
Commented by マリー at 2006-01-16 19:19 x
ひろさん>
やっぱりプレゼントステッチって楽しいですよね!プチ冒険的なところもあります。
今ハンカチを拝見してきましたーっ★ 
赤糸が鮮やかでひろさんらしいかわいらしさでしたね◎
私もステッチ始めましたよ!!!
糸は赤茶っぽい色を選んだのでまた違った雰囲気です。
お年玉くじ何か当たっているといいですね◎

nonさん>
うふふ、あまり当たらないよね~。まあ当たるならビックな宝くじがいいな!
いらないものって・・・何か当たったの~!?
↑ちょっといつもと違った雰囲気でしょう。この4色で9つのモチーフを刺していきます。
まだお仕立ては考えていないけど家の中で使えるものにしたいです◎
Commented by りえこ at 2006-01-16 22:36 x
ちょっとフォークロアっぽい色合いがかわいいですね♪
自分の得意な組み合わせって決まっちゃってて、それ以外はちょっと勇気がいりますよね。
Redwork交換会、外野席から楽しみにしてますね~!!

そうか年賀状、と気づいて、今調べました(笑)
やっぱりお年玉切手シート!
年末に、新潟に行ったときに応募した「新潟名産品セット」が当選し、運を使ってしまったようです(^^;)
Commented by eiko at 2006-01-16 22:57 x
マリーさんはそろそろREDWORK??と思ってきてみたらとっても
可愛い作品を発見!モチーフってひとつずつ楽しんでいるうちに
全体ができちゃうからいいですよね。
年賀状、なんと一枚も当たっていなかったの。。こんなのはじめてよ~。
実家で、お好きなふるさと小包6個っていうのが当たったことが
あって、その時はお祭り騒ぎでした。
Commented by マリー at 2006-01-17 10:57 x
りえこさん>
やっぱり切手シートでしたか(笑) でも新潟名産品キットって何が入っていたのですかー!?
お米・・・・?
たまに普段使わない色を使うと本当に新鮮です。
ステッチを始める前まではかなり恐いというか不安ですが・・・!
↑全部完成した後でやっぱり気に入らなかったらどうしましょう(( ̄∀ ̄;))

eikoさん>
お年玉くじより豪華で素敵なモノを当てましょうね!←負け惜しみ(笑)
でもふるさと小包6個なんて・・・凄かったでしょうね。
私はかなり仕事が遅いのでこのモチーフ1つでさえ1日がかりです。
いろいろな合間にステッチしようと思っているので完成はいつになるやら!
AMAPも早く刺したいねー。
Commented by Yumi at 2006-01-17 14:23 x
あら、かわいいモチーフですね。これが9個揃ったら、さぞかし楽しいでしょうね。色合いもすてきです。
そうそう、お年玉年賀状の切手シート、毎年5枚は当たっていたのに、今年はゼロでした。確か、数字の組み合わせ、例年は3つあったはずなのに、今年は2つですよね。何も当たらないとなんだかツマラナイです。
Commented by koi at 2006-01-17 19:15 x
Red Workに着手されるのですね!外からの観客ですがマリーさんのレッドワーク楽しみにしてます♪♪
合間のステッチも素敵です☆☆普段使わない色を使うのって結構難しいんですけど、それはそれで新鮮ですものねっ。9個揃ったらさらに素敵になる事でしょう~(^^)
マリーさんのプレゼントがいただけるお友達がウラヤマシィ☆☆
Commented by マリー at 2006-01-17 21:44 x
Yumiさん>
まあ、皆さんあまり当たっていないようでちょっと安心(笑)
何か当たっていると「幸先がいいぞ!」と嬉しいものですが、こればかりはどうしようもないですね。
ちょうど今Yumiさんの青いQuaker Samplerを拝見してきたところです。
とってもステキでした~~~♪ Redworkの次はBlueworkに励みたい心境◎

koiさん>
たまにはこういった色調もいいものですね◎
なんとか合間に1つずつモチーフを完成させていきたいです。
9つ揃ったらかわいくなるかしら(笑)
Redworkは必死に頑張っていますーっ☆
交換会の様子を見た後でkoiさんもいかがですか!?なかなか楽しいですよ◎
Commented by りえこ at 2006-01-17 22:21 x
新潟名産品は「魚沼産無農薬栽培コシヒカリ」「鮭の焼漬け」「越の寒梅」の3点セットでした♪
どれもちょっとずつでしたけどね(笑)
モチーフ、同じ色で繰り返すか、他の色を入れるか、悩むところですね。
でもきっと、マリーさんならかわいく仕上がるはず(*^^*)
それと、遅ればせながら、クリスマスのオーナメント、紹介させていただきました♪
画像にとっても、やっぱりきれい~!!
Commented by ノア at 2006-01-18 12:18 x
マリーさ~~ん♪
マリーさんも長いお休みでしたね。
事後報告になりましたが、私のブログにリンクをさせていただきました。
新年のご挨拶とリンクのご報告、遅くなりましたが
どうぞよろしくお願いしま~す。
ステキなステッチと暮らし、これからも楽しみにしています。
Commented by マリー at 2006-01-18 15:51 x
りえこさん>
わ~、どれももう召し上がりましたか???
魚沼産といえば超ブランドですよね(笑)違いが分かりましたか~!?
家なんか炊飯器で1合くらいしか炊かないからあまりお米の違いは分かりません。
ただ一昨年のお米は↑これでも美味しさがよく分かりました♪
オーナメント実物以上にステキに紹介してくださってありがとうございま~す◎

ノアさん>
ご無沙汰しておりましたーっ。eikoさんから時々お話を伺っておりますが((^∀^))
Linkの件ありがとうございますっ!私の方こそよろしくお願いします。
時々ノアさんの簡単そうなレシピを頂いております◎ ありがたや~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード