pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

相性抜群 ♪

11月に入りいよいよ暖房のお世話になります。
ただ一気に電気代が上がる蓄熱暖房機はもう少し我慢。
夜だけエアコンを付けています。
お風呂上りに風邪をひきそうになりますからね~★

あまりに刺繍ネタがご無沙汰なので
刺しっ放しのRedworkをひとつ。
これは一目で気に入った図案です♪♪♪
猫とRedworkってすごく相性がいいですよね。
刺繍用のポーチになる予定です。
完成は来年でしょうか・・・・・( ̄▽ ̄;)
d0000845_16244751.jpg




これはDMCの304番を使っています。
途中で糸切れのため新しい糸に替えたら・・・違う!

色が違いすぎる!!!

かなりピンクっぽくなっていました。
たまたま!?
DMCの糸でこんなにはっきり色が違ったのは初めて。
写真では分からなくても肉眼では分かっちゃうんだなぁ~。
自分用だし、そのままです。
[PR]
by rococo-robe | 2014-11-08 16:27 | 刺繍  Broderie | Comments(4)
Commented by catpawc at 2014-11-09 18:58
こんばんは♪
なんとかわいい図案でしょう!私も一目ぼれ♡
糸番号304のとなりにピリオドがついていないでしょうか?
304はわかりませんが321で同じことがあってよく見たら
ピリオドつき。
ピリオドなしの321とはかなり色が違います
最近お店で見かけるのはピリオドつきの321が多いので
新しい色に順次切り替えになってしまうのかも。
前の色味の方が好きだったのに残念(T_T)
Commented by マリー at 2014-11-10 18:08 x
catpawcさん>
ついてましたよーーー、ピリオドが!!!
全くその情報は知りませんでした。ショック~~~。
321番もよく使う色なのでもし変わっていたなら悲しいです。
これから買い足す時はチェックが必要ですね。
貴重な情報をありがとうございました(^^)

この図案は猫好きにはたまらないですよね♪
「Porte-bonheur」というおフランス本に掲載されています。
眺める機会がありましたらぜひ!
本当は自分で書けるといいのですが、なかなか。
Commented by りえこ at 2014-11-10 21:33 x
かわいー!かわいー(≧▽≦)
シンプルなのに、おしゃれでかわいいデザインですね☆
マリーさんの図案選び、いつも感動しますー!!

色が違ってしまうのはショックですね。
私はウール糸でよくやられました。
途中で色が変わるのはイヤ、かといってBlanc,Ecru以外を
まとめて買うのって勇気が要ります。
Commented by マリー at 2014-11-11 16:42 x
りえこさん>
も~可愛すぎますよね。
凝りすぎていない所がまた良くて猫好き、刺繍好きにはたまらん♪です(笑)
日本でもこういう図案がもっと出ればいいのにと、いつも思います。

りえこさんはこのDMC情報をご存じでしたか?
全く知らなくてショックでした。
本当によく使う色、好きな色以外はそうそうまとめ買いしませんものね。
これからも↑こういう状況が出てきそうで怖いです★
名前
URL
画像認証
削除用パスワード