pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

刺繍をしたい2015年

d0000845_173047.jpg


今頃ではありますが 明けましておめでとうございます。
今年も手仕事を通じて楽しくお話出来たら嬉しいです◎
どうぞよろしくお願い致します。

昨年はまさかの更新率でした★
それは刺繍作品の数と比例しています。
ちょっと心が折れていたかも(笑)
いろいろグダグダと悩み過ぎて手が出ませんでした。
サボり癖もついちゃったし!

今はやる気満々です(^^)
刺したいもの、修行したいもの、チャンレンジしたいもの。
すぐに紹介出来るものがないので1月は危ういですが
徐々にペースを上げていきたいと思います♪

皆様にとって佳き一年でありますように。

どんどん針が進みますように♪
[PR]
by rococo-robe | 2015-01-07 17:12 | その他 | Comments(8)
Commented by りえこ at 2015-01-07 21:41 x
み、耳が痛いです~(^_^;)
今年は一緒に刺しゅうがんばりたいですね☆
やろうと思ってあせると色々なものに手をつけて
結局完成しないという悪循環にはまってます(-_-;)
もうちょっと時間をうまく使わないとな~と思います。

今年もよろしくお願いいたします♪
Commented by NAOKO at 2015-01-08 08:05 x
今年もよろしくお願いします。
マリーさんの刺しゅう楽しみにしていますよ!
私は在庫整理?にガンガン作るつもりです(笑)
Commented by Garnet at 2015-01-08 18:09 x
マリーさん 今年もよろしくお願いいたします。
そして、グリオさんもよろしくです(笑)

マリーさんの刺しゅう作品を
今年も、見せていただけることを楽しみにしております。



Commented by sachie at 2015-01-09 09:09 x
マリーさん
今年もよろしくお願いいたします。
ふふ、年末に誓いましたものね、今年は躍進しますとも・・・
なんてね。
私はドイツの白糸刺繍、くり抜いて模様を作るのに苦手意識があります。練習しなくては。
Commented by マリー at 2015-01-09 17:28 x
りえこさん>
そうなんです。
今も早く何か刺繍したい!と安易に手を出しそうになっていたのを我慢しました!
焦らずに、でも悩み過ぎないように(笑)
私の方こそ時間があるのに上手く使えていません。
その辺も含めていろいろ改めていこうと思ってます◎

本当に今年こそ充実した刺繍時間を送りましょうね!
りえこさんからの刺激も待っています♪
Commented by マリー at 2015-01-09 17:31 x
NAOKOさん>
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
在庫整理、それも耳が痛いワードですね。
そちらと新しいものと折り合いをつけて針を進めていけたらいいですね。
NAOKOさんの手仕事も楽しみにしています(^^)
Commented by マリー at 2015-01-10 16:17 x
Garnetさん>
昨年は全くといって言いほど手が動きませんでした。
なんだか書籍だけ溜め込んだ感が・・・。
手持ちの本を活用していくことも今年の目標です♪
Garnetさんに刺激を頂きながら刺繍に励みますよー!
今年もどうぞよろしくお願いします◎
Commented by マリー at 2015-01-10 16:22 x
sachieさん>
そうそう、誓い合いましたものね!
修行も含めてためらうことなく頑張りたいです(^^)
ここのところかがりや糸抜き系に立ち向かっていないので
私も苦手意識をなんとか克服したいです。

さて今年の初刺繍は何にしましょうね♪
リハビリ的に小さい物がいいでしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード