人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

シルク糸のプチ刺繍

この間冬休みが終わったと思ったら、来週には春休みですか!?
最近は朝も明るいし、日も長いですね~。

急にシルク糸で刺繍がしたくなったので
小さめの図案を探して針を進めました。
珍しくあっという間に出来ちゃった♪

シルク糸のプチ刺繍_d0000845_15345066.jpg

もともと1本が太めの「soie d'alger」を2本取りで。
ふっくらというよりポッコリした仕上がりです(^^)

あいにく25番糸と同じくらいキレイに刺す技量は持ち合わせていません。
それでも野暮ったく見えないのはシルク糸のお陰でしょうか♪
お花や文字も刺してみたくなりました。


ミシンが故障して1年近くも放置していましたーっ💦
ミシン屋さんに連絡して出張修理をしてもらうだけなのに
それが億劫で億劫で。
でもやっと修理をお願いして動くようになりました◎

この1年でたまりましたよ、仕立て待ちの刺しっぱなしが(笑)
思い切ってミシンweekを設けないと片付けられそうにありません。



by rococo-robe | 2017-03-16 15:51 | 刺繍  Broderie