pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

あいつらがやって来た!

昨日nonさんのお宅へ遊びに行きました。ちょっと久々。
届いたばかりのおフランス本を見せてもらったり、作品を見せ合ったり
珍しくステッチもしました!!!
でも1番の目的はnonさんにお願いして作ってもらった編みネコ・チャコ太郎を
我が家につれて帰ることっ☆★☆
どうぞ~、見てくだされ~~~((^∀^))



d0000845_1545554.jpg
d0000845_15461572.jpg
d0000845_15462956.jpg

人形やぬいぐるみが苦手な夫もこの子達はお気に入り(笑)
それぞれがお風呂に入っている間にどんな面白いポーズをとって待っているかを
競い合ったり、バカ夫婦っぷり炸裂☆
今名前を考え中です。ボーダーがはいっている方が私のネコちゃんです。
 (私に選択権はありませんでしたわ)
なんだかバックに忍ばせてお出掛けしちゃいそう~。
きっと海外にも連れて行きそうだわ。怪しい人になるかも・・・・・。
小さな家族が増えて生活が楽しくなりそうです。
nonさ~ん、どうもありがとう~♪ ボロボロになったら又作ってね。

ところでnonさんが最近教室に通われて作っているシャドウボックス
な、なんて細かいカッター作業なんでしょうっ!!!
しかも立体的に見えるよう重ね方の順番もあって短腹な私には無理だわ(笑)
フェアリーシリーズの完成を楽しみにしていますね◎
[PR]
by rococo-robe | 2005-11-09 16:05 | ネコ  chat | Comments(19)
Commented by satomi at 2005-11-09 16:22 x
nonちゃん宅でステッチをしたの?
す、す、すごい!!尊敬いたします!
手が動いたのね(笑)
それにしても編み猫チャコ太郎可愛い~~~。
それにこの画像、とってもお茶目。
フランス本ってまさかこれじゃないよね(笑)
この本、昔読んだ記憶がある♪
Commented by マリー at 2005-11-09 17:05 x
satomiさん、これは楳津かずおの「洗礼」でございます(笑)
実は他にも彼やつのだじろう漫画をコレクションしてます!!!
ステッチしましたよ~。私は赤の1色刺しでnonさんはネコちゃん。
Queenの曲を口ずさみながら♪
編みネコちゃんとってもお茶目です◎ 早く名前を考えなくちゃ。
Commented by non at 2005-11-09 18:50 x
昨日はありがとう♪
今日はさぶいねー!!!

うひょー!
あみねこコンビ、大活躍だわっ!
やっぱり本来のお家に行くと動きが違う~。
ご主人も喜んでくださってなによりでした♪

楳津かずおもメリージェーんの弟も、よく読んだー。
授業中バレて没収される漫画NO.1だよね(笑)。
Commented by Hiro at 2005-11-09 18:57 x
マリーさん、編み猫すっごくかわいい~☆
なんかのほほんとしていて、癒されますぅ!!
グーの手もいけてるぅ!!

そして下の漫画にも、ピピッときました。
小学生の頃、恐怖漫画好きで
梅図かずお先生の単行本買ったはいいけど、
あまりに怖くて母に
 「怖くて部屋に置かれへんから、おかあさんしまっといて・・」
などど頼んだ記憶があります。
そんなに怖いなら、買うなよ~・・・・ですよね。(笑)
Commented by マリー at 2005-11-09 20:15 x
nonさん>
お蔭様で我が家にもなじんでくれたようです((^∀^))
カメラと一緒にバックに忍ばせてお散歩したら運動不足解消になるかな?
カフェとか連れて行きたい気分よ♪
うわ~っ、いろんなモノを没収されたような気がする! 主に中学時代。
漫画が必要な時はいつでも貸すよ~。
夫と初デートの時に「うしろの百太郎」を貸す私ってどうよ(笑)

Hiroさん>
編みネコは見ているより実際手に取った方が何倍もかわいいです♪
新しいポーズを考え出すのが今の楽しみです。
うふふふ、何気に皆さん恐怖漫画がお好きなようで・・・・・。
週間マーガレットで連載していた「赤い爪あと」っていう漫画は
小学生の時とにかく恐くて怯えていました(笑)
今読むと「なんだよ~」って思いますが。
昔の漫画が愛蔵版として発売されているとつい買ってしまいます。
Commented by ひろ at 2005-11-09 21:02 x
マリーさん、見に来ましたよ~!!
しっかりマリーさんのお宅になじんで、さっそく大活躍ですね(=^・^=)
編み猫ちゃん、私も「のん太」をどこにでも連れて行ってパチリッとしますよ、可愛いです。
そうそう、チャコ太郎君、今日も見に行って来ました。
チャコ太郎君はヤキモチ焼いていませんか~?(笑
Commented by りえこ at 2005-11-09 22:07 x
かわいい家族が増えましたね♪
編み物のできないわたしはうらやまし~い。
そして、やってきたばかりなのに、このくつろぎっぷりが最高です!
わたしは2コマ目に1票。
姫君もこんな目にあわれたことはございますまい(笑)
Commented by eiko at 2005-11-09 22:49 x
ついにnonちゃん作のチャコ太郎くんを連れてきたのね♪
表情豊かで楽しい~!!ふざけた画像に旦那と爆笑しています~。
ボーダークンがマリーさんのなのね。
今夜はそれぞれのチャコ太郎号を抱いてお布団の中かなぁ?
Commented by koi at 2005-11-09 23:37 x
編みネコちゃんかわぃぃですね♪
寒い日におこたで一緒にごろ寝したい感じです~♪
画像も楽しい♪最後の恐漫画が最高です(笑
私は家に置くのが恐くて友達から借りてばかりでした~。それでも、夜恐かったぁ。。
Commented by メルモ at 2005-11-10 01:27 x
この寛ぎ方、いいですねぇ~、お二人さん('-^*)
私もお仲間に入れていただきたいわ!!
ただまっすぐ編むことも出来ない私には、
こんなに小さなものを立体的が出来ちゃうなんて、
かなりすごいことだと思います。
おフランスな陶器製のお二人さんはこの新参者の登場でぎょっとしていることでしょうね。
Commented by kako at 2005-11-10 08:19 x
あー!編みネコ、私も欲しいのよ~。あのノホホンぶりが可愛いの!
ここでも編み物の出来ない悲しさが沸々と~~!
私、まことちゃんのバッチ持ってたわ(笑)。
Commented by tomoneko at 2005-11-10 08:32 x
洗礼にたらーーりのあみ猫に大うけ~!

あみ猫は殿方にも受けがいいよねっ
名前決まりましたか~
私は和風の名前しか思い浮かばないんだけど
マリーさんなら・・・
オスカルとかアンドレとか!??
Commented by Coco at 2005-11-10 10:03 x
まぁ〜、ご夫婦で楽しいことなさっているのね〜!
肩肘付いて寝っ転がっているポーズがなんともいえませんわ。

洗礼、怖いから自分では決して買わなかったけどしっかり読んでます。小学校の学級文庫にあったんじゃないかしら。パリに連れて来たマンガは丸尾末広、"キモチわるい"ってお友達にも好評(?)でした。
Commented by マリー at 2005-11-10 11:47 x
ひろさん>
やはりどこかへ連れて行きたくなりますね~♪そしてパチリ☆
今日もチャコ太郎を見てくれてありがとうございます~。
チャコ太郎は車で30分もかからない所にいる夫の実家で飼っています。
だからこの子達にやきもちはやきませんのよ~。
でも次回遊びに行く時はご対面させようと思っています((^∀^))

りえこさん>
姫君の平穏な暮らしに変化があるやもしれませぬ!!!
でもそのうち飼いならしちゃうかも♪
私も一体どう頑張ったらこんなにきっちりとした編みネコが作られるのか
尊敬せずにはいられません。
しっかり編んでいるのに脱力系・・・ってすごいです◎

eikoさん>
ボーダーちゃんは女の子の設定です(笑)これも勝手に決められた!
お洋服なんて作れないからマフラーやおりボンでお召かしかしら?
なんだかどんどんふざけた子達になりそうです。
今後も乞うご期待☆★☆
Commented by マリー at 2005-11-10 11:57 x
koiさん>
こたつや陽だまりが似合いそうな編みネコです。
ポケットやタンブラーなどいろんなモノにも入れたくなるの(笑)
お痛がすぎたら恐怖漫画でお仕置きですね!!!
今読むとちょっと笑える恐怖漫画です((^∀^))

メルモさん>
編みイヌっていうのは出回っていないのでしょうか???
あったらきっとかわいいですよ~~~。
でもチャコ太郎と対面させたらかじられそう・・・・・。
本当にこんな小さな物体を編んで繋いでいくという作業は真似できませんわ。編物苦手チームを組んで語らいましょうね(笑)

kakoさん>
いろんな所で編みネコを見かけますよね~。
これはnonさんにお願いしてオーダーメイドshopでも開いてもらいましょうか!? (nonさん、稼ぎ時かもよ!)
まことちゃんバッジ・・・持っていた方が多いかも!
そういえば「エコエコアザラク」も本箱に眠っておりましてよ~。
Commented by マリー at 2005-11-10 12:05 x
tomonekoさん>
ももじ大先輩のふるまいを参考に遊ばせてもらっています♪
ボーダーの方は女の子なのでかわいい名前を・・・とは思うのですが
和風でいくか悩みどころです(笑) 小梅?桜子?おたま?
今度チャコ太郎と対面させようと思うのですが攻撃されちゃうかしら!?

cocoさん>
かわいいけれどちょっと憎たらしい雰囲気がなんともいえません♪
夫婦で編みネコをいじっている姿は微笑ましいのかおバカなのか!?
そうそう学級文庫なんてありましたよね!「スワン」とかありました。
フランスの漫画にも恐怖ものってあるのでしょうか???
日本の漫画のほうが絵的に怖いかもしれませんね(笑)
Commented by かおり at 2005-11-11 00:36 x
マリーさん、こんばんは。
長らくご無沙汰しております。とんぼ玉を作っているpetit-a-petitこと、かおりです。
久しぶりに遊びにきました♪ 2枚目の写真のボーダー猫ちゃんのポーズがなんとも可愛らしいですね。
私がしているピラティスのポーズにそっくりです(笑)
ところで、とんぼ玉のギャラリーを少しだけ更新しました。
今回は写真家の友人に撮ってもらった作品も載せていますので、お時間のある時にでも見ていただけると嬉しいです。
それではまた!
Commented by マリー at 2005-11-11 11:34 x
かおりさん、お久しぶりです。
お名前が違っていたので一瞬!?でした(笑)
とんぼ玉作品増えておりましたね!!! 大好きなブルー系が多くて
アルバムを見ていて癒されるカンジです◎
酒生さんの写真がとってもキレイでした!!!
例の友人は音信普通で別の友人に近況を聞いてもらっています。
その後留学の準備は進んでおりますか!?
Commented by かおり at 2005-11-12 01:39 x
こんばんは。
私も青ガラスが大好きで、つい青いとんぼ玉ばかり作ってしまいます。
酒生さんの写真は、自分の作品とは思えないほど綺麗なのです!
写真負けしないような作品を作らないといけないなと思いました。
それと、留学はまた迷い始めています・・・
できれば短期ではなく長期でと思っていたのですが、母の体調があまりよくないことと(更年期などです・・・)、帰国してからのことを考えると踏み切れないのです。
なんだか人生相談のようになってしまいましたね(^^;
また遊びにきます☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード