pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

当選者発表&ご相談。

桜の開花プレゼントに応募してくださった皆様、どうもありがとうございました。
初めてのプレゼント企画でしたので不安がありましたが、
いつも遊びに来てくださる方も初めての方も応募してくださって嬉しかったです◎
反面はずれてしまった方々には申し訳なく、もし手が10本もあったら間違いなく
全員プレゼントにしたことでしょう(笑)

と言うわけで当選者はゆうすげさんでした~~~♪
そして残念賞は当初1人の予定でしたが頑張って2人にしました。
ハーダンガーのミニミニドイリーはcocoさん
更にハーダンガーのサシェ(の予定)はsatomiさんでーす。
3名の方にはこちらからメールを送りますね。

外れてしまった方、本当にゴメンナサイ。
今後もいろいろ企画していきたいと思いますので又応募してくださいね☆
それと挙式記念日へのお祝いの言葉もありがとうございました◎



d0000845_13553342.jpg
さてさてこちらの画像はNHK「おしゃれ工房5月号」です。
大塚あやこさんとユキパリスさんの対話なんて見逃してはいけません。
アンティーク風イニシャル刺繍作品もあるので5/2,3は必見ですよーっ!!!

「ご相談」と言いますのは、最近イニシャル&モノグラム刺繍が脚光を浴びていますよね。
(そう感じているのは私だけ???)
そこで皆さんの意見を取り入れながら交換会を催そうかなぁ、などと考えています。
もちろん参加者が集まればの話なのですが・・・・・・。
ステッチの種類は問いません。クロスステッチ、リボン刺繍、伝統的なステッチの数々、
お好きなステッチで楽しみながら作る事が1番です◎
メンバーが集まったら先に交換する相手を決め製作に入ります。
それぞれお忙しいと思いますので制作期間は1ヶ月くらいでしょうか?
何に仕立てるか統一した方がいいのか、各自に任せるのかなど、
参加してもいいと思われる方のご意見を伺いたいと思っております。
良かったらどんどんコメント欄に書き込んでください。
またお友達でこの企画を気に入ってくれそうな方を誘ってくださっても結構です♪

人数や好意的な意見が集まれば本格的に企画したいと思います。
今の時点では考えられませんが、もし20人、30人と集まったら・・・・・
その時はえりさんアドバイスお願いします(笑)
な~んて企画にならないかもしれませんが、皆さんのご意見をお待ちしております☆
[PR]
by rococo-robe | 2005-04-18 14:22 | その他 | Comments(15)
Commented by えり at 2005-04-18 22:23 x
わあ、はずれた~がっくし。
でも、たちなおりました。早っ
おしゃれ工房、さっそく明日買ってくるデス。
イニシャル、モノグラム交換会、楽しそうですね。
洋服作りが一段落したら、参加するです。
しかし、みなさん上手そうだからなあ、、、
とりあえず、手はあげておこう。
Commented by satomi at 2005-04-18 23:10 x
マリーさん、こんにちは♪
うわぁ~い!当たったんですね。嬉しいです。
マリーさんの素敵な作品を頂けるなんて光栄です。
おしゃれ工房、私も買いました。
ハートのシザーキーパー、可愛いよね。
モノグラム交換会、楽しそ~~~う!
えりさん、何をおっしゃいますか!!
私なんか恥ずかしくて・・・でも手をあげま~す♪
Commented by メルモ at 2005-04-18 23:49 x
私もはずれ~(・_;)
当選したみなさん、おめでとうございます☆
おしゃれ工房5月号、見てみたいなぁ。
放送の方が先になっちゃうかな?
そしてモノグラムの交換会です~?強力な誘惑光線が☆彡
Commented by Coco at 2005-04-19 08:25 x
マリーさん、Bonsoir !
先程はメールでのお知らせどうもありがとうございました。
初めてのカウプレ当選でまさか!という気持ちでヒジョ〜に驚き、と〜〜っても嬉しかったです。
アルファベット好きの私としては、美しいモノグラムの頁に目が釘付けでした。ああいうのを見るとときめいちゃいます。
Commented by ゆうすげ at 2005-04-19 09:57 x
常連の皆様。m@(;ェ;)@mゴメンネ
新参者のゆうすげがプレゼントの当選メールいただきました。
とっても嬉しい!幸せな「ゆうすげ」です。
モノグラム大好きです。
皆様のお仲間に入れていただけたら感激です。モジ((@(*´ェ` *)@@(* ´ェ`*)@))モジ
どうぞよろしく♪
「おしゃれ工房」私も早くみたいですぅ~
Commented by Yumi at 2005-04-19 10:49 x
マリ-さん、こんにちは!挙式記念日、遅ればせながらおめでとうございます。きゃーー、出遅れました、こんなステキな企画に・・・。ばたばたしているうちに期限が来てしまった・・・確か前にもこういうことがあったな。「その場で応募、プレゼント企画」を今後は忘れないようにしようっと。

当選した方、おめでとうございます。

なになに、交換会?おしゃれ工房?さっそく本屋に行ってみよう。(あ、地震だ、揺れてる)・・・現実逃避な私かも。
Commented by Yumi at 2005-04-19 15:10 x
おしゃれ工房買ってきました~。刺繍にレースにボタンにアンティーク、さらにはウェスト美人になるための体操まで、盛りだくさんな1冊ですね!ボタン博物館なんてあるんだ~。ボタン大好きな私(でもワイシャツのボタンつけは嫌い)の心はもうそこに飛んでいます。今度絶対行きたいです。ああ、そんなところでミニオフというのも楽しそう。

そして、どんなアルファベットがいいかなぁとチャートを引っくり返したりして・・・こんなことを今していてはいけないのですが・・・なんだかやる気満々な私??
Commented by マリー at 2005-04-19 19:57 x
えりさん>
また次の機会に応募してくださいね。
お洋服作りが一段落したらぜひ~~~。もしかして笹尾テイストが盛り込まれたりするかも???
そういえばえりさんってばお人形ブームを作りましたね(笑)

satomiさん>
何を恥ずかしがることがーーっ!あんなにステキなサテンステッチを
されていたではありませんか。
ハートのシザーキーパーはすぐにでも作ってみたいですよね♪
うふふふ、誰が1番先に作っちゃうのかしら。楽しみ◎

メルモさん>
ゴメンナサイね~、外れてしまいました。
交換会は何やらちょうどいい人数が集まりそうな気配なので誘惑光線を遥かアメリカの大地まで飛ばしますよ~☆
サンプラーの合間に頑張りましょう!!!
Commented by マリー at 2005-04-19 20:03 x
cocoさん>
おフランスでも「おしゃれ工房」は売っているのかしら?
でももっとステキな図案集がたくさん出回っていますよね!
何冊でも買い占めたいです~~~◎
残念賞はもう少しお待ちくださいね。

ゆうすげさん>
わ~、ぜひモノグラムのお仲間に加わってください!!!
「交換会をしましょう♪」な~んて言っておきながらまだまだ美しい
ステッチには程遠い私です(( ̄∀ ̄∥))
メール受け取りました。リクエスト、承知いたしました~(笑)
Commented by マリー at 2005-04-19 20:09 x
Yumiさん、お知らせをせずにすみませんでした~。
そうそう、ボタン博物館も興味をそそられますよね♪
連休中とはいえ放送を見逃せませんね。というか永久保存版?
そしてウエスト美人の特集まで・・・なんてタイムリーなんでしょう(笑)
交換会もなんとか企画できそうでワクワクしてきました◎
Commented by えり at 2005-04-19 22:25 x
今日おしゃれ工房買ってきましたよ。
だれが、シザーキープ一番乗り?あーん、あの周りのボタンホールステッチが難しそうで、一番乗りにはなれないよ~
それに、ウエスト美人、がんばんなくっちゃいけないし~タイムリーでした、ほんと。
これから薄着になるしね。
Commented by eiko at 2005-04-19 23:26 x
わぁ、すっかり出遅れましたが盛り上がっていますね。
おしゃれ工房の情報、教えてくれなかったら見過ごすところでした。
本も買ってこなくちゃ!
でも親戚に不幸があったので数日はバタバタしそう、その後のお楽しみに
とっておきます♪
そして、そして、モノグラムの交換会も手作り上手な方たちが
名乗りをあげられていますね~♪
Commented by マリー at 2005-04-20 10:56 x
えりさん>
あの変形ボタンホールは数も合わせないといけないし練習が必要かも!
着込むより薄着の方が好きなんですが体がついていきません(笑)
頑張ればウエストはくびれるけど、下っ腹が・・・・・・。

eikoさん>
ご不幸があったのですね、お悔やみ申し上げます。
「おしゃれ工房」は5月の放送ですし、落ち着いてからゆっくり
楽しめますよ◎ 本もしばらく店頭にあると思うし大丈夫!
交換会、eikoさんもカウントしますよ~(笑)
Commented by りえこ at 2005-04-20 22:31 x
ああ、はずれてしまった~・・・
そして、モノグラム交換会!?
で、でも、締切を守るなんてことができるかと思うと(@@)・・・錯乱。
Commented by マリー at 2005-04-21 11:17 x
りえこさーん、大丈夫!制作期間をたっぷり取るから。
りえこさんがいなくちゃ始まりませんよ~~~!!!
はい、1人追加☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード