pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

永遠の初級

こちらも梅雨明けして真夏日が続いています。
グリオがいるので少々我慢して
あとはエアコンのお世話になります◎
エアコンをつけると針を持てるんですよね~(笑)

ハーダンガーを始められたお友達が
作品を量産しているのを拝見して単純に刺激を受けました。
久々のハーダンガーに着手しています。

でも時々しか刺さないので所々忘れてしまったり
上達している感が全くありません!
当たり前ですね~~~★
初級程度から抜け出せないままです。
d0000845_1774096.jpg




思い出しながら小さ目の作品を刺しています。
この後、織り糸のカットを間違えないようにしなければ!


そういえばThe Prairie Schoolerさんが引退するようですね。
まだクロスステッチだけに夢中だった頃
回りのステッチャーさんのほとんどがこちらの図案を刺していたような気がします。
きっと手元に図案や実際に刺した作品をお持ちの方は
たくさんいらっしゃるのでは(^^)

これまでも引退や廃業されたメーカーさんはたくさんありましたが
その度に寂しくなります。
今はそれほどクロスステッチを刺す機会が多くない私でも
「廃業」なんて聞くと図案を買ってしまいそうになります(笑)

そして永遠の刺しっ放しがこちら。
d0000845_17161657.jpg

Prairie Schoolerの図案ですが
たぶん16ctか18ctのアイーダに無理やり2本取りで刺したものだから
当時から針が進まなくてここまで刺したものの続ける気がありません。
10年は放置中!
むしろ布を変えて刺し直した方が完成できる気がしてます。

この図案を選んだ当時の自分が懐かしいなぁー。
[PR]
by rococo-robe | 2015-07-30 17:26 | Hardanger