pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

今年は白

久々にお庭の話題など。

連休終わりに菜園に野菜苗を植えました。
いつもと変わらずレタス、枝豆、そして昨年好評だったスイカ(^^)
今年はトマトをお休み。
他にイタリアンパセリ、種が余っていたので春菊を撒いてみました。
ミョウガは黙ってても育ってる。
そうだ! ブルーベリーも始めました~♪

花壇では意図せずに白いお花が咲き誇っています。
お気に入りのオルラヤ。
昨年種をばら撒いたらそこら中で大きくなってしまいました!
庭の一角がオルラヤ祭り。
d0000845_16552594.jpg

d0000845_16553913.jpg




こちらはお恥ずかしながら名前が分からない。
お裾分けしてくれた義母が名前を忘れたから(笑)
これがやっかいで根っこで増えまくり!!!
庭中この花になりそうだったので、かなり抜いちゃいました。
d0000845_16575129.jpg


同じく義母から、名前分からず。
あえて調べないのがズボラな私。プププッ。
d0000845_16585861.jpg


今年から仲間入りしたこでまりちゃん♪
おおでまりも欲しいけど場所がね。
d0000845_170228.jpg


初年度からずっと門柱を飾ってくれるアレナリアモンタナ。
何も手を掛けていないから少し寂しくなってきた様子。
そろそろ手を打たなくちゃ。
d0000845_1723384.jpg

こうして今は白い花だらけ。
なんだか計画性なし。
毎年晩夏から急に殺風景になる花壇。
こちらも何か考えようっと。
[PR]
by rococo-robe | 2015-05-17 17:08 | お庭  jardin