pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

黒糸Flora?

今日はジリジリと暑いですが
宮城ももうすぐ梅雨入りしそうです。
刺繍が進まない季節がやってきます。つまらないなぁ~。

以前マタルボンの黒1本取りで刺したお花
気に入っていたものの相変わらずの刺しっ放しで
「こりやぁ、いかん!」と仕立てを考えていました。
が、ふと思い立ってもう一つお花を咲かせることにしました!
ちゃんと形になるかは不明(笑)
d0000845_15341534.jpg




1つ目はユキ・パリスさんの「Flora」から。
今回はその雰囲気に合わせて描いてみました~(^^)
鉛筆シャープペンで何度か消しながら。
フリーハンドの割にはいい線が描けました♪

もともと面倒くさがり屋なので
こんな風に線で描く刺繍が性に合っている気がします。
刺していて楽しいですからね♪


最近クロスステッチのサンプラーを刺したい病にかかっていました(笑)
1度くらい大作にチャレンジしてもいいんじゃないか!って。
まずは手持ちの図案を見直したけど全然気分じゃない( ̄▽ ̄)
ネットで気になるものをカートに入れまくり
消去法で厳選していったら幾つか残りました。
勢いで買っちゃうとまた図案を溜め込むだけなので
ただ今冷却期間を置いてじっくり検討中です。

果たしてサンプラーを刺す日が来るのか・・・・・。
[PR]
by rococo-robe | 2015-06-10 15:58 | 刺繍  Broderie | Comments(4)
Commented by りえこ at 2015-06-11 21:51 x
面倒くさがりにはとても見えないマリーさん(笑)
またまた素敵なステッチになりそうですね~。
黒系フローラは大人っぽくて好きです(*^^*)
私もまねっこしてマタルボンの在庫だけはあるのになあ(ため息)

サンプラー良いですよね!
数は刺さないながらもサンプラー好きです。
そうそう完成させられるものじゃないから、図案選びも慎重になりますよね。
こちらも楽しみにしてます♪
Commented by マリー at 2015-06-12 15:51 x
りえこさん>
いやいや、かなりの面倒くさがりです!
脳内で「面倒くさい!」と判断され何でも後回しになっちゃうんですよ~。
直したいところです( ̄Д ̄)
黒色Floraはなかなか楽しいですよ。
お勧めしたいくらいです。気分転換に小さい図案でいかがですか♪

いつかはサンプラーを刺し上げたいものですね。
私も見るのは好きで新しい図案などもチェックするものの
完成させる自信が全くありません(笑)
Commented by Garnet at 2015-06-14 07:55 x
おはようございます。
面倒くさがり屋さんなんですか?
そんな風に感じませんけど^
フリーハンドで描いたお花の刺しゅうも楽しみです。
クロスステッチのサンプラーで、
気になったチャートはどちらのですか?
どのようなのが残ったのか少し気になりましたので^^

私といえば、次の予定で足りない、花糸を注文しましたが
またまた、余計なものまでお買い上げしちゃいました。
手が何本あっても完成できないくらいあるキットやチャート
収集癖・・・治りません??
Commented by マリー at 2015-06-14 15:58 x
Garnetさん>
実は面倒くさがりなんですよ(笑)
本格的な梅雨になる前に少しでも針を進めたいです。
↑は1本取りなのでサクサク進みます◎

手間や送料を考えると「ついで買い」しちゃいますよね!
私もそれで買いすぎます~。
保留中のサンプラー図案は機会があったら
紹介だけでもしてみます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード