pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

黒糸Flora?

今日はジリジリと暑いですが
宮城ももうすぐ梅雨入りしそうです。
刺繍が進まない季節がやってきます。つまらないなぁ~。

以前マタルボンの黒1本取りで刺したお花
気に入っていたものの相変わらずの刺しっ放しで
「こりやぁ、いかん!」と仕立てを考えていました。
が、ふと思い立ってもう一つお花を咲かせることにしました!
ちゃんと形になるかは不明(笑)
d0000845_15341534.jpg




1つ目はユキ・パリスさんの「Flora」から。
今回はその雰囲気に合わせて描いてみました~(^^)
鉛筆シャープペンで何度か消しながら。
フリーハンドの割にはいい線が描けました♪

もともと面倒くさがり屋なので
こんな風に線で描く刺繍が性に合っている気がします。
刺していて楽しいですからね♪


最近クロスステッチのサンプラーを刺したい病にかかっていました(笑)
1度くらい大作にチャレンジしてもいいんじゃないか!って。
まずは手持ちの図案を見直したけど全然気分じゃない( ̄▽ ̄)
ネットで気になるものをカートに入れまくり
消去法で厳選していったら幾つか残りました。
勢いで買っちゃうとまた図案を溜め込むだけなので
ただ今冷却期間を置いてじっくり検討中です。

果たしてサンプラーを刺す日が来るのか・・・・・。
[PR]
by rococo-robe | 2015-06-10 15:58 | 刺繍  Broderie