pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

初めてのアッシジ刺繍

5月だというのに夏日が続き少々体調を崩しました( ̄Д ̄)
これからこの暑さに湿度が加わるかと思うとテンション下がります。
東北より南には住めないなぁ・・・・・。
皆様もご自愛くださいませ◎

LaBBにちょっと疲れたので(笑)
気分転換に小さいアッシジ刺繍を刺しました。
最近はどの種類の刺繍でもFreechartが公開されていてありがたいことです♪
d0000845_16232152.jpg





ちょっと色にメリハリが無かったですね~。
珍しくリネンテープに刺繍をしました。
これはニードルブックしか思いつきません(笑)

ホルベインS → クロスSの方が刺し易いかと思い針を進めました。
後から調べたら合っていた◎
ホルベインSは2本取り。
クロスSも2本取りで刺したら全然キレイに刺せないし
先に刺したホルベインSが埋もれていく・・・・( ̄▽ ̄)
クロスSを1本取りにしたらスッキリしました。

アッシジやBlackworkはアイーダを使った方が刺し易いし
刺繍がはっきりと見える気がします。
リネンに刺繍した方が繊細に見えるんですけどね。


刺繍を始めた頃から「凄い上手だな~~~」とblogを拝見していた方が
この度本を出すことになりました。
数年前から世界中で有名になった
「シャツに猫刺繍」をされている方です♪♪♪
d0000845_16335775.jpg

Amazonで予約受付中

も~~~猫好きにはたまらない可愛らしさ!
どう頑張ったら本物そっくりな刺繍が出来るのかしらとため息が出ます。
飼い猫の写真を送ってオーダー出来るのですが
すでに3年先まで予約済み。
3年あれば私もグリオそっくりな刺繍が出来るか!?
近づけるよう密かに練習してみようかな(笑)
[PR]
by rococo-robe | 2015-05-25 16:45 | Point de croix | Comments(6)
Commented by りえこ at 2015-05-25 21:54 x
おお~、いつもと違う雰囲気ですね♪
アッシジ刺繍、この緻密さが私には太刀打ちできない感じです。
なんとなくモスクのモザイク画のような雰囲気がありますよね。

ねこ刺繍~♪ すさまじい可愛さですね!
いやー、お洗濯できないわ~(笑)
リアルな猫も良いですが、私は魔術師様画のグリオ王子を
シンプルにステッチしても可愛いと思います(*^^*)
Commented by マリー at 2015-05-26 13:56 x
りえこさん>
私もこれ以上大きいサイズのアッシジは厳しそうです(笑)
ホルベインSがモザイク画のように思わせるのでしょうね。
次があるならアイーダで刺したいです(^^)

↑こちら明日発売のようなので早く中身が見たいです。
見て少しでも似たような刺繍が出来るのか判断したいです(笑)
それに何が凄いってシャツも縫われているんですよ!
ふふふ、あのグリオの線画なら刺繍出来そうですね(^^)
Commented by NAOKO at 2015-06-02 08:01 x
猫刺しゅうの本見てきましたよ、素晴らしいですね~刺繍とは思えないです!
3年先なら、マリーさんが修行すればグリちゃんのができますよ~
Commented by マリー at 2015-06-02 16:07 x
NAOKOさん>
発売日に書店へ行ったのですが入荷していなくて
まだ見ていません(涙)
これまでの作品を彼女のblogで見ていますが
人間業とは思えないです!!!
グレー猫のグリオも一体何色必要なのか恐ろしいですね~(笑)
Commented by Garnet at 2015-06-03 10:26 x
こんにちは。
紹介のネコちゃんの刺しゅう本、今日出かけるので
書店によって見てこようと思っています。
あるかしら???
Commented by マリー at 2015-06-03 15:45 x
Garnetさん>
わぁ、本屋さんにありましたか~?
私は思い切って中身を見ずにクリックしてしまいました!
明日届くかなぁ♪
そしていつか刺せるでしょうか(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード