pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

猫柄がま口

夏休みから涼しくなっていたのに
今日はいきなりの真夏日で室温が30度超え!!!
久々の暑さは堪えますね~。

そしてこちらも久々にがま口ちゃん。
自宅教室をされているご近所さん宅に遊びに行ってきました。
黄色の猫柄がたまらなく可愛いです~~~(^^)
こちらは縫わないシリーズ!
※ 生地の模様の関係で底面だけ縫い合わせてますが・・・。
両面テープでくっつけて口金に入れちゃいます。
d0000845_16124715.jpg




中にはカードホルダー。
通帳も入るので何かと便利そうですね♪
d0000845_16142815.jpg


この猫柄、実は1匹だけ招き猫がいます(^^)
あ~、可愛い。
d0000845_16154387.jpg


この形は作りやすくてお勧めです◎
パカッと開くので内布にポケットやら薄いピンクッションを縫い付ければ
携帯用の針セットにもってこいかも♪
今度作ってみよう! ←ホントか!?
[PR]
by rococo-robe | 2015-09-02 16:26 | Hand made | Comments(4)
Commented by Garnet at 2015-09-05 08:25 x
おはようございます~。
がま口ポーチ、とても綺麗な出来上がりですね。
使ってる猫柄も可愛らしくて、とってもいいですね~。
通帳も入る便利サイズとペタンコな形が好きかな~^^

携帯用の針ケース、私も作ってみようと思って、口金は用意して
ありますが、いまだに出来上がっていません。
マリーさんが作られた後に、私も作ってみようかな~と・・・
Commented by マリー at 2015-09-05 09:47 x
Garnetさん>
手抜き?お手軽な作り方であっという間に出来ました◎
ペタンコ型もいろいろ使い道がありそうですよね。
無駄にいっぱい作りたくなります(笑)
この猫柄可愛いですよ~~~。甘くないのがいい♪
この黄色い招き猫ちゃんのがま口に宝くじを入れていたら
当たる確率が高くなるかも!!!

パカッと開く携帯ケースは家でも外でも使いやすそうですね。
使い勝手を考えながら作ってたいです!
Garnetさんの方が先に作っちゃうかも(^^)
Commented by りえこ at 2015-09-05 21:47 x
猫柄かわいい~!
マリーさんらしいかわいい柄ですね♪
ぺったんこなところも、バッグの中でかさばらなくて良いですよね。
携帯用お針セット、ぜひぜひ(*^^*)
私もストックしてあるがま口を減らしたい・・・(^_^;)
Commented by マリー at 2015-09-05 23:21 x
りえこさん>
可愛いだけじゃない一癖ありそうな猫顔が気に入りました。
他にグレーやピンク、青と種類がありましたよ。
りえこさんは口金のストックがたくさんありそう(笑)
携帯用をすぐにでも作りたいのですが
逆に私はストックがありません~~~。
なかなか丁度いい大きさを見つけられませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード