pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

2016クリスマスステッチ

今年も残りわずか。
なんとかクリスマス前にステッチを終えました♪
fru zippe のクリスマスキットです。
本当は2011の年号が入るのですが2016に変えました~。
猫飼いとしてはこの図案を刺したかった( *´艸`)

d0000845_15122349.jpg
来年は同シリーズのもう1つの猫クリスマスを刺します!


毎年恒例の庭のローズマリーを使ったリースも今年は猫型♪
もちろん魔術師さん作です。
d0000845_15123543.jpg
モデル猫が迷惑そうな顔をしてますがスルーしてください(笑)


そんなグリオもクリスマスの準備に追われます。
クリスマス~年末年始と飼い猫はモデル業に忙しい!!!
d0000845_15124441.jpg
週末の3連休は荒れた天候になるところもあるようですね。
気を付けつつも楽しいクリスマスをお過ごしください◎





[PR]
by rococo-robe | 2016-12-21 15:30 | Point de croix | Comments(6)
Commented by りえこ at 2016-12-25 12:27 x
すっかりご無沙汰しておりますm(__)m
季節モノをこなしていくのがマリーさんらしいなあと、
いつも感心してしまいます。
おうちも素敵なんだろうな(*^^*)

なんとかクリスマスの課題は終わったものの、仕立てられませんでした!
部屋の真ん中にフレームがある状態は回避できたので良しとしましょう。

寒くなってきましたが、グリオ王子はそのほうが調子いいのかな?
うちのはホカペもしくはガスファンヒーターの前から離れません(^_^;)
Commented by NAOKO at 2016-12-26 08:14 x
クリスマスの完成、おめでとうございます。猫ちゃんはまだ2枚あるのでまた刺してくださいね。
猫型リース素敵ですね~さすが魔術師さん!
良いお年をお迎えください。
Commented by マリー at 2016-12-26 16:08 x
りえこさん>
久々にこっそりと更新しました(笑)
年初めにこれをクリスマスに刺すぞ!と購入していたので
頑張って刺しました~。額装には至りませんでしたが!
家はすっかりグリオ仕様になりスッキリ感が失われてますよ~(*´Д`)
りえこさんのクリスマス作品はエレガント系かしら♪

ももちゃんに負けじとチャコ太郎もストーブの前に陣取ってます!
見ていてジリジリと火傷しそうなのに熱くないのでしょうね~。
グリオは暖かい場所を避けてますよ💦

28日あたりが仕事納めでしょうか?
年末年始はゆっくり心身を休めてくださいね◎
Commented by マリー at 2016-12-26 16:12 x
NAOKOさん>
なんとか刺し終えました!
あら、猫シリーズはもう2つあるのですか!?
1つ見過ごしていました💦 来年もこのシリーズでいきます(^^)
猫型リースはクリスマスが終わったのでリボンを外して
今度は正月飾りをつけて延々と飾りますよー(笑)

NAOKOさんもよいお年をお迎えください✨
Commented by Garnet at 2016-12-27 10:18 x
ご無沙汰しております。
クリスマスステッチ、これ可愛いですよね~^^
次のネコちゃんのステッチも是非とも刺してくださいね。
リースも、素敵ですね~☆

今年も残り少なくなってきましたね。
こちらは、例年になく雪が多く、年末の買い物も
ノロノロ運転となり、何をするにも時間がかかっています。

それでは、よい年を迎えてくださいね。
Commented by マリー at 2016-12-27 15:55 x
Garnetさん>
こちらこそご無沙汰しております。
Garnetさんもこのシリーズを刺されていましたよね♪
来年はもう1枚刺して額装して飾りたい・・・目標です!
そうそう白糸刺繍の本を購入されたのですね。
気になっているのですが保留中です💦
猫刺しゅうの本は買ってしまったので年明けにでも刺したいです~。

そちらは大雪で大混乱してましたね(*´Д`)
慌てず急がず安全に配慮してくださいませ。
お籠りでかぎ針編みがはかどりますように♪
Garnetさんもよいお年をお迎えください!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード