pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

2015 ハロウィン♪

昨夜は中秋の名月を眺めてお団子を食べました(^^)
今夜のスーパームーンもキレイに見えるといいな。

前回記事のロングアンドショートの練習がパッとせず
気分転換にクロスステッチのFreechartを刺しました◎
なんかスッキリした~。
ハロウィンものを9月中に完成させて更にスッキリ♪
d0000845_15323695.jpg




こちらはThe Little StitcherさんのFreebieなのですが
いくら探してもサイトの中に見つけられない!
でもDLして印刷したものが手元にあるし・・・・・。
申し訳ありませんがよく分かりません。
ただpinterestにはありました。
登録されている方は探してみてください(私は登録してないので・・・)


今回使用したZweigartの40ct vintage countory mocha linenは
表だけがムラ染めになっているんですね~。
何年振りか覚えていないくらいかなり久々に
クロスステッチ関連のお買い物をしてビックリしました(笑)
機械で表だけにムラ染めをしているらしいです。

オーナメントにしますが縁飾りをどうするか考え中。
リックラックやポンポンを付けるか
それとも何かステッチを入れるか。
これはすぐにやってしまわなければ!!!
[PR]
by rococo-robe | 2015-09-28 15:46 | Point de croix | Comments(4)
Commented by Garnet at 2015-09-29 17:52 x
こんなに可愛いハロウィンのフリーチャートがあったんですね~。
このムラ染めリネンいいですよね。
(40ctはもう無理ということで卒業したのですが、
以前に32ctで刺したことあります。)

一昨日の中秋の名月と昨日のスーパームーン、とても綺麗でしたよ。
マリーさんどちらも見られましたか?
本も読めそうな明るさでしたよ(笑)
Commented by sachie at 2015-09-30 10:13 x
ハロウィンはユーモアあるものに限られるなんて、思っていますが
これも面白いですね、どこか釈然としなくてこれをしてスッキリなんてよくあります。
気分転換に時間がかかるのが難点ですが(笑)
ムラ染め、昨年は買ってしまいました(?)が機械で出来るんですね、初めて知りました。
スーパームーン、こちらでも綺麗でしたよ。
Commented by マリー at 2015-09-30 15:45 x
Garnetさん>
ハロウィンとクリスマスものはFreechartも充実してますよね♪
根気なしの私には丁度いい大きさで提供してくださる方様様です。
自分で染めようかとも思ったのですが
やはり面倒で(笑)買ってみましたがとても気に入りました◎
これから出番が増えそうです。

スーパームーンは雲が多い&タイミングが悪くて
キレイなまん丸なお姿を拝めませんでした~。残念!
でも昨夜はしっかり見ましたよ(笑)
Commented by マリー at 2015-09-30 15:52 x
sachieさん>
同意です!私も面白味のあるデザインと黒猫がいることが条件です(笑)
他のハロウィンものも刺したい気がしますが
今年は先取りを決めて、クリスマスものを始めようかと思ってます♪
手染めが多い中で↑こちらは機械染めだそうです。
偏りがなくムラがあるので使いやすいですよね。

他の何かでスッキリするのもありですね◎
今日オーナメントに仕上げて気分爽快です(笑)
ロングアンドショートの練習を放棄して
新しいものを始めたくなっています(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード