pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

もうこんな季節

気が付けばまた年賀状の準備をしています。1年が早いです。
我が家分と双方の実家の年賀状も作成するのでちょっとだけ手間がかかります。
間際に慌てないように作ったらどんどん印刷しなくては!!!
(枚数が多いのですよ~~~ ´0`)

2年前のクリスマス用にステッチした作品をようやく仕立てました
いや、工作しました(笑)
お得意の?なみなみフェルト&リボンです。
d0000845_10465085.jpg




こちら以前公開されていたDMCのFreechartです。かわいいですよね♪
糸は花糸を使っています。とっても素朴な雰囲気になりました◎
買ってきてから気付きましたがリボンの幅が違う・・・(( ̄Д ̄;))
赤とゴールドのラメラメリボンを探していていろいろ選んでいるうちに
幅の違いを気にせず購入してしまいました。気付けよ・・・・・。d0000845_10522510.jpgd0000845_10524096.jpg
12月に入ったら飾ろうかな◎

昨日一時停止をしていたら後ろから衝突されてしまいました。
と言っても家の車は車高が高く、後ろの車は普通のセダン。
スピードも出ていなかったしスペアタイヤ用のカバーが割れて
バンパーにちょっとすり傷!?程度で痛くも痒くもありませんでしたが
「もしかして最近運が悪い???」と気持ちが重~くなってしまいました(笑)
夫が運転していたのですが、自分1人だったらかなり落ち込んだでしょうね~。
でもまあこの際悪い膿は今年中に出してしまいましょう!!!

相手は60歳前のオジサン。免許書を見ると数日前の誕生日・・・お気の毒。
だってオジサンの車は明らかにつぶれていたもの(( ̄∀ ̄;))
でも私も今週誕生日なのよ!!! 
[PR]
by rococo-robe | 2005-11-13 11:08 | Point de croix | Comments(13)
Commented by るか at 2005-11-13 11:27 x
あら・・・なんて素敵(笑)これ、お写真は外でとられているんですよね?
もうクリスマスなんですね~。

事故だなんて・・・ちょっとショックですよね。自分が悪くても悪くなくても(汗)元気だしてくださいね。
Commented by マリー at 2005-11-13 11:48 x
こんにちは、るかさん!
ここはマンション横の小さな小さな公園です。本当に小さいの(笑)
最近は1年が本当に早くて困りものです。何にもしていないのに・・・。
家の車はかすり傷ですがやはり気持ちのいいものではありません。
私は楽観的ですが夫の方がショックらしくて(笑)
Commented by koi at 2005-11-13 11:54 x
とっても素敵☆花糸ってなんともいえない風合いですねっ!
クリスマスまで後約1ヶ月。早いなぁ。私もちょっとクリスマス小物作ろうかな。
事故、たいしたことないようでよかったです。
でも、後で鞭打ちとかの症状がでないといいですね・・・。気をつけてくださいね。
私も、去年免許取ったばかりですが、既にペーパー状態(汗
多分自分には、向いてないと・・・(気持ちの上で恐いが先行するのです)
なので、もっぱら身分証明書になってます(^^)

あと、もし宜しかったら、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
Commented by eiko at 2005-11-13 15:14 x
大丈夫?車の事故って小さなものでも憂鬱になりますよね。
お誕生日からいいこと尽くしかもよん♪
クリスマスの作品、リボンのこんな使い方があるのね・・と
感心しました。フリーチャートもこんなに素敵だなんて!
Commented by ひろ at 2005-11-13 15:47 x
後ろの葉っぱの色が反対色で、素敵な演出ですね♪
こういう御仕立てもあるのね、とっても可愛いです。
私もいつか真似させていただこうかしらん。
事故、車は大したこと無くても、気持ちが良くないですよね、
これから良い事たくさんありますように。

Commented by マリー at 2005-11-13 21:27 x
koiさん>
毎年必ず刺しているわけではないのですが、季節ものってやはり楽しいですね◎ koiさんもぜひ~~~。
事故は本当に軽いです(我が家は!) ムチ打ちもないですわ。
私も運転機会が少ないので気を引き締めないと~!!!
LINKの件了解しました。どうぞよろしく♪

eikoさん>
夫の方が憂鬱のようでしたよ(笑)
誕生日を機会にいいことがあればいいのですが!!!
Freechartはあなどれませんよね。プリントした紙は溜まっていますが
これまたなかなか形にならなくて~((´0`))

ひろさん>
ふふふ、たまには外での撮影もいいかなと思い今朝撮影してみました。
これ簡単なんですよ。ダンボールの上にキルト芯を貼り、ステッチした布をその上からくるんで裏で留めます。もちろんボンド♪
フェルトも切りっぱなしなのでとってもラクチンです◎
本当にいいことがありますように(笑)
Commented by りえこ at 2005-11-13 21:37 x
マリーさんとご主人にお怪我がなくてなによりでした。
私がこの前ハンドルを握ったのは、うーん、いつだったか(笑)

一色刺しが2枚ならぶのもいいですね~。
町でもクリスマス飾りを見かけるようになりましたが、マリーさんのお宅も準備OKですね。

実は、今回、いちばん感心したのは、年賀状を書いてらっしゃることです。
毎年、12/28前後の作業でございます・・・(反省)
Commented by non at 2005-11-14 08:29 x
わー、これが工作だね!かわいい♪
しかも素晴らしいアイディアだわ!プレゼントにもいいよね。
まねっこさせていただきまーす!
私もがんばらなくちゃー。

事故は、自分が悪くなくてもショックだよね。。。
自分で運転しててのもらい事故、ショックと怒り(自分のことは棚にあげて)でどうにもなりませんでした(笑)。
でも、修理すればなおるものなら、特に問題なしよーーー!
Commented by kako at 2005-11-14 09:19 x
本当に怪我がなくて何よりでした。車は修理すれば直るもの。
つい先日、夫も講習会からの帰り、ブラックアイスバーンで滑って
左のライト部分を破損して帰ってきました・・・。
これで厄払いできた、といい方に考えたらいいかもですよ。
クリスマスもの、可愛らしい!いいですね。お部屋もパッと華やかに
なりますね。フェルトって便利ですよね~切りっ放しでもOKだし。
・・・私も年賀状にオドロキ!まだ、買ってもいないわ~。
Commented by satomi at 2005-11-14 15:52 x
可愛い♪
フェルトとの相性って良いですよね。
温かみもあるし(*^^*)
ジングルベルが聞こえてきそ~う!
Commented by マリー at 2005-11-14 23:06 x
りえこさん>
年賀状は親の分もあるのでこの時期から取り掛かるんですよ~。
我が家の分も準備OK♪ あとは印刷だけです。
私も働いている時はギリギリでしたわ(笑)
世間はクリスマスですよね。この準備期間ってワクワクして楽しいです。
でも家は特にお飾りもしませんの。↑これだけ!?(笑)

nonさん>
無事工作終了です(笑) 手軽にね♪ フェルトも¥30で安かったの。
nonさんならもっと手の込んだモノを作れるわ~◎
新車とかフェラーリだったら怒り爆発だけど、まあ怪我がなくて良かったわ、といったカンジです。
ご心配をおかけしました~((^∀^))
Commented by selmami at 2005-11-15 13:47
大事故にならなくて良かったですね。きっと運がいいのですよ!(^^)!
かわいいクリスマスの物ができあがりましたね。リボンの雰囲気もマリーさんらしくステキなアレンジですね。
私の今やってるプレイリーもフェルトに付けるみたいなんです。一応お写真がそうなってたので・・これは刺繍布に厚紙等何か貼りましたか?接着芯とかですか?フェルトに直接ボンドではないですよね・・・
Commented by マリー at 2005-11-15 14:03 x
kakoさん>
お蔭様で今日までムチ打ちなどの症状もありませんので良かったです。
そちらはアイスバーンですか・・・・あれは滑りだしたらそう対処していいのか分かりません。あせるばかりで!!!
だんな様はお怪我はありませんでしたか!?
フェルト、かなり便利ですね(笑) 何でもこの工作で済ませたい気分です。

satomiさん>
そろそろsatomiさんのお宅はクリスマスのお飾り準備に追われているのではありませんか?
(勝手にすごい飾り付けをしていると想像~)
12月に入るとステッチのBGMにクリスマス向けのCDを聴いて気分を盛り上げています♪

selmamiさん>
ついキャリーオーバーになっていたロト6を4口買ってみました(笑)
これが当たってくれれば!!!
私はだいたいダンボールをカットしてその上にキルト芯を貼ります。
そこを刺繍布で覆って裏でボンドで留めています。
その裏面を隠すようにボンドでフェルトを貼り付けています。
かわいいPrairieの作品はフェルトと似合いそうですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード