「ほっ」と。キャンペーン

pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

購入本とロングアンドショート

7月に新しい刺繍本を購入しました♪ (今頃!)
Pontomarieでお馴染みの浅賀奈緒子さんの
「物語からうまれた刺繍とノスタルジックな布小物」です。

日本刺繍もされている方なので本当に針目がキレイ♪
可愛い図案も多くいろいろ刺してみたい、と思わせてくれます。
d0000845_11335854.jpg




以前からブログを拝見していたので購入する気満々でしたが(笑)
一番の決め手はロングアンドショートの刺し方が詳しく載っていたからです。
お花の図案でたまに刺してはいましたが
今の目標はこのステッチで動物を刺すこと!!!
↓ ↓ ↓ このように鳥さんを例に親切解説(^^)
d0000845_11381235.jpg

という訳でただ今とある動物を刺しているところ・・・・・


これが甘くなかった~~~(´゚д゚`)


全然キレイに刺せない。
ロングアンドショートというより懸命に面刺ししてる感じです。
これも修行!と、まずは下手なりに刺し終えることに全力を注ぎます☆
グリオ刺繍への道は遠く険しい(笑)
[PR]
by rococo-robe | 2015-09-15 11:46 | 刺繍  Broderie | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード