「ほっ」と。キャンペーン

pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

野の花にほっこり

かれこれ10年は前、
初めて足を運んだヤマナシ・ヘムスロイドの店舗で買い物をしました。
その後、糸の買い足しはあったけれど
本格的に買い物をしたのはその時以来!?

久々にフレメ図案やキットを購入しました。
まずは小さな野の花を1つ♪
d0000845_1640568.jpg




うっかり布の大きさを間違えて小さくしてしまった。
もう1枚刺して合わせ技でいこう。
図案の写真と随分色が違うのねぇ・・・・・。

キットはクリスマスものを2つ(^^)
今年のクリスマスには1つ刺したいな。

以前の糸見本帳を捨てずにおいて良かった。
お友達に新しくなった糸の事を教えてもらって(今ごろ!)
買い足しました。
いつか植物か樹木の大作を刺して壁に飾りたいという
野望は持っています♪
[PR]
by rococo-robe | 2016-02-19 16:52 | Point de croix | Comments(6)
Commented by りえこ at 2016-02-19 22:02 x
やっぱりフレメはいいですね~、ほっこり(*^^*)
1つでも充分かわいいですが、あわせ技でいくんですね、楽しみです♪
そういえば以前、フレメも微妙に色が変わってしまっているというような
話を聞いたことがあります。
デザイナーさんの意図した色の通りなのかちょっと気になりますね。

グリオ王子、大変でしたね。びっくりしました!
マリーさんも心労でお疲れのことと思います。
グリオ王子と一緒に、のんびりしてくださいね。
Commented by NAOKO at 2016-02-20 08:43 x
フレメ始めましたね、と思ったらもう1枚できてる(@_@。
刺してみると写真と色が違うことは多いです。
いつか大作も刺してね!
Commented by マリー at 2016-02-20 16:32 x
りえこさん>
たまに花糸でクロスステッチはしていましたが
フレメ図案は本当に久しぶり!
シンプルな野の花で心穏やかになれます(笑)
もう何年前でしょうね、糸が変わったのは。
ほぼ同じ色で別のメーカーさんが販売しているようです。
(ってお友達に教えてもらいました♪)

グリオさん、勘弁してよ~~~という心境でした。
まぁリボンを出しっぱなしにしていた私のミスなんですけど。
上手く出してくれて本当に良かったです。
開腹手術なんて考えただけで泣けてきます(ノД`)・゜・。
Commented by マリー at 2016-02-20 16:36 x
NAOKOさん>
お蔭さまで買い物も済ませ、まずは1枚刺せました◎
図案に載っている色合いが気に入っているものもあるので
これから刺すときは糸を準備する段階で変更もありですね。
NAOKOさんのようにいつかは樹木の大作を刺したいです♪
これからフレメを刺す機会が増えてきそうです(^^)
Commented by Garnet at 2016-02-25 07:24 x
フレメいいですよね~。
花糸も新色が数年前に。私はその時買い足しました。
でも、使わない色の糸もありますけどね~。

もう1枚との合わせ技って?どんな風になるのか楽しみです(^^♪

日曜日には湿った雪が降るわ降るわで、雪かきに追われて
まだ、あちこち痛いです~
スコップを持つ手も疲れ切っていて、針仕事が進みませんでしたが、
今日から少しずつ始めようと思ってます。
Commented by マリー at 2016-02-25 14:58 x
Garnetさん>
雪かきお疲れさまです!
もう1度くらいグリオに雪遊びをさせたいなぁと思うものの
もうたっぷり降ることはなさそうな気配です。
私は雪かきで腕と手首が痛くなります~。
Garnetさんも疲れが取れたらステッチに励んでくださいね◎

野の花は刺していて楽しいです♪
早くもう1枚刺したいところですが・・・・・
ニュースです!
待っていた「インフェルノ」が今日発売ですよーっ☆
(もう入手されていたりして ^^)
すぐに買って読もうかもう少し先にするか悩みどころです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード