pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

苦手だと思った一枚

前回更新した時も雪でしたが、今日もモッサ積もってきてる~!
皆さんの地域は混乱していませんか!?

去年ちょっと触れたことがあった「サテンステッチ地獄」
途中、嫌になり放置したままでしたが年末になんとか終えました。
それまで技量は置いといて
サテンステッチが苦手だという意識は持っていませんでした。
でも、この時の刺繍で「苦手!!!」と思ったほどしんどかったです。
写真が暗いですが↓↓↓こちら。
d0000845_16424476.jpg




物凄いステッチ量ではありませんが
なんだか刺しづらくて全くキレイに刺せず。
(アイロンで少し見られるように◎)

これはハンガリー刺繍の図案をアブローダー25番で刺繍。
いつもはパールコットンの8番を使うのに
冒険したくなって始めたら地獄でした~( ̄▽ ̄)
図案と糸の相性というか
アブローダーの使い方を間違った気がします。
まぁ「どんな条件下でもキレイに刺す」力が無いということですね。
やはり今年はいろいろ修行だっ!
[PR]
by rococo-robe | 2015-01-30 17:01 | 刺繍  Broderie