pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

Noel交換会2004&2005

皆さんはクリスマスをどのように過ごされましたか?
私は久々にキルフェボンのタルトを買って食べました◎
それに昨日はキャベツとアンチョビのパスタに合わせて昼間からフルーティーな
シャンパンを開けて飲んでおりました((^∀^))

昨年からeikoさんと密やかにクリスマス交換会をしています。
今年はリース柄のリネンにとっても可愛らしいステッチの額装です♪
d0000845_1628283.jpg





銀ラメで雪の結晶もステッチされているし
なんと言ってもクロッシェのモチーフレースが効いていますよね!!!
豆蔵ときなこも「ホ~~~ッ♪」と見とれています(笑)

こんなかわいいプレゼントを頂いたのに私はまだ送ることが出来ません・・・・・。
なぜって、それは仕立てに失敗したらからです(( ̄Д ̄;))
正確に言うとうっかりステッチ面にボンドを付けてしまったのです。
慌ててふき取ったら糸が毛羽立ってるし・・・・・。
という訳でただ今ステッチ中☆ eikoさんもう少し待ってくださいませ。

ついでに昨年頂いたプレゼントも披露しちゃいますよーっ♪
だってこ~~~んなに素敵なんですもの。
d0000845_1636599.jpg
ステッチだけでも十分素敵なのに、わざわざshopを開いている方にお願いしての
布製フレーム仕立て☆★☆
優雅です~、存在感あります~、我が家で光り輝いております~~~♪
カルトナージュもやってみたいですね◎
確かこの赤糸はDMCではなかったはず・・・eikoさんどこの糸でしたっけ!?
深くていい色です。
[PR]
by rococo-robe | 2005-12-26 16:48 | 頂き物  cadeau | Comments(11)
Commented by swansea at 2005-12-26 22:52 x
eikoさんからのプレゼント、どちらも素敵ですね~
今年バージョンのものは、私もチャートを取り寄せていて赤糸でステッチ
(元は赤糸)するつもりでしたがまったく間に合わず、来年?になってしまいます。
アレンジされたこちらもほんとに素敵☆

昨年の作品も好きです。額装みピッタリですね~~~
カルトナージュ、本だけはもっているのですが....
私も来年は是非挑戦してみたいと思っています。

マリーさんからeikoさんへも作品はどんなものでしょう?
お披露目が楽しみです。待っていますね~~~
Commented by tomo at 2005-12-26 23:07 x
マリーさん、こんばんは。
今日はお声をかけていただいて、どうもありがとうございました。
私のBBSにもRESを入れているのですが、
実は今朝、「マリーさんのサイトは何処~?」と、探していたのです、私。
だから、ビックリすると共に、とても嬉しかったです♪

今日は素敵な額物が・・・。eikoさんの作品なのですね。
マリーさんの作品も楽しみにしていますネ♪
nonちゃんの作ったあみねこちゃんも居るし、素敵な作品をたくさん見ることが出来て、本当に嬉しいです。
これからも、時々お邪魔させていただきますね♪

Commented by マリー at 2005-12-26 23:36 x
swanseaさん>
swanseaさんの元にも素敵なプレゼントが届いておりましたね♪
eikoさんには毎回心に響く頂きモノをいただいて嬉しいです◎
わ~来年は赤糸バージョンが拝見出来そうですね!!!
カルトナージュも始められるのですか?また凄い楽しみが((^∀^))
私実は工作系が苦手なんです。 ビーズ同様に夫の手を借りないと上手く出来そうにありませんわ~~~。

tomoさん>
こちらこそ遊びに来ていただいて嬉しいです♪♪♪
それにしても今日はお互いに通じ合ったのでしょうか(笑)
これからよろしくお願いします◎
編みねこは面白い写真を撮っているのですが、まだ編集できていなくて来年に持ち越しです(笑) 未だに飽きずに遊んでいます。
Commented by koi at 2005-12-27 10:53 x
マリーさんこんにちは!
またまた素敵なプレゼントですね!!うらやましいっ☆☆☆
カルトナージュ仕立ての去年のバージョンも本当に素敵☆
マリーさんの家には沢山の素敵なプレゼント達が飾られてるのでしょうね。
ホント、豆蔵ときなこちゃんも見とれてる(笑
私にはまだまだ交換なんて敷居が高くて・・・でも来年挑戦してみたいな、とは思ってます。
マリーさんが作られている作品も楽しみですっ♪♪
Commented by non at 2005-12-27 12:00 x
わーん、eikoちゃんのあの作品はマリーさんのところに?
きゃー、いつかナマで見せてください!
お仕立てがんばってね!!!
Commented by マリー at 2005-12-27 12:53 x
koiさん>
自分の作品はあまり見当たらず、皆さんに頂いた作品で我が家は飾られています(笑) 皆さん太っ腹で嬉しい限りです◎
私も大勢での交換会には2回くらいしか参加したことがないんですよ~。
(今Redwork交換会が控えておりますが)
koiさんはお仕立ても上手だし来年は何か参加されみてはいかがですか?
楽しいですよ~ワクワク感も!

nonさん>
うふふ、実は私の所にやって来ていたんです♪
これを見るとカルトナージュやりたくなっちゃううよね。う~~~ん。
nonさん家で一緒にステッチした赤の1色刺しにボンドを付けてしまいました!!! 我が家用にするしかなさそう(笑)
Commented by ゆうすげ at 2005-12-27 16:54 x
わぁ~素敵なステッチのプレゼント♪
あのトナカイさんはマリーさんのところへ飛んでいったんですね。
eikoさんの素敵なセンスで飾られたフレームとってもいいですね。
昨年の赤のステッチはとても可愛い♪イニシャルの周りのどんぐりとヒイラギがクリスマスしてますね。リボンが可憐♪
マリーさんの作品はどんなデザインかしら。。。わくわく♪
お披露目楽しみにしています。
Commented by eiko at 2005-12-27 17:14 x
素敵に紹介してくれてありがとう! ああ、やっぱりゆがんでるね。
100%の完成度でないものを送ってしまって申し訳ないです。
豆蔵クンたちは気に入ってくれたかしら?
去年のRouge du Rhinはキットで購入したものですが
DMCの糸だと思います。きっと私がまぎらわしい書き方をしたのね。
ごめんね。
最近Rouge du Rhinを忘れていましたがマリーさんがこうして
紹介してくれたのを見ていたらまた何か刺したくなっちゃった。
来年のステッチプラン、もういっぱいだわ。
Commented by satomi at 2005-12-28 10:53 x
eikoちゃんのプレゼント、とっても素敵!!
eikoちゃんらしい、センスのある作品よね♪
遅くなりましたが、私のプレゼントも素敵に紹介してくれてありがとう!
レシピ紹介、来年しますね。
もう少しお待ちくださ~い♪
今年もあとわずか、良いお年をお迎えくださいね。
Commented by マリー at 2005-12-28 11:24 x
ゆうすげさん>
うふふ、我が家にトナカイが飛んできました◎
モチーフレースもかわいいですよね。しばらく飾っておこうと思います。
昨年のフレームも本当にお宝級なんですよ~。
これらが似合う整頓されたキレイなお部屋にしなくては~~~!
ゆうすげさんも早くPCを復活させてステキな作品をご披露してくださいね♪

eikoさん>
あら、私の勘違いだったのですね!DMCの糸だったなんて!!!
来年はAMAPもあるしフランスイアーってことでよろしいでしょうか(笑)
うふふ、これくらいは歪みのうちに入りませんのでご安心を◎
それより私の方こそすっかり遅れてしまって・・・もしかして年明けになっちゃうかもしれませんが、お許しを~~~((>0<))
クリスマスカード替わりに年賀状でも同封しますね(笑)
Commented by マリー at 2005-12-28 11:28 x
satomiさん>
本当にeikoさんらしいステキなステッチです♪ もちろんsatomiさんも!
勝手にレシピ宣伝してしまってゴメンナサイ~~~。
でも私も皆さんも楽しみに公開を待っております◎
もう2005年も終わりですね・・・今年もお世話になりました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード