pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

放送前に完成 ♪

今年もあと2ヶ月。なんだか早いですね~。
だいぶ寒くなってきたし日も短くなってきて
手仕事時間が午前中にシフトしつつあります。

前回「編むぞー」と豪語していた帽子。
ではなくて同じ編み方のスヌードが完成しました。
なんと明日の放送前に完成とは私にしたら奇跡的かも!

d0000845_16174146.jpg




ベビーアルパカ糸でふっわふわです(^^)
1玉で間に合いました。
魔術師さん用の帽子には模様編みをもう2~3つ足した方が良さそう。
一応寒い地域なので耳まですっぽり隠したいですからね。
でもまだ良さげなアクリル糸を見つけられませ~ん。


そして今は青糸Floraを刺し始めています。
久々ですがストレスフリーで楽しい♪
これに使用していた手持ちのリネンが無くなってしまい
買わなくちゃーと思いつつ延び延びになっていました。
するとまさかの「生産終了」のお知らせが届き
慌てて買い足しましたよー!!! 危ない危ない。
[PR]
by rococo-robe | 2015-11-04 16:32 | Hand made | Comments(2)
Commented by Garnet at 2015-11-18 18:20 x
こんばんは。
暖かそうなスヌードですね~♪
私も棒針編みに挑戦したくても、わからないことが沢山あります・・・と
そんなこともあり、
先日「一番親切な棒針編みの教科書」という本を買ってきました。
(実家にいるとき母に教わったけど、全部忘れてしまいました。)
私の棒針の持ち方がフランス式なので、この本を選びました。
これを見ながら編めるようになれたらいいなって思っています。
来年は棒針編みにトライしてみる(^^♪  
でも、編めるかな~ (ちょっと弱気で自信なしです)

マリーさん、また何か編みあがったらお披露目してね。
Commented by マリー at 2015-11-20 16:10 x
Garnetさん>
私も大昔に母に基本だけ教わって、編み方が今時と違っている感が(笑)
フランス式なんてあるんですね!
Garnetさんが購入された本を立ち読みしました!
今後も編み物を続けるなら私にも教科書が必要かも~~~。
たいした物を編めないのに毛糸を見るとトキメクんです(^^)
来年は一緒に励まし合いながら何か完成出来るといいですね♪
ホビーラのキットを買ってしまいまして
今シーズン中に編めたらいいなぁと思ってます。かぎ針編みです。

刺繍は完成しているものがあるのに
チャコ消しとアイロンをサボってしまってます( ̄▽ ̄)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード