pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

命名☆

先日我が家にやってきた編みネコに名前を付けました。
一応チャコ太郎チルドレンということで(笑)和風な名前を選んでみました。
でもセンスない???

では4コマ劇場でお楽しみください◎
d0000845_14125075.jpg
なんだろう・・・このどんよりした豹柄の背景は・・・・・。
[PR]
by rococo-robe | 2005-11-15 14:14 | ネコ  chat | Comments(11)
Commented by トモミ at 2005-11-15 14:56 x
マリーさん、あはは、バカ受けよ~!
エレガントイメージなマリーさんには、こんな才能もおありだったのね?
「豆蔵」&「きなこ」ちゃんの、ネーミングもセンス抜群♪
Commented by マリー at 2005-11-15 15:04 x
トモミさん、こんにちは~。昨日ほどじゃないけれど今日も寒いですね。
こんなくだらないモノを作ったり楽しんだりしています(( ̄∀ ̄;))
そうそう昨日無事に義父の手術を終えました。病室近くの大きな窓から
もしかしてトモミさんのマンションってあれかしら???などとそちらに
激しい視線を送っておりましたが届きましたでしょうか(笑)
Commented by kako at 2005-11-15 15:28 x
ちょっと、おかしーい!マリーさん!
4コマ目のチャコ太郎くんの顔ときたら~!何度見ても笑っちゃう。
編みネコもいい名前よ~。編みネコも指編みぐらい簡単に出来れば
いいのにな~。
Commented by eiko at 2005-11-15 17:05 x
きなこと豆蔵になったのね。
マリーさんのことだからロココな名前をつけるかと思っていたので
このネーミングは新鮮!
最後のチャコ太郎くんの表情が効いてる~!
4コマ劇場、是非是非またやってぇ~!
Commented by selmami at 2005-11-15 18:57
わーい!\(^o^)/チャコ太郎チルドレン劇場楽しーいです。うけました!!このチルドレン達の表情がグットですね。私もセルマムウチャチルドレン欲しい~ぃ(*^^)v     名前も美味しそうだわ~
マリーさんが豹柄を持ってるのがちょっと驚き(^・^)
Commented by マリー at 2005-11-15 21:17 x
kakoさん>
本当に指編みで作れたらどんなに楽しいでしょう~。
結構いろいろなポーズを取れるのでいじり出すと止まりません(笑)
チャコ太郎の表情いい具合ですか(笑) ちょうどいい画像を探しましたよ~。
こんな4コマ劇場で楽しんでいただけるなら今後も頑張りますわ~♪

eikoさん>
ロココな名前を考えたのですがきなこの表情がやんちゃ顔だったので
豆蔵に合わせて選んでみました◎
編みネコにポーズをとらせて写真を撮って・・・とかなり自己満足な世界なので皆さんに呆れられたらどうしましょうと思っていたの。
なんだか楽しんでいただけているようなので安心安心((^∀^))

selmamiさん>
この豹柄ね~ミニ毛布なんです(笑) 手触りが良くて膝に掛けたりと愛用しております♪
セルマチルドレンは糸の色や種類に悩みそうですね~。
お顔の回りと尻尾にフサフサをつけなくちゃ!!!
seimamiさんなら本を見て作れるんじゃないかしら♪ ぜひ~!!!
Commented by Coco at 2005-11-16 07:50 x
きなこと豆蔵の命名にもウケタけど、豆増の ”シェ〜!” のポーズにも大受けでした〜。ロココな名前に期待してたきなこさんのションボリ具合もいい味出てますね。
ところでニャンコのカレンダーサイト、今週他のネコちゃんに変わっちゃいましたね。チャコ太郎のモデル活動、次なる目標は来年のカレンダー?
Commented by マリー at 2005-11-16 11:08 x
cocoさん、シェ~のポーズに気付いていただいて嬉しいです(笑)
今はいじっているのが楽しいので飽きるまで続けますよ~っ。
今cocoさんの所にも書き込んできたのですがネコちゃんの方はモデルを募集していたので今がチャンスかも!!!もう応募されました???
来年のカレンダーはもう募集が終わっているので再来年のカレンダーを狙ってみようかしら・・・・・でもこちらは難関のようです☆
Commented by メルモ at 2005-11-17 04:59 x
マリーさんって面白いお方w(oo;)w!!
豆蔵ちゃんときなこちゃんがお家にやって来て、益々お楽しみですね☆
それにしてもみなさん多才でいらっしゃる!
Commented by non at 2005-11-17 10:02 x
わー、名前がついたーーー!
豆つながりで可愛い♪
やっぱりあみねこの脱力具合からすると、
和風な名前がぴったりだよね。

今朝両親が帰りましたー。
また日常が戻ってきましたよ。
さーて、クリスマスものでも始めますか。
Commented by マリー at 2005-11-17 12:08 x
メルモさん>
メルモさんがおフランスのマダム達と濃厚なステッチタイムを過ごしていたというのに、こんなことをして遊んでおりました。
とりあえず本物のネコちゃんを飼うまで我々夫婦のペットといったところでしょうか(笑)
Limoちゃんのようにおフランス語を片言でも話せればいいのですが!

nonさん>
なぜか豆つながりな名前でした。 ドライブにも行ってきたよ!
編みネコのお陰で夫婦円満???
ステッチ再開ですね。私もあの1色刺しを早くやっつけなくちゃ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード