pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

ありがたやありがたや◎

昨日は何回目かの誕生日でした。体の衰えが気になります(( ̄Д ̄;))
でもそんな憂鬱をふっ飛ばしてくれるほどの嬉しいプレゼントを頂きました♪
も~お披露目したくてしたくてウズウズ・・・・。
素晴らしいものばかりなので皆さんもぜひ目の保養にどうぞ~。

まずはりえこさんからの頂きものです。
憧れのがま口バックはゴールドワークですよっ!!! しかも王冠☆
d0000845_13525494.jpg




ゴールドワークの作品を手にするのは初めてなのでうっとりです♪
しかもビーズは見事に整列しているだけでなく、触ってもグラグラしないのです~。
これはすごい技術!!!
王冠モチーフ好きな私の心を一瞬にして虜にしました◎
持ち手もバラ柄のとんぼ玉がアクセントになって華やかさ倍増!
さすがに慣れていらっしゃるのでお仕立ても美しいです。
画像ではキラキラ加減が写っていないのですが光に反射してまばゆい輝きが。
このバックを手にどこぞのパティーに参加したいですわ♪

d0000845_1414367.jpg

こちらはeikoさんからの頂きモノウォールポケットです。
青と黄色のコンビがまさに大好きな南欧風!!!
合わせたブルーのステッチが映えて、私が目指すお部屋の雰囲気にマッチしそう♪
これはおフランスの半製品だそうです。
eikoさんのご友人がフランスで購入してきてくれるというのだから驚き☆
友人の好みをどれだけ理解しているか!?と考えたら
自分も、そして私の友人もきっとかなりのズレが生じてしまうような気がします。
お話を伺うといつもeikoさん好みのお土産や刺繍グッズを買ってきてくださるよう。
そんなステキな関係って憧れちゃいます◎
それにしてもステッチをするだけの半製品ってすぐに生活の中に
取り入れられるので便利ですよね♪ ガンバレ、日本の手芸界!!!

最後にメルモさんからの頂きモノです。
こちらは既にメルモさんのブログで紹介されているので皆さんご存知かも◎d0000845_14172954.jpg

silkの段染め糸が美しいシザーケースです♪
キットということですがまさに私好みの色合いにこれまたうっとり((^∀^))
バックステッチの繋ぎでキレイに仕立てられ一寸の狂いなし!なんです。
一緒に写っているのは昨年のプチオフ会の折にお土産として頂いたお針セット。
ブルーのトワレを使ったミニバック&ニードルブック♪
家の中で1色刺しをする際には、このバックに必要なものを詰め込んで移動します。
散らからず優れものなんです◎
メルモさんはいつも気の利いたプレゼントを用意してくださるんですよ~。

と言うわけで皆さんからの嫉妬の目が恐くなるほどのステキなお品ばかりです。
私からは微妙~なものしかお届け出来ていないというのに
皆さんからのこの素晴らしい品々! ・・・・・来年は頑張りますわ☆
本当にありがとうございました。大切に使わせて頂きます。

ところで・・・夫は平均的に帰りが遅いので昨日も普通の食事を1人で済ませ
サッカーを見ていましたら、珍しく8時頃に帰ってきました!
おお~~、ケーキを買ってきている◎
今日ばかりは、と夫の食事が済んだ後ケーキを食べました♪
お祝いしてもらえるというのは幾つになっても嬉しいものです。d0000845_1438011.jpg
[PR]
by rococo-robe | 2005-11-17 14:41 | 頂き物  cadeau | Comments(19)
Commented by eiko at 2005-11-17 15:32 x
改めてお誕生日おめでとう♪
そして、早速素敵に紹介してくれてありがとう。
メルモさんのお品はもう拝見していたので、いいなぁと指をくわえて
ながめていたのですが、りえこさんの作品もすごいっ!
ゴールドワークの王冠モチーフ、この言葉を口にしただけで
くらくらしちゃうよ~。
マリーさんのニードルワークもりえこさんやメルモさん級、
やっぱり手作りの作品はいいですね。
Commented by kako at 2005-11-17 16:31 x
お誕生日おめでとうございます!まぁ、本当に豪華なプレゼントの
数々!お3方がそれぞれにマリーさんの好みを熟知してのプレゼント
なのが、素晴らしい~。嬉しいですね。それにお優しいご主人様・・・♪
素敵なお誕生日でしたね♪

Commented by satomi at 2005-11-17 18:05 x
マリーさん、お誕生日おめでとう♪
みなさんのプレゼント、素敵ですね~!
マリーさんにピッタリのものばかり。
お宝が沢山、良かったですね(*^^*)
それよりなによりもと~っても優しいご主人様。
いつもラブラブで素晴らしい♪
Commented by マリー at 2005-11-17 21:34 x
eikoさん>
何度も広げてはしまって・・・と怪しく微笑んでおります(笑)
皆さんにお祝いして頂いて幸せ者ですわ~。
そうそうゴールドワーク! 経験のない刺繍作品は観察しちゃいます♪
こうしていろんな刺繍に触れるとチャレンジ精神が湧いてきますよね。
eikoさんの仰るとおり手作りって素晴らしいわ~◎
いつもありがとう((^∀^))

kakoさん>
ありがとうございま~す♪幾つになったかは推察してくださいませ(笑)
皆さんツワモノですからねーっ、海老というよりカタクチイワシで鯛を釣っているといったところです☆ 嬉しいけど申し訳ないんですよ~。
幸せ気分で1日を終えるはずだったのに、夜中に恐い夢を見て目を覚ましてしまいました(( ̄Д ̄;)) 何かに追われてあせっている夢です。
全ての毛穴から汗がにじみそうでしたわ・・・。

satomiさん>
わざわざこちらでもありがとうございます♪
うふふふ、satomiさんのご主人様には叶いませんわ((^∀^))
このお三方の素晴らしさはsatomiさんもご存知ですよね◎
私も腕を磨かなくては~、お仕立てもセンスも!!!
そう願いつつまた1年が過ぎようとしております・・・・・・。
Commented by りえこ at 2005-11-17 22:10 x
わー、おいしそうなケーキ!
いつも遅いのに、ちゃんとケーキを買ってきてくださるなんて、いいな~、気の利くだんな様で。
eikoさんのウォールポケットもすてき!! 図案もセットだったんじゃないかと思うくらい、ぴったりですね。
メルモさんのもブログで拝見してかわいいなーと思ってたんですが、こうして改めて見ると、刺してみたくなります♪
こんな中に並べていただいて、なんだか緊張です・・・(^^;)
Commented by マリー at 2005-11-17 22:31 x
こんばんは、りえこさん。
もっと接写してキラキラ感を出せば良かったかしら?と未だに悩み中です。
こんなに凄いのよ~!と皆さんに見せびらかしたくて(笑)
eikoさんの図案選びはいつもステキなんですよ◎
メルモさんからのシザーケースも実際に手に取ると作りたくなります!
彼は・・・まあ私の誕生日だからという理由での早い帰宅7割。
残り3割りはサッカーの試合があったからという話も・・・。
Commented by メルモ at 2005-11-18 08:33 x
ラブラブなお誕生日、おめでとうございます☆彡
わぁ~、りえこさん&eikoさんからのプレゼント、素晴らしいわ(^O^)
マリーさんのお宅訪問、いつかお招ばれしてみたい♪
私からのはかなり見劣りしてお恥ずかしいですけれど、
これからもまた精進して頑張りま~す☆
Commented by cocomoparis at 2005-11-18 10:03
マリーさん、Bon anniversaire !
幾つになってもお誕生日というのは嬉しいものですよね。(って幾つまで言ってられるかしら、、、)
しかも素敵な贈り物と優しいご主人の愛に囲まれて〜 :-)))
豆蔵さんときなこさんもラブラブでしあわせそ〜!
Commented by マリー at 2005-11-18 11:07 x
メルモさん>
お蔭様で物欲が満たされた誕生日でした(笑)
本当に皆さんの美しいステッチ&お仕立てに見とれるばかりです♪
見劣りなんてとんでもないですわ~~~。
私の方が肩身が狭いです((>0<))
まだ落ち着いた時間が取れないのでご馳走は来月の楽しみにしておきます。

cocoさん>
ありがとうございます♪ 80歳になっても90歳になってもお祝いしてもらえる幸せを噛みしめたいですね。
そうそういつの間にか豆蔵ときなこはカップルになっていました(笑)
負けないように夫婦仲良くしていきたいですわ。なんちゃって。
Commented by koi at 2005-11-18 14:24 x
マリーさんお誕生日おめでとうございます♪
それにしてもすばらしいプレゼントの数々!!
子供の時は、あれやこれやともらえたものですが、最近じゃめっきりあげる方になってるので、こんなに沢山の素敵なプレゼントは羨ましい限りです☆☆
旦那さまお優しいですねっ!ケーキを買ってきてくださるなんて♪
男の人って恥ずかしいからってそういうの避ける人多いですから、とっても素敵な旦那さまですわ♪ホントにいつまでたってもお祝いは嬉しいものですね☆
Commented by selmami at 2005-11-18 15:52
うわ~いいな~いいな~嫉妬の眼差し(ーー;)  お誕生日おめでとうございま~す。ステキなお誕生日になりましたね。
どのお品も洗礼されていてプロ顔負けの美しさですよ~
レッド王冠バック・・クリスマスのお食事に持っていけますね。市販で買うより丁寧に作ってありそうなのがお写真でも拝見できます。ビーズの持ち手もご自分で作られたのですよね。すごーい('_')
ウォールポケット・・半製品でこんなのがあるのですか!!綺麗なデザインのステッチですね。結構細かそう~また南欧風とデザインがぴったりですよ。私も南欧風のお部屋好きです!
シザーケース・・プチバック!成る程~家の中の移動の時などにいいですね。パラパラと持ってると落ちてしまいますし、大きいのだと邪魔だし・・
段染め糸のシザーケースなんて憧れ~どう作るのか興味深々です!
お誕生日に早く帰ってきてくれるなんてやさしい旦那様ですね(*^_^*)
Commented by swansea at 2005-11-18 16:38 x
お誕生日おめでとうございます。ホントに数日違いでしたね♪
皆様からの心のこもったプレゼント羨望のまなざしです!
りえこさんの王冠のゴールドワークにはくらくらしてしまいます。
eikoさんからのプレゼントはブルーが利いて図案もぴったり、
メルモさんからのプレゼントもメルモさんらしい、すばらしい作品で
私もお宅に伺って拝見したいと思ってしまいました。

ご主人さまがケーキを買ってきてくださるなんてすばらしい!しかも
センスのいい美味しそうなケーキ☆
Commented by マリー at 2005-11-18 17:55 x
koiさん>
ありがとうございます♪ ご馳走はないけどケーキでお祝いです◎
幸いな事に家の夫はケーキやお花を1人で買うことを全く気にしないの。
今年は無かったけど一緒に暮らしているのにカードを郵送したり(笑)
小細工が大好きなようです。
刺繍の輪が広がったお陰で盛りだくさんな誕生日になりました◎
作るのも楽しいですが頂くのはもっと嬉しい((^∀^))

selmamiさん>
そ~なんです。市販品より丁寧なお品ばかりなんですよ!!!
こんなステキなお品を手にすると精進せねばと思わずにはいられません。
刺繍もそうですがお仕立てまできっちりこなして一人前でしょうか(笑)
そんな事を思いながら来年のステッチプランを考えるのでありました◎

swanseaさん>
うふふふ、数日違いでした♪ お互いにおめでとうですね◎
本当に皆さんからのまなざしが痛いです(笑)
お三方とも私の好みに合わせていろいろご用意してくださって
じ~んとしてしまいます。ご覧の通り素晴らしいものばかり!!!
小さめのホールでしたが、2人で一気に食べてしまいました♪
swanseaさんもかの地で美味しい物をいただいてきたのでしょうね!
Commented by えり at 2005-11-18 19:50 x
マリーさん、遅くなりましたが、お誕生日おめでとう!
素敵なプレゼントがいっぱいですね。
今度またお会いしたいな、その時に持ってきて見せて欲しいな。
寒くなったけど、マリーさんの回りは暖かそうだね。
Commented by マリー at 2005-11-18 21:44 x
えりさん、ありがとうございます◎
もっちろん又お会いできる日には旅行バックにたくさんお宝を詰め込んで参りますとも!!! ぜひ生で見て頂きたいものばかりです。
懐は寒いですが・・・ますます体も肥えて皆さんのお心遣いもあり暖かく過ごしています(笑)
Commented by ひろ at 2005-11-20 15:07 x
マリーさん、お誕生日だったんですね、おめでとうございます。
お誕生日、幾つになってもワクワクするものですが、
こんな素敵なプレゼントを頂いちゃったら、一年に何回でも誕生日が来てもいいかもしれません(笑
そしてケーキを買って来てくださるご主人、羨ましいわ~、
素敵なご夫婦、うちも見習わなくては…(^^)
Commented by マリー at 2005-11-21 12:00 x
ひろさん、ありがとうございます◎
老け込まなければ1年に誕生日が何回かあっても問題ないですよね(笑)
確かに仲良しですが全然「ステキな夫婦」ではありませんよ~。
どちらかというとバカップルです(人前でイチャイチャはしませんよ!)
編みネコで遊んでいる夫婦・・・変でしょう!?
Commented by jojo at 2005-11-21 12:58 x
お誕生日だったのですね。おめでとうございま~す。
ケーキ、だんなさんが買ってきてくれたんですね。優しい♪
きのうケーブルTVで11時から矢沢の特集があったんですけど、だんさん見てました?
うちは、わざわざ起きてきて見てました。(笑)
一緒になってみてたんですけど、矢沢、スキかも・・・なんて、思ってしまいました。
歌を聴いてるだけじゃ解らない人間性のようなものに好意を抱いてしまいました、、ヤバイ。
夫婦で「ヨロシク!」なんてことになったら、、、。

ところでレッドワークのこと、色々教えていただいて嬉しいです。
型にはまってますので、色々教えてくださいね。
Commented by マリー at 2005-11-21 13:20 x
jojoさん、ありがとうございま~す♪
昨夜の「情熱大陸」ですよね? 前の晩が3時過ぎの就寝だったのでビデオに録画して早寝しました・・・・たぶん私も見ますよ(笑)
夫婦でヨロシク!になったら大変!コンサート会場ではチャイナ服姿の女性をよく見かけます。
でも私もタオルを放り投げるまでになりました(( ̄∀ ̄;))

jojoさんはRedwork進んでおりますよね◎ 刺激になっています。
そろそろ図案も選びたいし・・・皆でいろいろ案を出して楽しみたいですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード