pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

2016カレンダー

もう来年の手帳やカレンダーを用意しなくちゃいけませんね。
グリオカレンダーを作るのを忘れてしまった!
今からでも間に合うけど、写真を選ぶのが大変で進みません(笑)
膨大な枚数になっていますからね。

去年から定期的にお買い物(通販)をしているメーカーさんが
来年のカレンダーを送って来てくれました。
なんと青木和子さんの作品写真です♪♪♪
図案とか刺し方が載っているわけではないけれど
十分楽しめるし真似できる!
12作品が掲載された本を頂いたようで嬉しいです(^^)
d0000845_16472791.jpg
d0000845_1647408.jpg




ちなみに今年のカレンダーはPontomarieの浅賀奈緒子さんでした。
残念ながら去年は頂けなかった(笑)
早くも2017年はどなた!?と楽しみになってしまいます。
路線が変わらないといいなぁ。

その前に楽しみなのが年明けに出版されるという
高橋亜紀さんの新刊☆☆☆✨ (ガセネタじゃないことを祈ってます)
かなり期待しています◎

最近は冷え込む前に少しずつ大掃除をしようとチマチマ頑張ってます。
刺繍もチマチマやってます。
次回は青糸Floraを更新しま~す。
[PR]
by rococo-robe | 2015-11-24 17:02 | その他 | Comments(4)
Commented by りえこ at 2015-11-24 21:53 x
かわいいカレンダー! ノベルティとは思えないですね(*^^*)
昔と比べカレンダーをいただく機会が減ったので、岩合さんの
猫カレンダーを毎年購入しています☆

高橋亜紀さんの本、楽しみですね。
YUWAのコレクションも見ましたが、こちらは似たような本を
持っているので保留にしました。
青糸Flora心よりお待ちしております♪
Commented by マリー at 2015-11-25 15:05 x
りえこさん>
思わぬプレゼントを貰った気分です(^^)
岩合さんのカレンダーもいいですね~。(録画番組が溜まってる!)
私は既に岩合さんの猫手帖を購入済みです♪

YUWAコレクションを置いている書店が無くて
最近ようやく立ち読み出来ました! が、私も保留です(笑)
そろそろ年賀状の準備があるものの
年内にもう1~2つ刺繍出来たらいいなぁと希望だけ持ってます(^^)
Commented by Garnet at 2015-11-29 07:46 x
おはようございます。
このような嬉しいプレゼントは大歓迎ですね~♪
12作品を楽しめて、おまけに参考にできそうだし^^

それから、高橋亜紀さんの本、楽しみですね。
来年はハーダンガー刺しゅうの新刊本も2月頃出版されるようなので
こちらも楽しみです~。

青色フローラ、楽しみにしてますね。
Commented by マリー at 2015-11-29 17:19 x
Garnetさん>
そちらも札幌並に積雪したんですか?
シーズン入ったばかりなのでビックリしますね。
お互い気を付けて過ごしましょうね◎

もう長いこと青木さんの本は買っていなかったので
楽しくでもじっくり観察しながらカレンダーを見ています♪
ビオラなんぞ刺したくなりますよね。

まぁ、ハーダンガー本も出版予定があるのですね!
これは年明けが楽しみになってきました。
刺激を受けて刺繍がはかどる一年になるといいのですが(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード