pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

続・クリスマスオーナメント

ハートのオーナメントに続きハーダンガーのオーナメントを作りました。
前回に続き真ん中にクリスマス用のチャームを付けてそれらしくなりました(笑)
画像でなんとなく分かりますが縁にクロスステッチをほどこしています。
赤いチャーム付きの方は白糸と金糸の2本取りで。
青いチャーム付きの方は水色に銀ラメが織り込まれた特殊糸でアクセントを。
(ちなみにRainbow GalleryのHi-Lightsという糸。メルモさんありがとう♪)
d0000845_16445010.jpg
       <Christmas Trimmings in Hardanger Embroidery

3つともクリスマスプレゼントとして旅立ちました◎
残るはステッチ済みのものを仕立てるだけで今年のクリスマスステッチは終了。
秋口から家族の入院が続きなかなか針を持つ時間が持てませんでした。
と言うより時間はあってもステッチに当てられなかったという方が正しいですね(( ̄∀ ̄))
既に楽しみは来年へ向いております♪
お正月明けからの爆刺しに向けて準備を整えているこの頃です。ふふっ。
でも何故か忙しい時ほどステッチがしたくなるのですよね。
簡単な図案に手を出してしまうかも!!! 手を出したい(笑)
[PR]
by rococo-robe | 2005-12-16 16:59 | Hardanger