pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

スヌードの出番

去年の9月に編み始めたスヌード。
放置する期間も長く、完成したのは今年の3月末!
結局昨シーズンは出番なしでした( ̄▽ ̄)

という訳で今年はガンガン使わせて頂きます◎
段染め糸を購入した時は「これ♪」と思ったのに
編み進めるうちにどんどん心配になりました。
でも合わせてみると問題ないようです。
ただちょっとだけ長すぎた~。
d0000845_16124638.jpg




そして今年も「すてきにハンドメイド」から編んでみようと思います!
 ↓ 表紙の帽子を魔術師さんにどうかな、と。
彼は肌が弱くてウールを身に付けられません。
オシャレなアクリル糸を見つけられるといいなぁ。
もしくは同じ編み方で自分用のまたまたスヌード(笑)
d0000845_16154056.jpg

本当はもっとオシャレな海外デザインに挑戦したいけど
一人で頑張るにはレベルが高すぎて無理無理!
ニットカフェとかないものかしら~。


刺繍はなんだか迷走中で収拾がつきません★

迷いがあるわ~(笑)
[PR]
by rococo-robe | 2015-10-23 16:24 | Hand made | Comments(6)
Commented by Garnet at 2015-10-24 17:57 x
こんばんは。
寒くなってきましたね。
これからの季節、編まれたスヌードが活躍しますね♪
落ち着いた色合いで素敵ですよ~~☆

色々なものを編んでみたい!という願望はあるけど
棒針編みは全くできないのに近いので、編める方が羨ましいです~。

次もご自分用のスヌード編まれるんですか?

↓ ハロウィーンの小物の完成。可愛いですね

寒くなってくるので、風邪などひかれませんように。

Commented by catpawc at 2015-10-24 19:24
素敵なスヌードですね~♪きれいな色♡
マフラー&ストールも大好きです♪首を温めると体にいいらしいですし。
編み物は封印してるのですが見ていると編んでみたくなります^^
帽子もすてきですね❤
なんと幸せな魔術師さんでしょう!
頭を温めるって大事!北海道生活で知りました!!
でも釧路では氷の世界の中でも生足の女子がいるんですよね
アンビリーバブルでした(@_@)
Commented by マリー at 2015-10-25 16:15 x
Garnetさん>
昨日身に着けたのですが暑くて外してしまいました(笑)
編み図を覚えると「ながら作業」が出来るので
その辺は刺繍より融通がききますよね◎
(私は刺繍のながらは到底無理なので~)
でも腕前は初級ですよ!!!
夫用のアクリル糸がなかなか見つからないので
先に自分用のスヌードを編むかもしれません♪

寒さと共に空気が乾燥して鼻・喉をやられそうです。
Garnetさんの地域ではもう暖房を使っていますよね?
いろんな事に気を付けながら手仕事を進めていきましょうね(^^)
Commented by マリー at 2015-10-25 16:22 x
catpawcさん>
やはり編み物もされるんですね~!
なんとなくお上手なイメージです(^^)
昨日毛糸屋さんを覗いたら、そんなに編める訳でもないのに
妄想が広がっていっぱい買い込みそうになりました!
オシャレで繊細なストールを編むのが夢です。

そういえば寒い地域を経験されているんですよね!
北海道の生足は若さと気合いが必要ですね(笑)
私たちはしっかり暖かくして過ごしていきましょう◎
Commented by NAOKO at 2015-10-26 08:05 x
こちらはずっとお天気が続いていますが、朝夕はすっかり冷えこむようになりました。
これからはスヌードが活躍しますね、とっても素敵な色です!魔術師さんにも帽子を編んであげてくださいね!
Commented by マリー at 2015-10-26 17:00 x
NAOKOさん>
こちらもお天気続きですが朝晩はグッと冷え込んでます。
もう2週間もすれば暖房のお世話になりそうです!
魔術師さん用のアクリル糸がなかなか見つからなくて
自分用のスヌードを編み始めました(^^)
今回は早々に編み終わる予感がしています♪
しばらくは編み物の合間に刺繍かもしれません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード