pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

Indigo Rose

最近よく見かけるIndigo Roseという文字。
今ここの作品を刺している方って多いのかな!?
私も昨年初めてここの作品にチャレンジして楽しかったです。
何と言っても特殊ステッチを刺しながら学べるところ♪♪♪
ちょうど縦長の作品だったので飽きる手前で次のステッチへ進むのがナ~イス◎
d0000845_1135482.jpg
     Indigo Rose / Lilacs and Amethysts 32ct Belfast Lilac




本当はSoie d' Alger指定でしたが、この時は糸を揃えるのが面倒でDMC代替。
Caron・Waterliliesだけ指定通り使いました。
ちなみにハートのモチーフ、文字、ライラックの花の部分です。
年号が入る部分は夫と私のイニシャルに変更。
あちこちに入る立体的なステッチが「刺繍してるぞーっ!」という気にさせてくれました。d0000845_11142656.jpg
d0000845_11145059.jpg
d0000845_11151785.jpg

この図案を購入した時合わせてAnn-Ryanも揃えたはずなのに
熟成中です・・・・・勢いで刺してしまう予定だったのに(( ̄Д ̄;))
最近yuminさんが完成されましたよね◎
途中経過を含めてなんだか自分が刺したような満足感が漂い始めて
いたってまずい傾向! 永遠に熟成されないことを祈るしかなさそう(笑)
さらにshopまでオープンされた凄腕に憧れますわ♪

↑この作品を作るために購入したLilac色の布。
実は間違ってかなり多めに買ってしまいました。
お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、その後時々この布が登場しています。
でも今となってはなかなか気に入っております(笑)
このLilac色にブルー系の糸を合わせるのが私好み♪
ブルー系の段染め糸を仕入れたのでミニサンプラーでも作ってみようかな((^∀^))
[PR]
by rococo-robe | 2005-12-08 11:31 | 刺繍  Broderie