pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

ありがたや・その3

先ほどまで快晴だったのに一気に吹雪いてきました。
皆さんがお住まいの地域で雪の被害はありませんか!?
せっかくの3連休、どうやら荒れたホワイトクリスマスになりそうです。

さて我が家にもプレゼントが舞い降りました◎
satomiさんからお誕生日プレゼントを兼ねたクリスマスプレゼントが♪
夫とはプレゼント交換などしていないのでなんとも嬉しい頂きモノです((^∀^))
d0000845_13492033.jpg




生花では見ることが出来ないキレイな水色のバラはブリザーブドフラワーです◎
まわりの小花はアジサイ!!!
お店などで見たことはあるのですが、手にするのは初めて☆
本当に生花そのものの手触りに感動です。
この美しい姿のまま長期に鑑賞できるなんて凄いですよね。
和室の青いコーナーに続き、水色コーナーも設けたくなりました((^∀^))

細かく、でもしっかりと仕立てられたシザーキーパーもツボですっ♪
そのうちsatomiさんのブログでこのレシピを紹介してくださるそうですよーっ。
皆さん要チェックです!!!
こういったモノを頂くと小物作りに重点を置きたくなってしまう私であります。
少しずつ増やしていけたらいいなぁ◎
更にチョコレートを頂きました。しかもたくさん入っていた!!!
一気に食べてしまわないよう自制しながら味わっております♪
satomiさん、いつもありがとうございます。

さて今日からNHKハイビジョン放送で6日連続宝塚の「ベルばら」が放送されます。
このチャンスに高画質なままDVDに録画して保存版にしたいものの・・・・・
そう、デジタル放送は著作権等の問題から1回しか録画出来ません。
HDかDVDに録画したらそれ以降ダビングが出来ないということ。
問題はDVDに録画できる時間です。
現状、デジタルそのままの高画質をDVDには録画できません。
DVDに録画するにはほんの少し画質を落として1時間。
さらに画質を落として2時間・・・以下画質を下げるほど録画時間が増えます。
実際画質を落として録画してみたものの・・・なんとも微妙~なんです。
映画の海賊版も作らないし商売もしないからなんとかして・・・と訴えてみる((´0`))
今回放送される「ベルばら」6作品全てビデオで持っているのですがね。
舞台も何度も観劇しているんですよ、実は(笑)

※追記: 早速TVを見たら「この放送は標準画質でお送りします」って・・・・
      しかもあちこちカットされているじゃないの!
      録画は諦めてBGMにしながら一緒に歌っています♪
[PR]
by rococo-robe | 2005-12-23 14:16 | 頂き物  cadeau | Comments(6)
Commented by non at 2005-12-24 23:59 x
きゃー、素敵なお宝!
マリーさんの色だね、さすがsatomiちゃん♪
シザーキーパーも可愛い!
・・・私も作れるかしら・・・。
Commented by ひろ at 2005-12-25 02:00 x
本当に素敵ですね~!
チョコレートも気になりますが、Mのシザーキーパーが、私もとっても気になります。
satomiさんのブログを楽しみにしておきますね~。
マリーさんの歌声も、お聞きしたいわ(*^_^*)
そうそう、フェルトを使って御仕立てしてみました。うまく出来ました♪
教えてくださって、ありがとうございました~。
Commented by eiko at 2005-12-25 22:29 x
マリーさん好みの青のプレゼント、satomiちゃんの優しい気持ちが
伝わってくるね。
上品なシザーキーパーも素敵!
ベルばら、私も一緒に歌いたい~。今日はクリスマスだというのに
朝から雪はね、もう参っちゃった。
Commented by Yumi at 2005-12-26 11:51 x
わ~、プリザーブドフラワー、すてきね~。
そういえば、私もこういうハート型のワイヤー製の入れ物持ってたんだ。
こうやってお花を入れるといいのね。
そして、シザーキーパーのお披露目が近々あると。
目が離せません。
Commented by マリー at 2005-12-26 12:43 x
nonさん>
クリスマスは何を食べましたか~?(笑)
懲りずにキルフェボンのケーキを買って食べました◎
シザーキーパーかわいいのっ! 早くレシピ公開されないかなあって
待ち遠しいわ~~~。
来年一緒に作りましょう!!!

ひろさん>
まずはsophie賞おめでとうございまーすっ☆ 宣伝しちゃいます。
身近な方が(←勝手にそう思っている)受賞されるととっても嬉しいです!
アドベントカレンダーも完成おめでとうございます。
毎日ステッチされていた様子を拝見して、途中で投げ出している刺しかけをなんとかしようと思わずにはいられませんでした。とほほ。
satomiさんのレシピ楽しみですよね◎
Commented by マリー at 2005-12-26 12:52 x
eikoさん>
もう暗記しているベルばらの台詞や歌を歌っては夫に冷ややかな目で見られています(笑)
satomiさんセレクトの水色プレゼントはどれも上品で嬉しいです♪
そちらはまだ雪が降っていますか?
昨日は又アーケード街に車が進入してしまう事件が発生していたたまれません。いつも歩いている所なので恐いですね((´0`))

Yumiさん>
ブリザーブド、何年か前から流行っていますがこんなに素敵だったんですね! ワイヤーの器とも相性が良くてどんどん取り入れたくなります◎
satomiさんはいろんなエッセンスをお持ちなので勉強になります♪
もちろんYumiさんもですよ~~~((^∀^))
シザーキーパー、本当にしかっりしていて素敵です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード