pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

2017スタート

かなり出遅れましたが

d0000845_16012399.jpg
年初めはいつも意欲的で希望に満ち溢れています(笑)
今年こそはこの状況を持続していきたいです~。

↑は11月頃に刺し終えたもの。
高橋亜紀さんの本からです。
久しぶりの刺繍で前のめりになりすぎて、ちょっとせっかちな刺し具合に💦
はい、お仕立てはまだですよ。

今はハーダンガーを刺しています。
友人へのプレゼントにしたいのでまずは自分用に試作。
ハーダンガーこそ久しぶりすぎて手元に本を置いてます(*´Д`)
忘れてはいないけど、改めて基本に忠実に刺そうと思いまして!

寒波の影響でこれから週末は雪が降る地域が多そうですね。
雪に慣れていない方はどうぞお気を付けください。
こんな時はのんびり刺繍をしていたいですね♡

良い年になりますように。
d0000845_16013462.jpg



[PR]
by rococo-robe | 2017-01-12 16:18 | その他 | Comments(2)
Commented by sachie at 2017-01-20 10:46 x
マリーさま
相変わらず美しく刺されていますね。今年のご挨拶にふさわしいお花たちです。今年もよろしくお願いします。
ハーダンガーも久しぶりだとどこから始めるか悩んでしまいますね。
丸いものだと真ん中からの方がリスクが少ないのに久しぶりだと全体からかななんて思ってしまいます。
私も落ち着いて刺繍したい気持ちがありますが、それ以前に創作意欲が減退しています。
いろんな方面からつついて自分を復活させるしかないですね。
マリーさんからの刺激もよろしくお願いします。
Commented by マリー at 2017-01-20 14:55 x
sachieさん>
昨年はさぼりすぎたので「いつも針を持つ」ことが今年の目標です。
根気がなくなってきたので(笑)ワンポイント的なステッチが多くなると思いますが良かったら見守っていてください( *´艸`)
インスタなどでいろんな方のいろんな刺繍を眺めて満足する傾向にあるので
私も自分をつついて活性化していきたいです!
意欲を持ち続けるのが難しくなってきましたね~💦
ご近所でしたらステッチ会などをどんどん企画するのに(笑)

ハーダンガーはまずまず進んでいます♪
諸事情あってかがりがありませんが、久々の私にはちょうどいいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード