pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

クロス型ドイリー

友人が好きで見ている「北欧、暮らしの道具店」というサイト。
確かにいろいろ気になるものが♪

その中で↓この商品を見つけました(画像拝借)
d0000845_16415582.jpg

かがりのないハーダンガーのドイリーですよね!?
これなら作れそうだと画像を見ながら図案を起こして刺してみました。
そのままのデザインにするか、
ちょっとデザインを足すか迷ったので自分用に試作。

d0000845_16421170.jpg
これはこれでいいんだけど
普段の生活の中で使うならオリジナルの方が良さそうですね◎

友人へのサプライズプレゼントにしようと思っていたら
既に入手済み???という話も聞こえてきた(笑)
ここは様子を見て必要なら改めて刺すことします(^^)

さ~て、次は何を刺そうかな♪
すぐ完成出来るのがいいなぁ。






[PR]
by rococo-robe | 2017-01-27 16:56 | Hardanger | Comments(6)
Commented by NAOKO at 2017-01-30 08:12 x
マリーさん、遅くなりましたが今年もよろしくお願いします<(_ _)>
作品たくさん作ってくださいね!
ハーダンガー、久しぶりに始めてみようかと思っていますが、かがりがないのなら早く作れるかな?
Commented by マリー at 2017-01-30 15:24 x
NAOKOさん>
こちらこそご挨拶がまだでした!
今年もよろしくお願いします(^^)

小さいサイズならかがりがあってもすぐ終われそうですよ!
かがりが無くてもサイズが大きいと厄介です(笑)
NAOKOさんのハーダンガー作品がそのうち見られるんですね。
楽しみです~~~♪
Commented by Garnet at 2017-02-01 09:20 x
マリーさん、おはようございます。
かなり遅れてましたが、今年もよろしくお願いいたします^^

ハーダンガー、かがりがないのは上の方と同じく早く出来上がりそうで
いいですね~。
また、ハーダンガー作品を見せていただけるのを楽しみにしていますね。

私も、途中になってるハーダンガーを今年中?に完成させることができるように頑張りたいけど、今、モチーフ編みにはまってしまって・・・
どうなりますか。

今年、こちらは寒いですよ~、今朝も-16度でした、雪も多いです。
Commented by マリー at 2017-02-01 15:31 x
Garnetさん>
早くも2月です!
時の流れに負けないよう手も動かしていきたいですね(^^)

Garnetさんの編み物熱♪
モチーフ編みがどんどん増えていてビックリしてますよ~。
そちらは冬本番ですしまだまだ続きそうですね。楽しみです♪
ハーダンガーはかがりがあってこそ繊細で美しいのですが
日常使いするならかがり無しの方が良さそうな気がしてます。
どうしてもひっかけちゃいますからね~💦
春頃にはGarnetさんのハーダンガー作品も見られるでしょうか( *´艸`)

-16度!!! 凍えます!!!
北海道や日本海側は冷え込んで雪も多いですが
太平洋側は暖冬じゃないかって思えます。
雪かきが無くて助かるのですが・・・グリオがつまらなそうです(笑)
Commented by ナオコ at 2017-02-07 20:33 x
マリーさん、ごぶさたしてます!私も、今年もよろしくお願いします♪
「北欧、暮らしの道具店」、私も大好きでインスタもフォローしてます。
ステキな画像ばかりで・・・♪このハーダンガーも「作れる!」と思いながらも作ってません💦マリーさんの行動力、素晴らしいです!
Commented by マリー at 2017-02-09 15:09 x
ナオコさん>
こちらこそご無沙汰しておりますーーーっ!
インコのまろちゃんのその後などいろいろ気になっていたものの💦
今年もよろしくお願いしますね♪

私も友人に教えてもらいサイトを定期的にのぞいてます♪
見ると欲しくなっちゃうんですよね~(笑)
ナオコさんは何かお買い上げになってますか( *´艸`)
ハーダンガーはオリジナルの方がシンプルでオシャレに見えますね。
自分用に作ってみようかしら。
ナオコさんもぜひ!お揃いにしましょう~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード