pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

青糸Flora~6枚目

週末は夫を巻き込んでの大掃除!
日頃の手抜きがバレバレで小さくなっていました( ̄▽ ̄;)
お蔭で今日は何もやる気なし。
体力も気力も無くなってきました~。いかんいかん。

青糸Floraを続けて刺して、6枚目完成。
目標のタペ作成まであと4枚!!!
来年のうちに刺繍だけは終わらせたいなぁ。
d0000845_14584060.jpg

d0000845_14585448.jpg






まだ掃除は残っているし、年賀状も作って書かなくちゃ。
気になる図案を刺し始めると刺繍優先になってしまうので
今はひたすら我慢です(笑)


前回書いた「焼き芋お茶会」では美味しく頂きました(^^)
お土産まで貰っちゃったので夫にも味見させ
残りはさつまいもサラダに。
蒸したり茹でたりしたものより甘みが際立っていて美味しかった♪
さらにそのサラダにチーズを乗せてこんがり焼いて
夫のお弁当に持たせたら
ふたを開けた瞬間笑ってしまったそうです。「焼き芋だ」って。ムフフフ
[PR]
by rococo-robe | 2015-12-07 15:12 | 刺繍  Broderie | Comments(4)
Commented by NAOKO at 2015-12-08 14:16 x
青糸フローラ、どの図案も素敵ですね!青の色もいいし・・・あと4枚楽しみにしています。
12月もあっという間に1週間過ぎて・・・年賀状も掃除もまだで焦ります。
こちらは12月とは思えないほど暖かいので、今のうちに大掃除を(の予定)
焼き芋もいろいろアレンジできますね~
Commented by マリー at 2015-12-08 15:49 x
NAOKOさん>
青糸も何色か使い分けているので雰囲気が違って楽しいです♪
来年もタペ目指して刺し続けますよ~。

こちらも暖かめなので窓掃除をやっつけました!
気になるものは片付けてのんびり年末年始を過ごしたいですね。
ちょうど買った雑誌に「焼きいもきんとん」の作り方があって
美味しそうでした。
近所の方にお願いしてまた焼いてもらおうかしら(^^)
Commented by Garnet at 2015-12-09 13:58 x
6枚目も刺し終わって、他のもこうして6枚一緒に拝見できて
どれもこれも素敵です~。
残り4枚が刺し終わると、タペストリーに。
仕上がったのを拝見できるのを、
今からとても楽しみ。
Commented by マリー at 2015-12-09 15:14 x
Garnetさん>
すぐ刺せそうなのにまだ6枚目。
完成品を妄想しながら頑張りますね!
パッチの知識が無いのでタペにする時は
Garnetさんに助言をお願いするかもしれませんわ(^^)
どうぞよろしくお願いします◎
イメージだけはあるので合わせる布を確保しておかないと~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード