pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

初めてのアッシジ刺繍

5月だというのに夏日が続き少々体調を崩しました( ̄Д ̄)
これからこの暑さに湿度が加わるかと思うとテンション下がります。
東北より南には住めないなぁ・・・・・。
皆様もご自愛くださいませ◎

LaBBにちょっと疲れたので(笑)
気分転換に小さいアッシジ刺繍を刺しました。
最近はどの種類の刺繍でもFreechartが公開されていてありがたいことです♪
d0000845_16232152.jpg





ちょっと色にメリハリが無かったですね~。
珍しくリネンテープに刺繍をしました。
これはニードルブックしか思いつきません(笑)

ホルベインS → クロスSの方が刺し易いかと思い針を進めました。
後から調べたら合っていた◎
ホルベインSは2本取り。
クロスSも2本取りで刺したら全然キレイに刺せないし
先に刺したホルベインSが埋もれていく・・・・( ̄▽ ̄)
クロスSを1本取りにしたらスッキリしました。

アッシジやBlackworkはアイーダを使った方が刺し易いし
刺繍がはっきりと見える気がします。
リネンに刺繍した方が繊細に見えるんですけどね。


刺繍を始めた頃から「凄い上手だな~~~」とblogを拝見していた方が
この度本を出すことになりました。
数年前から世界中で有名になった
「シャツに猫刺繍」をされている方です♪♪♪
d0000845_16335775.jpg

Amazonで予約受付中

も~~~猫好きにはたまらない可愛らしさ!
どう頑張ったら本物そっくりな刺繍が出来るのかしらとため息が出ます。
飼い猫の写真を送ってオーダー出来るのですが
すでに3年先まで予約済み。
3年あれば私もグリオそっくりな刺繍が出来るか!?
近づけるよう密かに練習してみようかな(笑)
[PR]
by rococo-robe | 2015-05-25 16:45 | Point de croix