pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

ホビーラ・キット

一瞬日差しも出たのに、今はどんどん雪が積もってきています。
洗車したばかりなのになぁ。
こちらは融雪剤が撒かれているので、すぐに汚れてしまいます!

でも雪の日は嫌いじゃありません。
家事をさぼって刺繍していても許されるような気がして(笑)
いつもさぼってるけど・・・★

今日は去年のうちに終えていた刺繍をば。
珍しくホビーラ・ホビーレ2011年のキットです。
「Jeu de Fils」の高橋亜紀さんとのコラボ♪
d0000845_16215926.jpg






d0000845_16222993.jpg

買ってすぐ始めたのに放置するはめに。
レシピ通りリネンに接着芯を貼って、枠なしで刺繍を始めました。
ところが全然キレイに刺せない~~~!
わたくし、枠なしでは上手く刺せないのです。
葉っぱを2枚刺して放置するに至りました( ̄▽ ̄)

そして去年、枠を付けて刺繍しましたよ。
お蔭でアイロンしてもちょっとヨレヨレ。
でもせっかくのキットだし自分用だし完成させることが大事(笑)
あとはファスナーを付けてポーチに仕立てます!


高橋亜紀さんの刺繍がとっても好きなのですが
教室やらWSやら作品展など全く行けない。
また本を出版されるご予定はないのかしら~。
[PR]
by rococo-robe | 2015-01-17 16:36 | 刺繍  Broderie | Comments(4)
Commented by りえこ at 2015-01-17 21:34 x
ホビーラからキットが出てるなんて知りませんでした!
かわいい~(*^^*)
図案が見えないですが、自分で転写するタイプだったんですか?
あわせてある布も素敵~♪
仕立てあがりの紹介も楽しみです(*^^*)
Commented by マリー at 2015-01-18 15:56 x
りえこさん>
ホビーラって意外と旬な人とコラボしますよね。
時々探りをいれておかないと(笑)
この手の小花もたまに刺繍するとはまりそうです(^^)
図案は印刷されていました。
線が見えないように刺繍するのは気を遣いますよね~。

接着芯も薄いしポーチとして成り立つのか不安。
キルト芯を入れようか悩み中です。
Commented by Garnet at 2015-01-18 17:59 x
こんばんは。
ホビーラとのコラボがあったなんて全然知りませんでした。
なんだかとっても素敵なポーチが出来上がりそうで
完成を拝見する前から、ワクワクしてます~(^^♪

私、高橋亜紀さんのお店からキットを購入して、いまだに未完成のままになっています。作らなきゃね・・・
頑張ろう^^
Commented by マリー at 2015-01-19 15:32 x
Garnetさん>
ちょうど↑この頃高橋亜紀さんのコラボが幾つかあったような記憶が。
普段キットを買わない私が誘惑に負けました(笑)
うふふ、今年は「jeu de fils」さんのキットを買ってみようかと物色中ですよ~。
カット済みのカルトナージュに惹かれています◎
お互いなんとか形にしましょうね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード