pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

青糸Flora~5枚目

いよいよ12月ですね~。
毎年この時期は心もせわしくてゆっくり針を持てた記憶がありません( ̄▽ ̄)
早々にやるべき事を済ませて
のんびり刺繍を楽しむ12月をいつか迎えられるでしょうか。

かなりご無沙汰になってしまった青糸Flora。
生産終了というリネンを慌てて購入して5枚目を刺しました。
図案はもちろんユキ・パリスさんの「Flora」から。
d0000845_14325054.jpg




まっさらなリネンに青糸でアウトラインSを刺していく瞬間が好きです♪
少しずつ絵を描いていくみたいでワクワク。
(このシリーズはアブローダー25番糸を使用)

この図案は以前にも刺したことがあります。
その時は普通の25番糸(段染め糸を含む)を使用。
やはり糸や色で雰囲気が違ってきますね。
d0000845_1438156.jpg


明日はすぐ近くの猫友さんのお宅で焼き芋お茶会(笑)
薪ストーブでお芋を焼いて待っていてくれるそうです♪
同じ住宅地内は薪ストーブのあるお宅が多くて
朝晩と薪が燃える臭い?香り?がします。
嫌がる人もいらっしゃいますが
私は好きです(^^)

既に建て替えられていますが中学校が古~い木造校舎で
暖房と言えば薪ストーブでした!(時代が~~~)
だから馴染があるのかも。フフフフ
[PR]
by rococo-robe | 2015-12-01 14:54 | 刺繍  Broderie