pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

略してLaBB

はい、毎回おフランスの白糸刺繍を

La Broderie Blancheと打ち込むのは面倒なので

勝手に「LaBB」と略させて頂きました(笑)


今度は植物の修行です。
文字だけでは修行になりませんからね~。
まだまだスッキリとした印象になりません。
残りも頑張ります。
d0000845_1722562.jpg




ただ悲しいことに?
我が家は4/26~5/6まで大型11連休・・・・・。
連休中はおそらく針を持つことはないので暫くお預けです★
世間が休みじゃない時に連休にしてほしいものですが
そうもいかない ↓↓↓↓↓

blogも更新はないかと思われます。
皆さんも楽しく充実した連休をお過ごしください◎
[PR]
by rococo-robe | 2015-04-25 17:27 | 刺繍  Broderie | Comments(4)
Commented by りえこ at 2015-04-25 21:27 x
無漂白のリネンに白糸も涼しげですね。
これまた仕上がりが楽しみです~♪
針が進まないのは残念ですが、大型連休うらやましい・・・
めずらしくも休日出勤の仮押さえをされております(-_-;)
ネットでオーダーしたリネンだけは届いたんですけど(笑)

Commented by Garnet at 2015-04-26 10:39 x
こんにちは。

今度は植物の刺繍を始められてるんですね。
仕上がりが楽しみです^^
そろそろゴールデンウイーク、お休み中はなかなか
針を持つのもままならぬ・・・そんな状況ですよね。
我が家はどこにも行かずに、残ってる片づけに集中しようと
考えてますが、どうなることか。

マリーさんも、どこかにお出かけの際は、
お気をつけて行ってらっしゃいませ~。
Commented by マリー at 2015-04-26 18:46 x
りえこさん>
この組み合わせもナチュラルでよろしげですね◎
今まであまり試したことがないので新鮮です。
りえこさんがオーダーしたリネンも気になります(^^)
少しでもお休み中に針が進むといいですね♪

今日から始まってますよ、連休!!!
今日は2人で掃除と庭仕事でした。
あと10日・・・(笑)お炊事が一番の難題です。
Commented by マリー at 2015-04-28 16:34 x
Garnetさん>
お返事が遅くなってごめんなさい。
昨日はプチ遠出で前から欲しかった民芸品をゲットしてきました!
こちらは後日紹介しますね(^^)
Garnetさんもお片付けの合間にお出かけを楽しんでくださいませ◎

植物や蝶などのモチーフもよく見るので練習です。
アンティーク風刺繍への道は遠いですね~。
これから汗ばんだりするので白糸刺繍は気を遣います★
そちらも夏日になっていませんでしたか!?
昨日今日と夏のようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード