pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

秘密兵器☆

平日の昼間にた~っぷり時間が使える私は夜や週末にはステッチをしない。
一応夫婦共有の時間ということで◎
なので刺繍作品の多くは完成形で彼にお披露目される。
彼は完成した作品からちょっとした失敗を探すのが密かな楽しみだ。
すごいニコニコして失敗を探している・・・・・何故だ!?

とは言え彼はいろんなことに気が回る。
最近のマイモノグラムブームを察して、ゴソゴソと何やら取り出してきた。
おおーーーっ、こ、これはっ!!!



d0000845_11382056.jpg

ジャ~ン、雲形定規というもの@@@@
彼が学生時代に使っていたもので年季は入っているがかなり使えそう!

早速方眼ノートにあれこれデザインを考えては定規を試してみる。
ほっほっほっほっ♪ 優雅な曲線が自由自在だっ((^∀^))
6枚の定規からしっくりくるラインを選ぶのは面倒だが慣れが解決してくれそう。
ピンクッションなど小物はフリーハンドでもなんとか描けるが
ちょっとした大きさになるとフリーハンドは厳しい。
この定規のおかげでデザインの幅が広がりそうで楽しいな♪♪♪
問題はその美しいラインを崩さずに刺繍できるかということ・・・・・。
[PR]
by rococo-robe | 2005-03-18 11:40 | お気に入り  favori | Comments(5)
Commented by satomi at 2005-03-18 15:34 x
キャ~~~~♪なんて便利な定規なの!!!
羨ましいわ。
私はフリーハンドで悪戦苦闘しています。
どこでもドアがあったらちょっと拝借するのに(笑)
これさえあれば怖いものなしね!
ラインを崩さず刺繍・・・鍛錬あるのみなのかな?
でもマリーさん、綺麗にステッチ出来ていたもの!
鍛錬しなきゃならないのは私の方です・・・。
Commented by マリー at 2005-03-18 20:29 x
satomiさ~ん、コピーして送れる物ならばすぐにでもお届けするのに!
でもきっと画材屋さんとか文房具屋さんにあると思いますよ~。
フリーハンドでも頑張れるけど左右対称の丸いラインとかは
絶対同じように描けませんよね((´Д`;))
satomiさんもぜひぜひ一緒に鍛錬しましょうね♪
satomiさんは絶対美しいラインを描きそう・・・・。きっと(笑)
Commented by メルモ at 2005-03-18 22:27 x
雲定規って可愛い名前!
私には到底及ばない分野の刺繍ですけれど、
拝見しているだけで優雅~~~☆

ご主人様、間違い探しがお得意なのね。
家のつよちゃんもそうxxx
しかも、それを楽しそうにしているところもそっくり(@@;)!!
先日のあり地獄のようなステッチのパズルも嫌がらずに解いてくれましたし。
実は私達よりも彼らの方がある意味でマニアックな方々なのかも??
Commented by マリー at 2005-03-19 10:08 x
メルモさ~ん、どうして殿方ってそうなのかしら???
無意識のうちに小さな達成感を求めているのかも(笑)
指摘される私達は非常に気分を害されると言うのに!!!ね~。
Commented by eiko at 2005-03-22 09:33 x
ただいま! 実家もいいけれどやっぱり自分の家のほうが落ち着きます。
チャコ太郎ならぬハルキ君と遊びすぎて疲れ気味です。
う~ん、なんだか見慣れない定規も揃っていて、いよいよモノグラムに
本格的に突入かしら? マリーさんオリジナルのデザイン、楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード