pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

2色モノグラム

迫って来た2月22日、猫の日に向けてちょっとお裁縫をしています(^^)
試作品はまぁまぁの出来だったので
本番も失敗のないよう頑張ろうっと♪

刺繍はポップな雰囲気の2色モノグラムを刺し終えています。
珍しくサテンステッチではなくアウトラインSで埋めました~。
今までサテンSのみだったから、使い分けると良さそう◎
猫の日用作品が終わったらミシンがけしましょう。
d0000845_123540.jpg





いろいろ気になっていた刺繍本は
まず高橋亜紀さんの新刊を購入しました♪
手に取って本の厚さにビックリ!
刺繍図案と読み物と半々くらいでしょうか。
私はRedwork好きなので問題なく楽しめています。

感化されやすい自分はすぐにでもRedworkを刺したい!
という衝動を抑えて他の刺繍を進めています。
でも合間にちょっと刺しちゃおうかな(笑)
[PR]
by rococo-robe | 2016-02-10 12:10 | 刺繍  Broderie