pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

crewelワッペン

先週から雪かきの頻度が増えて体が痛いです。
1時間もやると本当にヘロヘロで体力なしです(>_<)
雪は重いんですよ~。

今年の初仕事はcrewelでした。
他にも刺したいものがあったため簡単にワンポイントで!
雑誌の付録のバックにワッペン風に縫い付けました。
家の中で編み物用の毛糸を入れていたので
ウール刺繍で丁度良かったかな(^^)
d0000845_17104251.jpg




d0000845_1712211.jpg

写真に写っている「毛糸の刺しゅう」から
笹尾多恵さんデザインの抜粋です。
これでも刺繍布サイズは12cm四方あり、まぁまぁ大きいです。
反省点は色合わせ。
思い描いていた感じとは違ってしまった??

次は普通の25番糸に戻って順調に進んでます♪
珍しく今はあれもこれも刺したい状態。
続くといいのですが。
[PR]
by rococo-robe | 2016-01-25 17:32 | 刺繍  Broderie