pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

アンティーク図案の花刺繍

今日から6月ですね。雨降りのスタートです。

ぼちぼち刺繍はしているのですが
こちらの更新には至らず2か月ぶりになってしまいました💦

春めいてきた3月にお花の刺繍がしたくなり
DLしていたアンティーク図案を引っ張り出しました♪

d0000845_15505289.jpg

写真で上手く色が出なかったのですがレモン色のリネンです。
うっかり図案を写す位置を間違えたまま刺繍して
どうしようかと悩んだままです(笑)
青い小花(このタイプのデザイン)は今までで一番の出来✨


暑さが苦手な我が家のプリンス・グリオさん。
これから蒸し暑くなるのでヒンヤリグッズが欠かせません。
でも相変わらず気ままで元気です♪
↓ ↓ ↓ 魔術師さん作、アマゾン3号「グリオ☆タンク」
d0000845_15511238.jpg
d0000845_15510380.jpg


[PR]
by rococo-robe | 2017-06-01 16:13 | 刺繍  Broderie | Comments(8)
Commented by catpawc at 2017-06-02 07:37
すてきな図案ですね~♪華やかなお花と渋めの葉っぱの色が絶妙💕
グリちゃん 戦車に乗ってるの?めちゃかわいい~( *´艸`)
Commented by マリー at 2017-06-02 16:28 x
catpawcさん>
大変ご無沙汰しておりますー!
ブログにはいつも遊びに行っているのですが読み逃げでゴメンナサイ💦
美しい白糸刺繍をうっとりと眺めています(^^)

これはアンティークまでいかないと思いますが昔の図案なんですよ。
自分でこんな図案を描けるようになるのが目標です♪

アマゾン3号と言いまして大小2つのアマゾンの箱を重ねて
戦車仕様になっています。
100均のシールなどでそれらしくデコレーションをしてなかなかの出来です◎
グリオもちょっと偉そうでカッコイイかな?( *´艸`)
Commented by Garnet at 2017-06-04 08:44 x
おはようございます。
綺麗な刺しゅうですね。色合いも素敵☆

グリオさん可愛いですね~。
私の兄のところのネコちゃんは、とてもふてぶてしい猫なんですよ。
おまけに兄にしかなついてないし・・・兄以外のものが触ると怒る猫です。
それに比べると、グリオさんはどんな姿でも可愛いわ~。

6月に入り、こちらも雨でスタートです。
そして、非常に寒いです。
Commented by NAOKO at 2017-06-05 08:45 x
相変わらず素敵な刺繍ですね~色もきれい!
もっとどんどんアップしてくださいね。
グリちゃんも元気そう!
Commented by マリー at 2017-06-05 16:27 x
Garnetさん>
相変わらず刺しっぱなしではありますが
デザインが素敵だとそれなりに見えますね(^^)
今は長期戦でサテンステッチと戦ってます!

グリオも家族以外には懐かず、無理に触ろうとするとシャー!ってされますよ💦
猫好きさんが遊びに来ても遠目に眺めるだけで申し訳ないです(笑)
そろそろオリジナルで猫刺繍をしたいです~。

Garnetさんのお庭の花々がとてもキレイでした♪
我が家は勝手に増える幾つかの白い花ばかりでアクセントがないです~。
ラベンダーと時期が重なると見栄えがするのに残念。
Commented by マリー at 2017-06-05 16:31 x
NAOKOさん>
いつも更新をサボってしまってすみません💦
残念ながら刺繍の腕も落ちてきた気がします~(*´Д`)
そろそろ梅雨入りしそうですが、その前にひと頑張りしてみます!

グリオも元気です~。ちょっと痩せて5.4kgです(笑)
流行りに乗っかって猫刺繍もしたいと思っているところです。
その後おみ足は良くなりましたか!?
Commented by MixedT at 2017-06-06 08:06
マリーさん、こんにちは!
サテンステッチが繊細!素敵な刺繍にうっとり~(はあと)です。

グリオさん、いろんなもの作っていただけて、
いいですね~
アマゾン3号、カッコイイ!
お行儀よく遊ばれてるとこが、まさにプリンスですね。^^
Commented by マリー at 2017-06-06 13:19 x
tonkoさん>
サテンステッチは特に波があって上手く刺せる時と
どうにも微妙な時と安定しません💦 
ひたすら刺すしかなさそうですね~。
tonkoさんが刺されているperminの大作!!!
実は楽しみに拝見しています。
shopで見る写真と実際に刺した色合いが若干違っているように見えます。
実際の方が優しい色合いに見えて好みかも~♡

なんだか箱ものばかり増えて我が家はすっかり猫仕様ですよ~💦
お猫様のためといいながら結局飼い主が楽しんでいるのかもしれません。
2ニャンにもアマゾン号をいかがですか( *´艸`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード