pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

黒糸の魅力♪

毎年のことながらこの季節はblog放置でごめんなさい。
その間も見てくださっている方々、本当にありがとうございます。

前回記事にした黒糸Floraをようやく刺し終えました◎
これまで他の刺繍でも黒糸を好んで使うことが無かったのですが
なんとも言えぬ魅力を感じるようになりました。
(今更ですが・・・)
黒のイニシャル刺繍なんかも素敵かな♪
d0000845_1661414.jpg




花びらはアウトラインステッチで埋めました!
1本取りだったしサテンステッチと同じくらい時間がかかったかも。
以前刺したものと一緒に仕立てたいと思います。
合わせる布は決めてありますが
何に仕立てるかはまだ未定★
d0000845_1610121.jpg


そういえば少し前にUNIQLOへ行ったら
なんとSAJOUとのコラボ商品が並んでいましたよー!
手芸好きさんは分かると思うけど
他の人達には「なにこれ?」状態ではないのでしょうか(笑)
いろんな所をついてくるなぁ。
私? まだ買っていません。
というか買うかな~!?
[PR]
by rococo-robe | 2015-07-17 16:18 | 刺繍  Broderie | Comments(6)
Commented by catpawc at 2015-07-18 21:36
暑くなりましたね!お元気でしたか?
黒色フローラすてきです♪マリーさんの布合わせ、いつも素敵だから~楽しみです♡
ユニクロ サイトを見に行ってきました
すごい!でもわかる人がどれくらいいるんでしょうね。
私はハサミ柄と糸巻柄に魅かれます♪
これを着て出かけたら見知らぬ誰かと話が弾むかも?( *´艸`)
Commented by マリー at 2015-07-19 11:34 x
catpawcさん>
こちらも暑くなりました!
お互い夏バテしないよう気を付けましょうね。
細々と針を動かしていますが
「楽しみ」だなんて仰って頂くと頑張れそうです(笑)
久々にハーダンガーをやりたくなっているこの頃です♪

私も気になるのは糸巻と猫図案でしょうか(^^)
いろんな分野に目をつけますね、ユニクロさんは!
来ている方を見かけたら声をかけちゃうかもですね。
Commented by りえこ at 2015-07-20 21:26 x
黒糸は仕上がりが大人っぽくて素敵です♪
どんな布とあわせて何になるのか興味津々
首をながーくしてお待ちしています(*^^*)

SAJOUのコラボ知りませんでした!
そっかー、超大型店か・・・いけるかしら?
夏はちょっと派手でも意味不明な柄でもパジャマにしてしまうので
OKなのです☆

そういえばマリーさんのおうちはバッタでしたが、
うちではちびカマキリをお迎えしました。
3cmくらいでしたよ。逃がすのが大変でした(^_^;)
Commented by マリー at 2015-07-21 15:41 x
りえこさん>
仰る通り大人チックな雰囲気になって気に入りました~。
今回はマタルボンなので他の糸でも試してみたいですね。
仕立ては忘れた頃に公開します(笑)

ユニクロでは猫Tシャツをよく仕入れているような気がしてます(^^)
値段が下がったらSAJORのも買ってみようかな。
3cmのカマキリ! 小さくてグリオに食べられそう~(笑)
ももちゃんは反応したのかしら。気になります~。
Commented by Garnet at 2015-07-22 07:11 x
おはようございます。

いつものことながら、マリーさんが刺される刺しゅうは
本当に素敵ですね~。
この黒糸フローラが、またまた魅力的でうっとり~
瞳がハートになりましたよ~~~

何が出来上がるのか楽しみに待っています。
Commented by マリー at 2015-07-22 15:15 x
Garnetさん>
すぐに仕立てたい気持ちとハーダンガーに取り掛かりたい気持ちが!
闘いの結果ハーダンガーに軍配が上がりそうです(笑)
すると今度は白糸か色物か段染めかと新たな闘いが~。
いつもこうして無駄に悩んでます★
思い切って黒糸ハーダンガーにしてみましょうか!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード