「ほっ」と。キャンペーン

pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

花糸でビオラ

今年もあっという間に10月ですね。
年初めに買ったクリスマスキットをそろそろ始めたいです。

確か4月にミシンの調子が悪くなり
業者さんに見てもらわなくちゃ、と思いながら放置したままです💦
さすがに使えないと不便なのでそろそろなんとかせねば。

という訳で4月以降に刺繍したものは仕立て待ち。
こちらも5月に刺してそのまま。サシェにする予定。

d0000845_16430167.jpg

樋口愉美子さんの図案を花糸で刺してみました♪
優しい雰囲気になりますね。
もったいないけど花糸をフリー刺繍に使いたくなりました。
サテンSよりアウトラインSやチェーンSなどで面を埋めた方が
可愛い気がします(^^)



[PR]
by rococo-robe | 2016-10-04 17:00 | 刺繍  Broderie | Comments(4)
Commented by Garnet at 2016-10-05 08:26 x
お久しぶりです。
早い事、10月に入りましたね~
年のせいでしょうか???
あっという間に一年が過ぎていく気がしています(笑)

久しぶりにマリーさんの刺しゅうを見せていただきました^^
樋口さんの図案を花糸で刺したのいいですね~。
花糸だと素朴な感じでとってもいいですね。
小さな図案を花糸で私も刺してみたいと思いました♪
Commented by rococo-robe at 2016-10-05 15:33
こんにちは、Garnetさん。
涼しくなってきましたね~。また冬が来ますよ!
作品展はお疲れ様でした(^^)
近くだったら毎日でも通うのに(笑)残念です。

樋口さんの図案と花糸は相性がいいように思えます◎
小さい図案でぜひお試しくださいませ~。
私も今度は濃い色で刺してみたいなぁとワクワクしています♪

そうそう、久しぶりにログインしたらコメントの返信に
名前を出せなくなってました~💦
昔、適当につけた「rococo-robe」の表示になると思いますが私です!
なんとなく覚えていてくださると助かります(*´▽`*)
Commented by りえこ at 2016-10-05 21:04 x
マリーさん、ご無沙汰しております☆
ビオラ、小さくてかわいらしいですね。サシェにぴったり(*^^*)
早くミシンがなおりますように♪

先日、染色家の志村ふくみさんの展示会で衝撃を受けまして、
それからPCを立ち上げずに課題と読書をがんばってます。
課題はさっぱりですが、秋の展示会めぐりは進んでいて、
先日はレオナール・フジタ行ってきました。
府中駅で初めて降りました。次はあるかな(笑)
Commented by rococo-robe at 2016-10-06 15:29
りえこさん>
ちょっとお久しぶりです(^^)
ビオラは好きなモチーフなので糸やステッチを変えて刺すのは
楽しいし発見がありますね。
ようやくミシンの出張修理を検索中です(笑)

志村ふくみさん!TVか雑誌か忘れましたが拝見したことがあります~。
直に作品を拝見したらさぞ美しいのでしょうね✨
織りも染めもやってみたいと思いつつ手が出ません(*´з`)
フジタの猫絵はありましたか?
私もポーラ美術館展の前売りを買っているので早々に行かねば♪
課題・・・頑張ってくださいね!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード