pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

気になるものいろいろ

年が明けたと思ったら、もうバレンタイン間近☆
何かバレンタインにちなんだものか
ハート型のオーナメントでも作ろうかと思っていたのに
今からでは間に合わなさそう・・・・・。
相変わらず出だしが遅い~。


佐藤ちひろさんの新刊「アルファベット刺しゅう」いいですね~♪
意外にも保留です( ̄▽ ̄)
断然この本の方が素敵だし刺激的なんだけど
手持ちの本と内容がかぶってるんですよね~。
どうしても欲しくなるまで我慢しよう。
↓↓↓ 内容が似ている2冊の本
d0000845_16264283.jpg




そして刺繍関連ではないけれど
同じ手仕事としての映画で気になっているのが

「繕い裁つ人」

1月31日から公開されていますが、宮城での公開は3月です。
最寄りの映画館では上映しないしレンタルが始まるまで待つか!?

最近、イギリスの映画やドラマが気に入っています♪
時代が貴族社会の頃だとなおよろし◎
ご婦人達が刺繍をたしなんでいて、話の内容よりその手元が気になる(笑)
インテリアも素敵で見て楽しめます♪
[PR]
by rococo-robe | 2015-02-07 16:40 | その他