pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

Study Cloth

何を思い立ってかアルファベット・サンプラーを刺し始めました。
25番糸1本取りで芯なし。
課題はアウトライン⇔サテンステッチの流れをキレイに刺すこと。
今まで刺したことのない文字の方がたくさんあって
一度全部刺してみたくなりました◎

今回はまさに「教習布」です。
全部をキレイに刺すというより
いろいろ自分の中で試しながらコツを掴みたい。
Aから順に刺していくので
最後のZが一番キレイに納得のいくものになればいいなぁ♪と思ってます。
案の定、Aはかなり稚拙な出来になりました( ̄Д ̄)
慌てず急がず全26文字を刺していきます!
d0000845_16294762.jpg





先週、またまた気になる本が出版されましたね!
有輪さんがコレクションしたアンティーク布の紹介本です。

「ANTHIQUE TEXTILE BOOK」

これはお花の刺繍をする上で
デザインだけでなく色使いなどとっても参考になりそう◎
まずは書店で確認出来たらいいな。
以前、フランスのアンティークファブリックの本を買い損ねちゃったので
かなり欲しい♪♪♪ ちょっとお高いけど・・・。
[PR]
by rococo-robe | 2015-10-09 16:32 | 刺繍  Broderie | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード