pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

2色モノグラム

迫って来た2月22日、猫の日に向けてちょっとお裁縫をしています(^^)
試作品はまぁまぁの出来だったので
本番も失敗のないよう頑張ろうっと♪

刺繍はポップな雰囲気の2色モノグラムを刺し終えています。
珍しくサテンステッチではなくアウトラインSで埋めました~。
今までサテンSのみだったから、使い分けると良さそう◎
猫の日用作品が終わったらミシンがけしましょう。
d0000845_123540.jpg





いろいろ気になっていた刺繍本は
まず高橋亜紀さんの新刊を購入しました♪
手に取って本の厚さにビックリ!
刺繍図案と読み物と半々くらいでしょうか。
私はRedwork好きなので問題なく楽しめています。

感化されやすい自分はすぐにでもRedworkを刺したい!
という衝動を抑えて他の刺繍を進めています。
でも合間にちょっと刺しちゃおうかな(笑)
[PR]
by rococo-robe | 2016-02-10 12:10 | 刺繍  Broderie | Comments(6)
Commented by りえこ at 2016-02-10 22:06 x
赤&青のモノグラムは良いですね~、なんか健康的♪
アウトラインも素朴な雰囲気で、味がありますよね。
いつもサテンに慣れているマリーさんには物足りなかったのでは?

グリオ王子へのプレゼント、何かしら? 楽しみにしてます(*^^*)
ももにはいつも「かつお」のおやつです・・・
Commented by マリー at 2016-02-11 15:18 x
りえこさん>
まさに健康的(笑)元気が出ますね。
たまに違ったことをすると楽しいし活性化されたような。
ただこの雰囲気に合ったプリント生地をあまり
持ち合わせていなくて仕立てに悩み中です★

プレゼントと言っても飼い主の自己満足で
グリオには迷惑なモノかもしれません(´▽`)
偏食じゃなければ美味しそうなご馳走を用意するのに!
ももちゃんは美味しい物にありつけそうですね♪
Commented by Garnet at 2016-02-15 10:51 x
こんにちは。
他のステッチと組み合わせると、サテンステッチだけとは違い、
雰囲気が変わりますね。

私も高橋亜紀さんの新刊買いました。
厚さに私も驚きました。
内容にも満足しています。

「世界ネコ歩き」のミニ版のようなのをBSで毎朝観てますが
今朝は、イーラーショシュを刺してるおばさんでした。
いつか観ることができるかなと楽しみにしていたので
今日観れて、満足でした^^
Commented by マリー at 2016-02-15 12:43 x
Garnetさん>
一度アウトラインSでモノグラムを刺してみたかったので
楽しくかつ探りながら針を進めました(笑)
文字を白糸・サテンSで刺したらまた違った雰囲気になりますね!

きっとGarnetさんも購入されるかな、と思っていました(^^)
途中ものが終わったらちょっとしたRedworkを刺したいですね♪
ハーダンガー本は来週発売ですよ~。
こちらも吟味してから考えますが楽しみ。

まぁ、ネコ歩きminiでやってましたか!?
あののどかな光景が脳裏に焼き付いています。
あんな風にザクザク針を進められるようになりたいですね。
Commented by NAOKO at 2016-02-16 08:27 x
グリちゃんへのプレゼント製作中ですか?
モノグラム、ポップな感じがいいですね~何になるのかしら?
こちらの本とクロスステッチの新刊、書店で見たけど積読になりそうなのでやめました~本箱も満員だし!ハーダンガーも気になるけど~
Commented by マリー at 2016-02-16 15:44 x
NAOKOさん>
お蔭さまでワンポイント刺繍を入れて
これからミシン掛けです~(^^)
22日の猫の日に間に合いそうですよ♪
モノグラムの方は合わせる布を悩み中で上手く考えがまとまりません!

本箱の問題にはみんな悩まされますね(笑)
私もおそらく利用しないと思われる本をなんとかしなければ。
ハーダンガー本も気になるものの
最近ハーダンガーの出番が少なくて・・・どうしましょう(*´з`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード