「ほっ」と。キャンペーン

pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

いよいよリバティ♪

最近少しばかり手が止まっているうちに世の中は3月!
目に入ってくるいろんなモノが春らしくなってきました。

そんな中、いよいよリバティが登場ですよ♪♪♪

UNIQLO x LIBERTY

Tシャツとリラコが予定されていますね。
せっかくなら他にも出して欲しいけれど
お値段が張っちゃうのかな。
たぶん1枚は買うと思うけど
むやみに手を出さないようにしなくては(笑)

刺繍は完成品がありません(*´з`)
Labbの練習などしておりました。
思うようにいかないですね~~~。
実際に刺さないと「これってどうなってるの!?」と
気付けなかったりするので地味~に練習中です★
d0000845_1634211.jpg




明日で震災から5年が経ちます。
こちらでは地元の新聞や番組などで
日頃から震災関連の情報に触れていますが
全国的にはもう話題に出ることも少ないのでしょうね。

時々、自分たちも防災の意識が弱まっているなぁと反省します。
震災後に飼い始めたグリオ。
飼い主はいろいろ我慢もききますが
グリオのフードや猫砂など絶対切らしてはいけない!と
そこだけは気を付けてます (=^・^=)

皆さんも防災グッズの見直しや
家族との連絡の取り方など、たまに話題にしてみてくださいね◎
[PR]
by rococo-robe | 2016-03-10 16:28 | その他 | Comments(4)
Commented by NAOKO at 2016-03-11 08:47 x
あれからもう5年、早いですね。
こちらは災害も少ないし、東北は遠いので話題になることは少ないです。

忘れて前へ進むことと、忘れないで防災の意識を高めること、両方必要ですね。
Commented by マリー at 2016-03-11 15:17 x
NAOKOさん>
せめて今日3.11だけは
震災や防災のことを考える日になっているといいですね。
数日前から震災関連の番組を放送していますが
あれから涙腺が緩くなって仕方ありません(笑)

そちらではもう桜が咲くのでしょうか♪
こちらは今朝、うっすらと雪が積もってました(^^)
朝日ですぐに解けましたけどね。
Commented by sachie at 2016-03-16 15:56 x
うん?リバティ×ユニクロ?
ユニクロって地域格差があるってどこかで見ましたが私も感じていました。
地元はどうなのか探検へ行ってきますね。
マリーさんの白糸刺繍はとても丁寧で綺麗ですね。
いつも見習わくては思っています。
今年は震災から5年ということで、メディアも頑張って伝えようとしたと思います。
地震国の住民であることを一人ひとりが自覚して防災していかなければならないと思いましたね。
Commented by マリー at 2016-03-17 16:20 x
sachieさん>
リバティは来週辺りから登場するようですよ!
そうそう大型店舗にだけ出回るものもありますよね。
公平にしてほしいものですね。

王冠の山になる部分の糸運びや
重なり合う所の加減など実際に刺さないと学習出来なくて
こっそり練習してました(;´∀`)
いつか思った通りに刺せる日が来るといいのですが~。

今年は5年という節目で報道もたくさんありましたが
防災に関しては日々、
心のどこかで意識していなくてはいけないような気がします。
普段、風邪薬くらいしか薬の出番がないので
他の薬をチェックしたらほぼ使用期限が切れてました(ー_ー)!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード