pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

夏の終わり

猛暑続きで暑かった宮城も
お盆明けは梅雨のような天気で一気に肌寒くなってきました。
実は今も長袖着用!
なんだか寂しげな夏の終わりになっています。

夏休みを含め全然針を持っていなくて何も進んでいませんが
昨日ちょっとだけ頑張りました。
アイロン前でステッチもヨレヨレです!
サシェにする予定。裏布はどれがいいかなぁ♪
d0000845_16381186.jpg




昨年に続き今年もスイカを育てました。
3つ収穫(^^)
どれも甘くて美味しいスイカで
魔術師さんは一気に「スイカ名人」との呼び名が(笑)
こちらは ↓ 一番大きくて8.7kgありました!
d0000845_16422360.jpg


グリオと一緒に線香花火をしたり
BBQをしたりそれなりに夏を満喫しました♪
まだまだ残暑が厳しい地域もありますね。
皆さんご自愛くださいませ~◎
そして最近の台風は強大なので気を付けましょうね!

*** おまけ ***
暑さ対策に用意したアルミ製の猫たらい。
意外に丸くなって納まってます。可愛い~~~(^^)
d0000845_16462226.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2015-08-25 16:49 | Hardanger