pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

遅ればせながら・・・。

もう1月10日ですが・・・新年明けましておめでとうございます☆
マイペースなブログですが皆さんと今年も楽しくお話が出来たら嬉しいです。

年末年始は双方の実家を渡り歩き体重を増やしたと思われます・・・・・
恐くて体重計に乗っていません(( ̄Д ̄;))
箱根駅伝やサッカー、ラグビーとスポーツ観戦&ドラマ鑑賞???
かれこれ2週間は針を持っていません!
期限付きのRedwork交換会に向けてステッチをする合間に
何か始めたいと思います。
d0000845_14562625.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2006-01-10 14:59 | その他 | Comments(20)
Commented by eiko at 2006-01-10 15:26 x
マリーさん、あけましておめでとう!
今年もどうぞ宜しくおねがいします。
クリスマス&お正月で私もちょいと体重増加、これはいつものことなのですが年々もとにもどすのに苦労するようになっているの。。
これって歳のせい?
私もやっとチクチクを始めました。
ステッチ始めが新作ではなくて去年からの作品だというのが
ちょっと残念だけれど大好きなRose Lightsにはまっています。
マリーさんはRedworkから?
今年も沢山の素敵な作品を見せてね~。
Commented by non at 2006-01-10 16:07 x
あらためまして、あけましておめでとうございます!
テンプレートが変わっていたので驚いちゃったー(笑)。

お互い、今日からゆっくりリハビリだねー。
今年もマリーさんの作品、楽しみに拝見いたします♪
おでかけも楽しみにしていまーす!
浅草橋やらいろんなところ、ご一緒したいわー!
Commented by マリー at 2006-01-10 16:35 x
eikoさん>
今年もよろしくね~~~♪ 増えた体重は戻らないのがここ数年の傾向(笑) やっぱり歳!?
Rose Lights進んでいますか? あれはとってもキレイで繊細な作品だからかなり期待しています♪
早く私もステッチしたいわーっ。小さなモチーフを刺してみようかな◎

nonさん>
うふふ、ちょっとお正月気分で和風なテンプレートにしてみました。
やっと針を持てる環境になったわ~。 片付けもしています。
今年は在庫整理というかお仕立て用に集めた布を消化したいの!
も~がさばるがさばる。 減らしてまた買う(笑)
お出掛けしたいねー♪ たまにオシャレする!?
Commented by kako at 2006-01-10 17:14 x
マリーさん、今年もよろしくお願いします!
年末年始は体重upは、仕方がないのよ!だって、だって、美味しい
ものを頂いてノンビリ過ごす・・・これがお正月ってものデショ!
(と、自らに言い聞かせるが如く・・・私も体重増加しました・・・)
今年もマリーさんのエレガントなステッチ楽しみです。Redworkも
どんな作品がうまれるのかしら。ワクワクします~。
Commented by Hiro at 2006-01-10 18:24 x
マリーさん、明けましておめでとうございます!!
テンプレートお正月らしい和風ですね♪

体重・・・同じく・・・です。
ひさびさに体重計に乗ってみたら、ふっ・増えてました~
=○)゜o゜)☆ 
年末・年始と食べ放題・飲み放題だったからかしら??
しっかり趣味にいそしんで、食欲を押さえなくっては~☆

移り気な私は・・・といえば、針は針でも編み針で
シンプルなマフラーを編んでいます!!
マリーさんの優雅なステッの数々を、
今年も楽しみにしています。
Commented by ゆうすげ at 2006-01-10 19:06 x
マリーさん♪今年も宜しくお願いします。
マリーさんの最初の作品はレッドワークかな。わくわく♪
私はニットのバッグ 無謀なステッチ ニードルワーク etc.と
たくさんの持ち越し作品を抱えて 頭も抱えてしまっています。
今日朝起きたらこちらもこの冬初めての雪景色でした。
今はもう解けてしまいましたが。。
ニットバッグの飾りを編んで仕上げようと重たい体を持ち上げたところです。
マリーさんの作品たのしみにしていますね。
Commented by vaucluse1vaucluse at 2006-01-10 20:39
あけましておめでとうございます♪今年も素敵な作品楽しませて下さいね。そしてマリーさんにとって素敵な1年になりますように♪

私は先日テーブルクロスを作りましたが、刺繍をするかしないかで葛藤しております(笑)
Commented by swansea at 2006-01-10 20:49 x
マリーさん、今年もよろしくお願いいたします。
私もまだちゃんと針を持っていません。でも小物作りはしています...
そろそろUpできるかな?
マリーさんの素敵な作品を今年も楽しみにしていますね♪
Commented by りえこ at 2006-01-10 22:25 x
またがらっと雰囲気がかわっていて、間違えたかと思いました~(笑)
マリーさんたら、こんなところまでマメです!
わたしも昨日の高校サッカーで、お正月気分ともきれいにお別れです・・・(涙)
今年もマリーさんの作品、楽しみにしていますね♪
Commented by selmami at 2006-01-11 08:39
★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆ラブな二人ですね~ちょっと冷たそうーだけど・・
昨年暮れにはメッセージをありがとうございます。私は今年は中々出来そうもないのですが、マリーさんの作品でたくさーん勉強させて下さい。
本年もよろしくお願いします。そしてマリーさんがステキな一年になる事を祈ってます。
Commented by Yumi at 2006-01-11 11:03 x
マリーさん、こんにちは。ラブラブねこちゃんで、和みました~。
私もようやく、Redworkをどうするか、あれこれ悩み始めました
(遅いっつーの)。みなさん強豪揃いの中、私は素朴にいこうと
思っています。どんなものができるやら。
Commented by koi at 2006-01-11 11:40 x
あけましておめでとうございます♪
今年はレッドワークからでしょうか??どんな作品が見れるか今からとっても楽しみです☆☆
忙しくて、針をもてない時間が続くと逆にストレスたまっちゃったのではないでしょうか??(笑
今年も色々な刺激を頂に参りたいと思います(^^)
Commented by マリーさん at 2006-01-11 12:58 x
改めまして、あけましておめでとうございます。
私も年末年始は両実家へ・・・。
体重もかなり増えて、肉布団が重いわ~~~。
ダイエットに励まないと!って昨年もこんなことを言っていたような?(笑)
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪
まずはRedworkから!!
かなり焦ってます。
Commented by マリー at 2006-01-11 16:05 x
kakoさん>
一体いつから体重計に乗っていないか覚えていません・・・・・。
何キロ太っているのかしら((>0<))
今年はkakoさんのカレンダー完成が待ち遠しいです♪
それと春の越前屋デート実現できるかしら!!!

Hiroさん>
わ~~~編物もなさるんですね~♪ ご自分用ですか!?
近々のupを楽しみにしていますね。
そうそうデジカメはまだ使いこなせていません。
早くHiroさんが撮影されるような美しい写真を撮りたいです!!!
針を持つ前に試し撮りの日々です(笑)

ゆうすげさん>
大作に取り掛かれていてビックリしました~~~。 ステキな図案なので完成が楽しみですね♪ 目標は年内ですか!?
私も今年は縁編みくらいは出来るようになりたいのですが・・・ゆうすげ合宿でレッスンを受けたいですわーっ☆
Commented by マリー at 2006-01-11 16:15 x
vaucluseさん>
そちらの年末年始はどんな風に過ごすのでしょうか~!?
私は食べてTV見ての繰り返しで肥えるばかりです(笑)
早速テーブルクロス!!! ぜひワンポイントでも刺繍をされてはいかがですか?
というかして欲しいという強い願望です((^∀^))

swanseaさん>
いつになったら針を持つのか自分でも分からなくなってきました(笑)
でもRedwork交換会が控えているので明日にでも・・・・。
swanseaさんは小物つくりですね♪ ロマロマ系でしょうか、エレガント系でしょうか!?
今年も皆さんの作品が楽しみでなりません◎

りえこさん>
仕事が始まるとお正月気分も一気に消えちゃいますよね。
お休みの間の製作活動は順調でしたか!?
早くりえこさんのデジカメが直らないかしら~っ。 実は私は新しいのを買ってしまいました!
まだ取説と格闘中です(笑)
Commented by マリー at 2006-01-11 16:29 x
selmamiさん>
こちらこそ仕事の早いselmamiさんにたくさん刺激を受けたいです◎
特にハーダンガー教室での技&コツはとっても勉強になっております!
そういえば今年は忙しそうということでしたが、合間を縫っての作品作りやセルマちゃん情報を楽しみにしていますね◎

Yumiさん>
実は私もまだRedworkに取り掛かっていないんです!!!
なるべく失敗しないようなお仕立てを考えてから図案を選ぼうと思います。
Yumiさんは素朴系ですか? 私はお花にしようかなあ・・・。
こういったRedwork交換会って他で見たことが無いので、プレッシャーもありますがそれ以上に楽しみです。
なんとか期限に間に合うよう頑張りましょうね♪

koiさん>
こちらこそよろしくお願いします~~~((^∀^))
そうなんです、ちょっとストレスも溜まりつつ針を持つタイミングを失いっ放しです!
今日もRedworkの構想を練っているうちにどんどん時間が過ぎていきました(笑)
早く手を動かしたいですわーっ☆
Commented by マリー at 2006-01-11 16:33 x
むむむっ、お名前が無いけれどsatomiさんと判断しました(笑)
違っていたらどうしましょう・・・・。
ここ数年毎年言っているダイエット宣言は達成されたことがありません!
でも本当に「かなりヤバイ」域に入ってきたので今年こそなんとかしたいです((´0`))
Redworkはまだ構想段階で焦ってきました・・・。 
いつも意気込み過ぎるので肩の力を抜いてステッチしたいです。
そうそう「AMAPの会」も作りましょうか!?
特に期限はなく、定期的に互いのお尻をたたき合うということで(笑)
Commented by satomi at 2006-01-11 17:57 x
マリーさん、大当たり~~~!!
ごめんなさいい、新年早々、おっちょこちょいの私です。
ダイエット・・・本当に「かなりヤバ~イ」ですよ!(笑)
ダイエットビールも飲んでいるところではありません!
「AMAPの会」もぜひぜひ!
お尻を叩きあいましょう♪
Commented by cocomoparis at 2006-01-11 20:15
マリーさん、Bonne Annee !
今年もどうぞ宜しくお願いしま〜す!!
ノエルのカードと一緒に頂いた豆蔵&きなこさんのカード、ほのぼの〜で癒されております。そして年明け早々こんなラブリーなお二人で登場ですね〜。
暮れから拝見しているハーダンガーのオーナメントも素敵!昨年はついに眺めてばかりいましたが、今年はぜひともハーガンダーデビューを果たしたいと目標のひとつに掲げましょ。
今年も豆蔵&きなこさんの様にラブラブで、マリーさんにとって実りの多い素敵な一年になりますように!
Commented by マリー at 2006-01-11 20:32 x
satomiさん>
良かった~違っていたら恥ずかしい思いをするところでした(笑)
そして今AMAPの図案とにらめっこしていました!
どれから刺そうかなって♪ 割とステッチ数が多いので本当にお尻を叩き合わなくちゃ。

cocoさん>
こちらこそどうぞよろしくお願いしま~~~す◎
うふふ、豆蔵&きなこの写真は撮り溜めているので
アイディアを絞って随時公開したいと思っています((=^ェ^=))
cocoさんのハーダンガーデビューはとっても楽しみ♪
どこかにパリのエスプリが効いていそう!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード