pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

ありがたやありがたや◎

昨日は何回目かの誕生日でした。体の衰えが気になります(( ̄Д ̄;))
でもそんな憂鬱をふっ飛ばしてくれるほどの嬉しいプレゼントを頂きました♪
も~お披露目したくてしたくてウズウズ・・・・。
素晴らしいものばかりなので皆さんもぜひ目の保養にどうぞ~。

まずはりえこさんからの頂きものです。
憧れのがま口バックはゴールドワークですよっ!!! しかも王冠☆
d0000845_13525494.jpg




ゴールドワークの作品を手にするのは初めてなのでうっとりです♪
しかもビーズは見事に整列しているだけでなく、触ってもグラグラしないのです~。
これはすごい技術!!!
王冠モチーフ好きな私の心を一瞬にして虜にしました◎
持ち手もバラ柄のとんぼ玉がアクセントになって華やかさ倍増!
さすがに慣れていらっしゃるのでお仕立ても美しいです。
画像ではキラキラ加減が写っていないのですが光に反射してまばゆい輝きが。
このバックを手にどこぞのパティーに参加したいですわ♪

d0000845_1414367.jpg

こちらはeikoさんからの頂きモノウォールポケットです。
青と黄色のコンビがまさに大好きな南欧風!!!
合わせたブルーのステッチが映えて、私が目指すお部屋の雰囲気にマッチしそう♪
これはおフランスの半製品だそうです。
eikoさんのご友人がフランスで購入してきてくれるというのだから驚き☆
友人の好みをどれだけ理解しているか!?と考えたら
自分も、そして私の友人もきっとかなりのズレが生じてしまうような気がします。
お話を伺うといつもeikoさん好みのお土産や刺繍グッズを買ってきてくださるよう。
そんなステキな関係って憧れちゃいます◎
それにしてもステッチをするだけの半製品ってすぐに生活の中に
取り入れられるので便利ですよね♪ ガンバレ、日本の手芸界!!!

最後にメルモさんからの頂きモノです。
こちらは既にメルモさんのブログで紹介されているので皆さんご存知かも◎d0000845_14172954.jpg

silkの段染め糸が美しいシザーケースです♪
キットということですがまさに私好みの色合いにこれまたうっとり((^∀^))
バックステッチの繋ぎでキレイに仕立てられ一寸の狂いなし!なんです。
一緒に写っているのは昨年のプチオフ会の折にお土産として頂いたお針セット。
ブルーのトワレを使ったミニバック&ニードルブック♪
家の中で1色刺しをする際には、このバックに必要なものを詰め込んで移動します。
散らからず優れものなんです◎
メルモさんはいつも気の利いたプレゼントを用意してくださるんですよ~。

と言うわけで皆さんからの嫉妬の目が恐くなるほどのステキなお品ばかりです。
私からは微妙~なものしかお届け出来ていないというのに
皆さんからのこの素晴らしい品々! ・・・・・来年は頑張りますわ☆
本当にありがとうございました。大切に使わせて頂きます。

ところで・・・夫は平均的に帰りが遅いので昨日も普通の食事を1人で済ませ
サッカーを見ていましたら、珍しく8時頃に帰ってきました!
おお~~、ケーキを買ってきている◎
今日ばかりは、と夫の食事が済んだ後ケーキを食べました♪
お祝いしてもらえるというのは幾つになっても嬉しいものです。d0000845_1438011.jpg
[PR]
by rococo-robe | 2005-11-17 14:41 | 頂き物  cadeau