pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

記憶違い↓↓↓

d0000845_15423165.jpg

樋口さんの3冊目の本を購入。
凄いですね~、この1年で3冊も発売されています!
1冊目と3冊目を妄想しながら眺めております。
今回掲載分にも「これは絶対刺すぞ!」と決め込んだものがあり
ちゃんと形に出来るよう頑張ります☆

発売前にご本人のブログで出版されることを知り買う気まんまん。
タペストリーウールも手持ちで少しあるし、すぐに刺せるわ!と意気込んでました。

ところが・・・・・。






もう10年は前に買っていた糸。
たまに出して眺めていたものの出番は回ってこず。
その間に私の中で記憶違いが生じてしまっていたのです( ̄Д ̄)

持っていたのはタペストリーウールではなく
AnchorのSOFT糸でした~~~~。はい、cotton100%です。
これはすでに廃盤になっていますか?
むしろ貴重な糸かしら(笑)
d0000845_15525825.jpg

でも使えないことはないので試してみます♪
すぐにでも何か刺したいけれど、
その前に温めておいた図案があるので、それが終わってからかな。
こちらは朝晩がかなり涼しくなり
昼間は気持ちの良い暖かさで手仕事に励めそうです。
[PR]
by rococo-robe | 2014-09-28 15:58 | 刺繍  Broderie | Comments(2)
Commented by Garnet at 2014-10-02 07:32 x
おはようございます。
樋口さんの新刊「wool stitch」買われたんですね~
私もウール糸を持ってるので、本も買い、この中から一つでも形にできればと思っていますが・・・何時になるやらですけど(笑)
(Anchorの糸と一緒に写ってるポーチを刺したいのですよ、私)

 これからは編み物をするにもいい季節になってきました。
 ↓ スヌード 段染め糸で編み始めたんですね。
 完成楽しみにしてます~♪

Commented by マリー at 2014-10-03 13:47 x
Garnetさん>
Garnetさんが記事にされた時タイミングが合わずコメント出来なかったのですが
私も購入していま~す(^^)
私もこのポーチは惹かれています♪ 
でも最後の春のバック?を刺したいなぁと思っています。
なんとか1つでも形に出来るようお互いお尻をたたき合っていきましょうね!

スヌードはやっと半分です。今月中に完成出来るのやら。
合わせてみると思ったより変な色ではなかったです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード